2003年11月28日(金)

投稿数:199

7844-7854
・ニコニコ日記は皆さんの心の中でずっとずっと残ることと思います。(7851 「ついに」)
・心温まるドラマには自然と心温かな方々が集まって来るもんなんだとこの掲示板で実感しました!(7852 「やったね~」)

7824-7843
・全然知らない方々なのに身近な所にいる人たちのような感覚を持ちました。(7841 「ありがとうございます」)
・これからも永遠にニコニコ日記を愛してください。(7843 「11冊目のニコニコ日記ファミリーのみなさんへメッセージ」)

7803-7823
・掲示板の内容を読んでいても、その方の人柄が伝わってきて、友達になりたい人ばっかりでした!(7817 「みんな仲間だよ~ん!」)
・顔も知らない者同士が1つのドラマを通じて語り合えるって素晴しいですね。(7818 「やったぁ~」)

7784-7802
・誠実であたたかい、ドラマの雰囲気そのままのHPでした。(7784 「ドラマの雰囲気が再現されてた」)
・DVD・再放送ともたくさん問い合わせがあったことをNHKの皆様がきちんと受け止めてくださっていたことが嬉しいです。(7797 「ありがとうございました」)

7762-7783
・全国のニコニコフリークのみなさんの書き込みを読んではうなづき、涙ぐんだりしていました。(7776 「ついに!」)
・忘れることは出来ないぐらい、大切で大好きな作品です。(7777 「もうもうもうすごく嬉しいです~。」)

7742-7761
・ニコニコで感動した人がこんなにいることを知れた感動の掲示版でした。(7742 「嬉しい!悲しい!」)
・この掲示板でたくさんの人と共感出来て本当に幸せだったと思います!(7748 「感動☆」)

7720-7741
・ニコニコ日記は不滅です!(7722 「やった!!!」)
・11冊目の交換日記にもはまってたみたいです。(7740 「11冊目のこうかん日記にも。」)

7700-7719
・こんなにも「ニコ」を愛する人達と同じ時を過ごすことが出来て嬉しかったです。(7707 「やったー嬉しい!」)
・原作の最終回を読んでうるっときちゃいそうになりました。(7711 「」)

7677-7699
・幸運にも巡り合えた最高のドラマが「ニコニコ日記」でした。(7685 「DVD発売決定!次は再放送を」)
・「ニコニコファン」の絆みたいなものを感じることができたのはとてもうれしかったです。(7684 「」)

7655-7676
・「おいしい!とお世辞にも言えん…」という台詞が大好きです。(7655 「水曜日以外の食事」)
・笑いました、泣きました、そして感動しました!(7662 「祝!DVD発売決定!!」)

7646-7654
・色々な面で感動&考えさせられたドラマ。(7646 「DVD」)
・ここで多くの人とニコニコについて語り合えたこのは、ここを今まで支えてくれた管理人さんのおかげです。ありがとうございました。(7648 「さすが…!」)


久々に200近いカキコが!!

みなさん、この日に何があったのかはおわかりですよね?

DVD発売の発表があった日です!!

一番乗りのカキコが00:08なので、時刻が変わる頃にアップされたのでしょうか。

このニュースを聞いて、嬉しくて泣いてしまった人、拍手した人(あたしだ、、、)、叫んだ人など、いろんな喜び方があったと思います。みなさんはいかがでしたか?

ずいぶん待たされてしまいましたが、こうやって発売を掲示板に集う皆さんと喜ぶことができて本当によかったなぁと思います。

それでは、DVD化決定喜びの声をお聞きください!!(読むのが大変ですが。。。)

