
 --_--_--


お知らせ

Category: 未分類  

ご訪問ありがとうございます。

今日はブログのコメント&トラックバックについて書きたいと思います。

まず、トラックバックですが、ほとんどの記事で受け付けていません。スパム等悪質なものが多いので禁止してます。


コメントについてですが、記事の内容にまったく関係のないコメントは削除させていただきます。それから、自分のブログ宣伝だけの書き込み、URLを貼り付けただけの書き込みやあいさつの書き込みは、コメント返しに困りますので、ご遠慮ください。ここは、「ニコニコ日記」というドラマを応援しているブログなので、記事の内容に関係のない時は「ドラマ見たい」とか「はじめて聞きました」とか、簡単なコメントで構いませんのでサイト等などの感想を書いていただけると返事もできます。記事の内容に関係のない書き込みにはコメント返しはしないと思います。


ルールが厳しいなと思われるかもしれないけど、そういうルールがきちんとしていないと、他の訪問してくれる方々にも不愉快な思いをさせてしまったりブログが荒れる原因にもなると思うので、決めさせていただきます。


 2007_03_31



2003年11月9日(日)

投稿数:47

6985-7003
・観るたびに涙の量が増える感じ。(6987 「昨日も」)
・ありがとうって何回言ってもたりません。(7003 「明日は月曜日」)

6965-6984
・ずっと佳乃さんと杏ちゃんはケイちゃんとニコりんです。(6975 「にことけいちゃんに会いたいよ」)
・もう一度ニコニコに会えますように。(6976 「よかったぁ、掲示板続いていて。」)

6955-6964
・永井杏さんがいろんな表情を見せてくれています。(6956 「」)
・大好き。(6963 「」)


カウンタがーが7000を超えました。一日の投稿数が50前後になってきました。やっと落ち着いてきましたね。たぶんこの先の投稿は熱心なファンやよくお見かけする常連さんの名前が多くなります。

当時永井杏ちゃんが出演していた味●んのCMが新しくなったという話題がちらほら。NHKドラマの掲示板なのに、民放コマーシャルの話。管理人様、寛大な処置、本当にありがとうございます。

なんと、この日は総選挙の投票日でした。イメージキャラクターを木村佳乃さんが務めているということで、「投票に行ってきました。」という報告もいくつかありましたよ。懐かしい。


 2007_03_30



2003年11月8日(土)

投稿数:53

6943-6954
・晃太郎とケイのキスを目撃してしまったニコりんの表情超可愛かった!(6943 「お気に入り!」)
・コウちゃんのどんな言葉にもへこたれず、マイペースなケイちゃんが大好きです。(6945 「生活のオアシスでした」)

6923-6942
・言葉が一つ一つ、心に広がっていきます。(6924 「毎週末癒されます」)
・ニコニコ日記 本当にありがとう。(6925 「原作とテレビ」)

6901-6922
・「ニコニコ日記」のよさは老若男女問わず伝わる。(6906 「らんらん」)
・地上波での再放送を!(6909 「ただいま熟成中?」)

6899-6900
・ニコはケイのことを救ってもらうためにも、晃太郎に来てほしかったのではないでしょうか?(6899 「RE:気になって」)
・EDのパターンは春夏秋冬ではないでしょうか。(6900 「」)



この日は、「原作買いました」とか、「小沢真理さんの本読みました」とか、原作者や原作漫画の話題が多かったです。ドラマ「ニコニコ日記」は男性視聴者も多いので、少女漫画を買うには勇気がいるとこと。人それぞれ好き嫌いはあるので絶対おすすめとは言えませんが、多くの人が感動するのはたしかだと思います。機会があったら読んでみてください。ドラマの方もね。

DVD発売決定の知らせはまだだけど、発売することを信じて「ニコニコ日記」のDVDが観れるようにプレイヤー買ってしまった人もいました。熱心なファンは、「ニコニコ日記」のためならどんな金額でも惜しまない!?デッキにDVDだけでも高額… 私も、当時貧乏学生だったけど、貯金下ろしてDVD-BOX買ったなぁ。


 2007_03_29



ブログ、一週間も更新してないや…
それでも毎日数人の訪問者。ありがとうございます。
ごめんなさい… 病み上がりです。。。 そして、お久しぶりです。

床に臥せってました。一時は本当に耐えるのが苦しかったんですが、今は快復にむかってます。食欲も少しずつ戻ってきたんですが、残念ながらケイちゃんの“カスピ海”ではなく、フツーのヨーグルトを食べるのが中心。(笑)

気分も沈んでいたので、ちょこっとだけ「ニコニコ日記」見て、こずえちゃんに励ましてもらって、気持ちも少し元気になりました。

まだ完全には治ってないんですが、ブログ書けるぐらいの元気は戻ってきたので、ぼちぼちと再開します。ただ、今日はこれにてご勘弁願います。。。


 2007_03_28



2003年11月7日(金)

投稿数:78

6881-6898
・見て良かったなあと思う作品でした。(6885 「ニコニコ日記の再放送お願いします」)
・ケイちゃんはニコと暮らしたことによって晃ちゃんにとって愛すべき女性に変わっていったんだと思います。(6893 「ニコと晃ちゃん」)

6856-6880
・ケイちゃんのキャラクター、おとぼけで面白かった!(6856 「おとぼけ佳乃さん!」)
・ニコちゃんの純粋な心に胸を打たれました。(6875 「子供の心」)

6835-6855
・こんなにいいドラマに出会えたのは初めてです!!(6843 「DVD発売希望!」)
・良いドラマはこんなにも人の心に残るのかと、びっくりしてしまいます。(6849 「はじめまして」)

6815-6834
・生きているうちに出会えてラッキーなドラマでした。(6828 「車のナンバー2525がほしい」)
・こんな人生観を変えるような素敵なドラマは、一生大切にしたい。(6833 「最高っす」)


すごい! 放送が終了して1ヶ月以上が過ぎ、後番組の「ロカハナ2」も終わったというのに、初投稿の方がまだ何人もいる。どの方も素直な気持ちが伝わってきて、読んでいる自分も感動する。

この日の投稿内容としては、ギモン系のカキコがいくつかあったかな。
森村が電話していることろを見て、なぜニコちゃんはケイちゃんじゃなくてコウちゃんに電話したか、とか、スパゲティの謎とか。

書き込みを読んでいて感じるんですが、別にNHKが悪いわけじゃないはずなのに、視聴者からすごく責められている気が… (DVD発売が)「もう待てない!」とか「じらさないで!」とか。たしかに、民放だったらとっくにDVD発売のニュースがあるはず。ましてや、「ブルー」や「女神の恋」の再放送が決定というニュースがあったもんだから、番組の編成上、「ニコニコ日記」は再放送されないんじゃないかって不安になる。(いまだに地上波での再放送はありませんが。) 「ニコニコ日記」って冷遇されてる気がする…

この日のカキコの内容でもありますが、地上波で再放送していただける時には、総集編にしたりせず、フルバージョンでお願いしたいものです。


ここしばらく「ニコニコ日記」見てないんですが、久々に掲示板の記事を書いていたらドラマ見たくなってきました。あぁ~、どうしよう。。。真剣に悩んでしまうくらいに素晴しいドラマなんです!


 2007_03_20



先日、ベルリン国際映画祭へ出品された 映画『さくらん』 ですが、今度は香港国際映画祭への出品が決定!!




映画「さくらん」が、20日に開幕する第31回香港国際映画祭の「特別招待・プレミア」部門に選出された。

 先月開催されたベルリンに続く、国際映画祭への出品。自国以外のアジア圏で初めて上映される作品が対象の部門で、今回は同作と「武士の一分」「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」の日本映画3作が選ばれた。同部門のオープニング作品として20日に上映され、蜷川実花監督(34)と出演した木村佳乃(30)、安藤政信(31)が現地入りする。また、木村と安藤は、今年設立された「アジア・フィルム・アワード」のプレゼンターも務める。 (スポニチ より)

元の記事↓
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/03/19/12.html



ベルリンに続き、香港ですか。
海外では評価高め?
某映画レビューサイトでは酷評だし、世間的にも評判は芳しくないようで。
個人的な感想としては、私もこれは作品としてはどうかと思うところですが、キャスティングに関してはほぼ完璧。どの役者さんたちもホレボレするような素晴しい演技だったので、映画の行方は気になっちゃいます。

映画祭への出席はというと… あれ? 主演の土屋アンナさんは行かないの?
スケジュールの都合が合わなかったのか?
でも、好きな木村佳乃さんと安藤政信さんが出席ということなので、まぁ、いいっか。
ん? ということはワイドショーをチェックする必要があるな。録画録画と。。。

何度もしつこいようですが、この映画は役者さんたちがよかったので、どの方の魅力も海外のファンに伝わればいいなと思います。なかでも、わたくしのイチオシは木村佳乃さんなので、彼女の良さがより伝われば嬉しいです。

木村佳乃さんと安藤政信さんが出席する「アジア・フィルム・アワード」
http://www.hkiff.org.hk/

映画『さくらん』 公式サイト
http://www.sakuran-themovie.com/


 2007_03_19



こんばんは。

最近、毎日更新ができなくてスイマセン。。。

実はですね、一週間ぐらい前から風邪をひいてしまいまして、なかなか治らない…
そろそろ病院に行かないと気管支炎にでもなるぞ…ってぐらいの症状。
別に病院が嫌いじゃぁーないんですが、大きな病気はしたことない、熱も出したことがない、どちらかというと健康人間で、病院でお世話になることなんて全くないので、「病院なんて行くものか!」と、かなり風邪をなめてかかってます(笑)
めずらしく今回はかなり重症かも…痛い目にあわないうちに病院行ってきます。
まぁ、こうやってブログ書けるうちは大丈夫ですが。
しばらくは体調と相談して書いていくと思うので、完全復活までしばらくお待ちくださいませ。


今日はどこへも行かずに家で静養。
午後、「風林火山」の再放送を見たんですが、これがめちゃくちゃおもしろい!
近年の大河の中では最高級のおもしろさでは?
内容もそうなんですが、主演の内野聖陽さんの抜群の演技力がよりいいものにしている感じがします。
脇役陣の年齢が今回は高めですが、ベテランの方々の深みのある演技で安心して見ていられる。
個人的に注目している男優さんが何人か出演していて初回から見てますが、今年は最後まで見れそうな気がする。
あっ、貫地谷しほりさんが朝ドラ「ちりとてちん」のヒロインに決定したんだ。おめでとう!



えっとー、前置きがかなーり長くなりました。。。

本題はここから。

本日の「土曜スタジオーク」で、ドラマ「グッジョブ」の特集がやってました。
まったく情報を知らなかったので、うれしいやらびっくりやら。
スタジオゲストは主演の松下奈緒さん。
撮影現場はかなり和気藹々としていたようです。
でも、サエコちゃんの日記によると、待ち時間の時は相当寒かったようですが…

水野真紀さん、市川実日子さん、田中美里さん、サエコさん、村川絵梨さんら、NHKが好んでそうな女優さんがずらり。

脚本が大森美香さん、片岡敬司Dということで、期待が高まります。

男性陣は徳重聡さんや平泉成さんぐらいしか情報がなかったのですが、個人的に出演の期待をしていた男優さんのお名前を確認!

まず、蛍雪二朗さん。本日の特集で流れたVTRで発見いたしました。
この方は上司役がすごく合うので密かに出演を期待していたのですが、やっぱりきました!
「ニコニコ日記」以降、「大化改新」や「風のハルカ」、片岡氏が関わっているドラマにはほとんど出演しているので、今後もNHKドラマでお目にかかれそう。
「ニコニコ日記」枠からは唯一の出演。ちょっとホッとしました。

そしてもう一人。 ヘタレの正巳!(失礼!) 黄川田将也さん!!
ウレシイー!!\(^o^)/
前回にも書いたんですけど、最近お気に入りの若手俳優のひとりで、「ハルカ」にも出ていたので彼の出演をすごく期待していたのですが、まさかホントにきてくれるとは!!
でも、3話目だけのゲスト出演らしい。ちょっと残念…
http://www.sarahproject.com/01.html

お話もキャストもこれは期待できそう。

「グッジョブ」ホームページ
http://www.nhk.or.jp/gj/


ドラマ「グッジョブ」
3月26日(月)~3月30日(金)
23:00~23:30  NHK総合にて



 2007_03_17



2003年11月6日(木)

投稿数:71

6793-6814
・ニコニコの台詞には、不思議な力が宿っています。(6802 「ワンフレーズの威力」)
・本多俊之さんの音楽は、繊細で優しく、主張しすぎないのに耳に残りました。(6811 「音楽」)

6768-6792
・掲示板を読んでいると、ニコニコ日記の良さが増大していきます。(6779 「原作を買いました」)
・つんつるてんのスカートとジーンズを繋ぎあわせてって説明するイラストが、とても可愛らしかったのが印象的でした。(6783 「[つんつるてん]」)

6747-6767
・「ニコニコ日記」に感動できた人はきっと優しさを持っているはず。(6760 「」)
・ニコリンの笑顔に癒され、ケイちゃんの頑張りに元気づけられました。(6759 「DVD発売してください!」)

6735-6746
・ニコニコ日記を愛して止まない気持ちはもうどうにも止まりません!(6740 「準備万端!」)
・ニコニコ日記は見た人の人生を変える。(6741 「今、仕事中だけど…」)


この日も相変わらず再放送希望の声ばかりです。

6814・utakoalaさんの「NHKさんの再放送の基準が、わからない…。」に私も同感。どんな基準で再放送が決まるのか。考えてみたけど、これはわかんない…


 2007_03_15



3月12日(月)に放送されたスペシャルドラマ「セレンディップの奇跡」を見る。

公式サイトは↓こちら
http://www.ntv.co.jp/serendip/

3本のオムニバスで、それぞれのドラマの主演俳優が、バラエティでエロ男爵ぶりを遺憾なく発揮している沢村一樹さん、電車男こと伊藤淳史さん、そして、現在公開中の映画『さくらん』での体当り演技が話題の木村佳乃さんという話題性十分な御三方ですが。さすがはSMAP。そう簡単には数字は渡しませんでした。裏がスマスマという最強番組、国民的アイドルの裏では厳しいなぁ。最近、演技の幅が広がってきた木村佳乃さんをみるだけでも見応えあるのにな。


わたくしの感想としては、3話ある中では佳乃さん主演の話がよかったかなと。(これでも客観的にみているつもりです。)
佳乃さん、男性に振られちゃう役も多いよなー。
でも、今回のドラマでは本当に振られるんじゃなくて、それ自体が芝居ってことだけど。
物語がいかにもドラマっぽくて、ラストがみえちゃったけど、共感できる部分もあって最後はちょびっと感動。
柏原収史さんカッコよかったなぁ。
佳乃さんはやっぱり素敵!綺麗!!
髪切ったのかな。美人はどんな髪型でも似合っちゃうとこが羨ましい…

1話の「アウトポスト・タヴァーン」に主演した沢村一樹さん。
やっぱりカッコいいなぁ~。
安定した演技力に定評があるだけに、今回も安心して見れました。
俳優・金子賢を久々に見れたのもよかったです。

3話全部そうだったのですが、展開が読めてしまったのが残念。
もうちょっとひねりがほしかった。
まぁ、各ストーリーが30分程度なのでこんなもんか。

と、ケチつけておりますが、佳乃さんや沢村さんを見れただけで結局は満足してしまうという単純なヤツなのでした。。。


 2007_03_13



2003年11月5日(水)

投稿数:80

6726-6734
・いてもたってもいられなくなり、書き込みしました。(6732 「ニコニコ日記大好き!」)
・掲示板はニコニコ日記の思い出ををみんなで思う存分楽しめる、いわば癒しの場です。(6733 「絶対に~!」)

6705-6725
・掲示板を見て改めて、ニコニコ二日記は本当にたくさんの人に愛されてるんだな~実感しました!!(6713 「すごい!!」)
・もしゴールデンタイムの放送で、裏番組にはたいしたものがなかったとしたら、この掲示版はもっとすごいことになっていたと思います。(6714 「視聴率は…」)

6685-6704
・こんなにも心を暖めてくれるドラマに出会えて幸せです。(6690 「何故?」)
・夕日がまさに「柿みたい」で,ニコニコ日記を思い出す頻度がさらに増しています。(6693 「私も欲しい」)

6665-6684
・殺伐とした世の中にニコの笑顔は絶対に必要!!(6675 「ニコりんは癒しだよ~」)
・両親のいる事がどんなに幸せなのか改めて思い知らされました。(6681 「家族とは?」)

6654-6664
・「ニコニコ日記」はたくさんの笑顔と愛と喜びをくれました。(6663 「掲示板最高新記録おめでとぉう!」)
・いつ見ても最後は涙が止まりません。(6664 「よかったー」)



久々! くれないテレビニュースの時間です。
6697 「森田美由紀アナに読んでほしい」


「ブルー」の再放送がこの年の年末に再放送されれるというニュースも飛び込んできて、この日の掲示板の話題はそればっかりです。


 2007_03_10



映画『さくらん』、観てきました。

※ネタバレあり。

うーん…
不完全燃焼のまま終わってしまったかな?

そこまで駄作といわれるほどでもないけど(退屈はしなかったので。)、良いとも言えない。

カット割りがよくないですね。脚本がうまく整理されてない。心理描写がイマイチで、人物の行動とかもわかんないまま終わった人がいる。例えば、若菊の存在がよくわからんし。光信は逃亡ってことでしょうか?
これは原作を読む必要がありそうだぞ。

劇中に挿入される椎名林檎さんの音楽が邪魔してる感じがします。
エンディングにだけ使えばいいと思いました。

主役の土屋アンナさん以外は本当に脇役でしかない。主要キャストも出番少なくて、花魁役の菅野さんや佳乃さんでさえも出番少な目だし。これは土屋アンナさんのための映画ですね。というか、蜷川実花さんの映画か?


だいぶ貶してしまいましたが、褒めるところももちろんありますよ。


何より、キャスティングが素晴しい!
「この人、こんな役もやるんだ~」って新たな魅力発見したり、ほとんどの方がいい演技してました。
土屋アンナさんがハーフとかヤンキーぽくて花魁のイメージではないとか言われてますが、本人の性格や外見などから役柄を結び付けて酷評するのは失礼。イメージがあるのはしょうがないにしても、そういうイメージは観る人の主観的な問題であって、評価をするときは客観的にみなければいけないと思う。そのイメージを破る、ギャップがある方がいい。


役者さんでいちばんよかった人をひとり挙げろといわれたら、粧ひ役の菅野美穂さん。
やっぱり巧いね、この方は。
貫禄あります。
観ていて安心できるのです。
菅野さんは前半に少し出てくるだけで、もう少し観ていたかったです。

高尾花魁、カッコイイです!!
木村佳乃さん(高尾太夫)意地悪してましたねー。怖かったです。。。
きよ葉との乱闘シーンは迫力あったデス、はい。。
でも、最後はちょっと切ないというか。
それから、メイクに違和感があったんですが、あれはわざと?

菅野さんと佳乃さん、この二人を評価してあげたいです。
清純派の殻を破った見事な演技で、女優魂に恐れ入りました。
最初、「菅野美穂さんも脇役?」って思ったんだけど、それぞれ代が替わって花魁を演じるのでこんな贅沢になったんだと納得。

主演の土屋アンナさん。
イメージ的には、きよ葉ははまり役だと思う。
女将役の夏木マリさん、この役はこの人しかできんでしょ~

映画全体を通して、女優陣がいい演技していたかなと。


花魁がテーマの物語なのでしょうがないですが、男性陣が負けちゃってたかな。
でも、清次を演じた安藤政信さんがよかった~
店番役、めっちゃカッコよかった~!
遠藤憲一さん、この人は存在感ありますね。声ですぐわかります(笑)
椎名桔平さん、2番手のわりには出番少ないぞ!!もっと出せー!
永瀬正敏さんは、私が大好きな佳乃さんの相手役の方でもあったんですが、セリフも出番も多くなくて(ほとんどしゃべってないだろ?)、ちと残念。
おっと!ここのブログでは成宮寛貴さんも忘れてはいけないですね。若旦那、華がありすぎるぜっ。

この映画は、私が好きな木村佳乃さん、菅野美穂さん、椎名桔平さん、成宮寛貴さん、永瀬正敏さんの5人を期待して観に行きましたが、私にとっていちばんの収穫は安藤政信さんでした。前から気になってはいたんですけど、この映画でお気に入り役者に加えさせていただきます。そういえば、今年公開予定の映画『スキヤキウエスタン ジャンゴ』にも、安藤さん(佳乃さんも!)出演してるんですよね。こちらも楽しみにしておこっと!


この映画、いろんな意味ですごいです。

キャストも豪華で、公式には名前がない人でも有名人のカメオ出演が多数いらっしゃいます。
小栗旬さんとか大森南朋さんとか、ガレッジセールのゴリさんとか。長塚京三さんのご子息もいたような… あっ、そうそう!小泉今日子さんも出てました。さすがに永瀬さんとは無縁の役柄でしたが…
ほかにも誰かいるかも。キャストを探すのも楽しいかもしれないですね。


観客ですが、観た日がレディースデーだからかもしれないですけど、9割ぐらい女性。男性は土屋さんとか菅野さんとか佳乃さんファンが多いのではないでしょうか。これから観ようとしている男性の菅野美穂さんファンや木村佳乃さんファンの方は、心の準備をして足を運ぶのがよろしいかと思います。


 2007_03_07



2003年11月4日(火)

投稿数:49

6643-6653
・「ニコニコ日記」はやさしさがいっぱい。(6644 「やさしさがいっぱい」)
・ケイちゃんやニコりんの涙を思い出して泣いた。(6653 「とうとう11月」)

6623-6642
・終了して一ヶ月が過ぎたのに余韻が冷めないドラマははじめてです。(6623 「心のスキマ」)
・ニコニコ依存症は治らないよー。(6624 「」)

6602-6622
・毎日パソコンを開くたびに確認するのが「ニコニコ日記」のホームページです。(6602 「まだかな?」)
・永井杏ちゃんのけなげな演技にはまってしまいました。(6609 「我慢出来ずに初投稿」)


この頃、柿を見かける(食べる)季節。
ニコ中が柿を見て思い出すのは、「夕日が柿みたいやねぇ」ですよね!

11月になり、投稿がペースダウンしてますが、掲示板継続希望の声は止みません。


 2007_03_05



2003年11月3日(月)

投稿数:56

6580-6601
・「ニコニコ日記」がこれから先もたくさんの人に感動を与え、愛されていきますように。(6582 「ありがとう。」)
・ドラマならではのやさしく暖かい雰囲気と杏ちゃんの笑顔に癒されました。(6584 「DVD化お願いします!」)

6560-6579
・ニコをひとりの人として対等に接しているケイちゃんの何気ない雰囲気が好き。(6565 「ケイの接し方」)
・大杉漣さんのガイセイバーの姿が最高でした。(6568 「☆★☆」)

6544-6559
・原作を読みながら涙がじわっとあふれてきました。(6554 「原作本も読み終えてしまった。」)
・「ニコニコ日記」の15分間は濃くて穏やかな時間だった。(6555 「濃縮15分」)


放送が終わって1ヶ月経つのに、「はじめまして」の方がまだまだたくさんいます。
やっぱ、「ニコニコ日記」は感想を書きたくてしょうがなくなるんでしょうかね。

この日は文化の日なので更新はお休み。
「女神の恋」の記録を抜いたのは週末なので、新記録樹立したことがまだわからないんですよね。

その「女神の恋」の再放送決定のニュースを知ったニコ中の皆さん。
情報が早いですね。
「女神の恋」の再放送が2004年2月だったので、順番にいくと、「ニコニコ日記」は4月以降になります。(いまだに地上波での再放送は実現してませんが…)
「来年まで待てない!」と嘆く人、「帰ってきたロッカーのハナコさん」の後に「ニコニコ日記」の再放送希望の声もあり、年内での再放送を皆さん望んでいました。
「ブルーもしくはブルー」は年末に総集編、2006年の2月ごろにも地上波で再放送があってうらやましいです。
「ニコニコ日記」も早く地上波再放送実現してほしいです。


久々、「ニコニコ日記」続編企画案!!

6562.6563 「ニコニコ日記パート2」

コウちゃんが福岡に行ってしまいました。
死んだと聞かされたはずのニコりんのパパが別にいた!? なんかまた波乱がありそう…
松本先生に恋人が!気になるなぁ。番外編ができるなら、松本先生のエピソードを希望!


 2007_03_04



全27作ある23時ドラマのおまけページがあるサイト。


「恋セヨ乙女」
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/otome/
恋占い、ロケ地紹介など 


「ロッカーのハナコさん」
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/hanakosan/
写真集、壁紙


「女神の恋」
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/megami/
写真集、プロデューサー&ディレクターからのメッセージ


「ニコニコ日記」
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/nikoniko/
壁紙、メッセージ


「帰ってきたロッカーのハナコさん」
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/hanakosan2/
壁紙ほか


「ちょっと待って、神様」
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/matte/
壁紙


「もっと恋セヨ乙女」
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/mottokoiseyo/
メイキング など


「火消し屋小町」
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/hikeshi/
出演者からのメッセージ


「愛と友情のブギウギ」
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/boogie/
楽曲情報


「笑う三人姉妹」
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/w3nin/
占い ほかたくさん



「恋せよ乙女」や「ロッカーのハナコさん」、「笑う三人姉妹」はホームページがハデハデ。
おまけもたくさんついてます。
これらのサイトははじめからおまけページが企画されてたんだと思います。

「帰ってきたロッカーのハナコさん」や「もっと恋セヨ乙女」は続編なので、おまけページが充実してます。

反響が大きかった「女神の恋」や「ちょっと待って、神様」、このブログでも応援している「ニコニコ日記」は、反響にあわせておまけページを作ったんだと思います。

プロデューサーからの挨拶があったのは「女神の恋」と「ニコニコ日記」の2作。
掲示板が6000台(メガコイ)と8000台(ニコニコ)という大反響。
スタッフからのページ以外でサイトにコメントがもらえるのは、掲示板の反響しだいということでしょうか。

キャストからメッセージがもらえたのは「ニコニコ日記」と「火消し屋小町」の2作。
キャストからのコメントもなかなかもらえるものではないです。
両方とも安原プロデューサー。
安原さん、いい仕事してますね~


おまけページって簡単に作ってもらえるものではなさそうですね。(あたりまえか。。)
そう考えると、「恋セヨ乙女」や「ロッカーのハナコさん」はおまけ充実、続編でうらやましい。


これはかなり主観的なことですが、「ハナコさん」や「恋セヨ」みたいにホームページをさらに楽しむコーナーよりも、「女神の恋」や「ニコニコ日記」のような写真集や壁紙、メッセージという小さなようで大きなプレゼントの方が喜びは大きくて、反響があったことを実感できます。


視聴率ではなく、掲示板やNHKへのメールなどの反響の大きさで決まるのかな。


 2007_03_03



2003年11月2日(日)

投稿数:30

6540-6543
・小沢真理さんの今後のご活躍をお祈りします。(6540 「今頃、初めまして…」)
・ニコニコ日記を思い出して涙を流すのって気持ちが良い。(6543 「まだ閉じてなくてよかった」)

6518-6539
・魔法使いを見つめるニコりん可愛い!(6524 「ラブリーニコりん」)
・美冬さんの生き方にさえ共感を覚えました。(6537 「みんな好き」)

6512-6517
・ニコちゃん、ケイちゃん、みなさん ありがと~!!!(6513 「名残惜しい掲示板」」)
・ニコりんの笑顔がいつでもそこにあるような気がしてます。(6515 「終わってしまう?」」)


ん?投稿数がだいぶ減ってしまいました。
掲示板が終了するという噂もありましたので、覗く人が少なくなってるのでしょうか。

この日は、「ニコニコ日記」が終わってちょうど1ヶ月です。
ですが、掲示板はまだ盛り上がってます。


ニコ中を診断してくださる方も登場。(投稿№6514

症状1~4までありますが、私が発症したのは、【4】の「一日に何度も掲示板を覗いてしまう」です。
帰宅して、まず「ニコニコ日記」のサイトを訪れて、その後時間をあけてちょこちょこ覗いてました。
さすがに今では何度も覗くことはないですが、それでも一日一回は必ずチェックしてます。

語尾に「ケロ」も危なかった…
口にすることはあまりなかったけど、文章を書いたりタイピングするときに使いそうになりました。


 2007_03_02



2003年11月1日(土)

投稿数:75

6498-6511
・「サンタさんありがとぉー」はニコちゃんの嬉しくてたまらない気持ちがすごく伝わってきました。(6503 「やっぱり」)
・見るたびに新たな感動があります。(6509 「いまだ感激やまず」)

6477-6497
・ケイちゃんやニコりんの弱いところが普通の人らしくて良いと思う。(6487 「年末年始?楽しみです」)
・沢村一樹さんのさわやかな笑顔がいい。(6494 「ああ、忙しかった」)

6456-6476
・ニコりんを見るときに見せる大人たちの優しくて幸せな笑顔がよかった。(6460 「掲示板まだあってよかった」)
・「ニコニコ日記」のことは一生忘れない!!(6463 「もう」)

6433-6455
・ニコちゃんの辛い境遇がすごく身にしみます。(6439 「まいった」)
・「元気を出して」を聴くと、名場面が走馬灯のように頭をよぎります。(6454 「思わず…」)

6432
・台詞を読むたびに感動がよみがえります。(6432 「来週の更新で新記録達成ですね!」)


やった! やっと「女神の恋」の6456を抜きましたっ!

勝ち負けではないですが、素直に嬉しいです。

年末年始での再放送希望の声がまだまだ続いてます。
でも、本当にその案いいと思うけどなぁ。
やってくれんかなぁ。。。

歳末助けあいに佳乃さんと杏ちゃんを起用してほしいという声や、紅白へのゲスト出演希望の声も。


書き込みが少しずつペースダウンしてます。

11月は掲示板もやっと落ち着いてきたかんじです。

まぁ、その方が読む側にとってはいいですけどね。

7000件を突破するのは何日になるのでしょう。


 2007_03_01




02  « 2007_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