「ニコニコ日記DVD発売おめでとうございます」、「2003年のクリスマスプレゼントはDVDプレイヤーに決定!」、「今後はNHKソフトウェアのHP覗いてみます」、「素晴らしい!感謝!感謝!」、「あーもうどうしよう。うれしいよー。」、「絶対絶対購入します。」、「私たちの想いがやっと届き、本当にうれしいです。」、「2004年3月にまたニコちゃんやケイちゃんに会えるのを心待ちにしてます!」、「ずーっと応援してきたかいがありました。」、「家宝にするぞーーーーーー。」、「ニコニコファンの努力のたまもの、よかったね。」、「やっぱりBOX仕様を♪予約しなければ♪」、「BOX、買っちゃいますよ!!」、「DVD化に奔走してくださったスタッフの皆様、ありがとうございました!!! 」、「ありがとぉ~ 」、「本当に待ってましたって感じです。」、「本当に有り難うございます。」、「感謝感激雨アラレです。」、「スタッフの皆さん、ニコニコファンの皆さんのおかげです。」、「みなさん、おめでとうございます!!」、「最高です。」、「やった~~~!!! 」、「関係者の皆さん、ほんとにほんとにありがとー。」、「特典映像も盛り沢山で楽しみです。」、「楽しみです!! 」、「心待ちにしてました!」、「DVD特典に期待してますよ!」、「あ~楽しみ♪」、「DVDプレーヤーも買うぞーっ!!」、「大変感激しています。」、「NHK様、ありがとー!!」、「感謝の気持で一杯です。」、「祝!DVD化決定。」、「発売決定!よかったですね!!」、「本当にニコ中のわれらの希望を叶えていただき、ありがとうございました。」、「ニコニコ最高!NHK最高!!」、「DVD発売のお知らせを見て、うるうるしてしまいました。」、「いろんなおまけ付きで楽しみです。」、「どうもありがとうございます!」、「ずっと信じてたんだー!」、「早めに予約しなくてはと思います。」、「願いは叶うんですね。」、「NHKさんありがとう。」、「嬉しいです。」、「思わずガッツポーズです。」、「パソコンに向かって手をたたいてやったーって叫んでしまいました。」、「歓喜の涙を抑えるのに苦労しつつ、キーボードを叩いております。」、「ほんとうれしい!」、「バンザーイ!」、「興奮しちゃってます!」、「涙がでるくらい嬉しいです。」、「早速予約しちゃいました。」、「DVD発売の情報を目にしただけで胸がドキドキしました。」、「ついに決定ですね!」、「閉鎖まで、投稿がすごい勢いになりそうな予感。」、「掲示板に投稿して下さった皆さんの熱意が実を結びましたね。」、「涙でてます。」、「DVD \(^o^)/バンザーイ」、「特典映像もばっちり!」、「何てうれしいことだ!」、「やりました!」、「うれしくてうれしくてたまりません!」、「うれしいプレゼントありがとうございます。」、「みんなの笑顔が目に浮かぶようス!!」、「感激です。」、「本当にうれしいです。」、「家宝にします。」、「頑張った甲斐がありましたね♪」、「うれしい。」、「あんまり嬉しくて,思わず初めて投稿してしまいました。」、「すごーく、うれしい!!」、「すーーーーーーーーーごく嬉しいです。」、「ニコニコ中毒患者にとって超強力最終治療薬の登場だぁ!」、「DVDを買ったらみんなに見せて、この幸せを伝染させなきゃ♪」、「やったー!DVD化決定!」、「待っていた甲斐があってよかった。」、「ありがとう!!!!!」、「アリガトー、アリガトー。」、「かなり待ち遠しいです。」、「ヤッター ヤッター ヤッター DVD化決定ダーーー。」、「DVD発売決定ありがとうございます。」、「念願の「ニコニコ日記」DVD化が決まってすごく嬉しいです。」、「ハッピーな1日です。」、「NHKさんDVDありがとう。」、「待ってました。」、「ありがとう、NHK!」、「あまりのうれしさに、他の人の目を盗んでカキコしてます。」、「またあの世界に浸れるのはこの上ないシアワセ!」、「うれしい うれしい うれしすぎるっ!!!」、「NHKさまありがとぉ~ 管理人さまあ~りがとぉ~う!!!」、「良かった~~~。」、「DVD化に向けて努力してくださった関係者の皆様に厚くお礼を!」、「嬉しくて 嬉しくて ありがとうの気持ちでいっぱいです!」、「待ちに待った吉報!本当にありがとうございました。」、「ありがとう、ありがとう。」、「DVDだDVDだDVDだDVDだDVDだDVDだDVDだ!!!!」、「DVD化決定おめでとう。」、「本当にありがとうございますっ!!」、「DVD発売バンザ~イ!」、「うれしすぎて思わず書き込みしちゃいました☆」、「DVD、楽しみましょうね!」、「楽しみにしております。」、「やっと再会できます。」、「ほんとにありがとう。」、「どれだけこの瞬間を待ちわびたか!」、「心から感謝します。」、「DVDの発売どうもありがとうございました!!」、「ほんっっとにうれしいかぎりです☆」、「願いをかなえてくれてありがとう!!!」、「携わってくださった方感謝です!」、「うれしくて鳥肌が立ちました。」、「思わず「キャー」と叫んでしまいました。」、「うれしくてうれしくてたまりません。」、「NHKの皆様ありがとうございました。」、「‘ニコニコ日記’、一生仲良くしようね!」、「嬉しくて画面がかすんでしまいました。」、「早くDVDでニコりんとケイちゃんに会いたいよぉ。」、「やったーありがとうございます。」、「ちょー嬉しいです。」、「本当にありがとうございました。」、「メチャクチャ嬉しいです~♪」、「これでやっと安心できます。」、「ニコニコの関係者さまは心が温かい方達ばかりだったんだと実感致しました。」、「やったぁ~!」、「今からとても楽しみです。」、「涙、涙。」、「重ね重ね、ありがとうございました。」、「3月に素敵な「春、出会い」という感じですね。」、「必ず買うから、ニコちゃん待っててね!」、「うれしいよーーーーーーーー!!!!!」、「DVDの発売が決定して嬉しい限りです。」、「一人感激してウルウルきちゃいました。」、「聴者の声ってちゃんと放送局に届くんですね!」、「まるで逆転満塁ホームランを見ているような気分です!」、「関係各位殿、本当にホントウにありがと~っ…ございました。」、「すごく嬉しいです☆」、「発売まで3ヶ月以上も待つのが1日千週の思いです。」、「本当に良かった!!」、「やったね!」、「夢じゃなさそう。」、「DVD化決定おめでとう!!!」、「極度の感激で放心状態です。」、「DVD決定に思わず叫んでしまいました。」、「や、やったぁ!」、「あああ、よかった、よかった。」、「もう嬉しくて嬉しくてどうしよう!!」、「みんなの気持ちの成果だね!」、「最終回から止まっていた時計が動き出したかのようなそんな幸せな気分でいっぱいになりました!」、「嬉しすぎて涙が止まらないです。」、「DVD楽しみにしてまぁす!」、「もう最高ーーーー!!!!」、「DVDの発売を楽しみに待ちながら、それを糧に頑張ります。」、「あんまりうれしくて、涙が出てきました。」、「本当に嬉しいです。ありがとうございます。」、「DVD化決定、ありがとうございます!」、「よかったとー!」、「やったあーーー!!」、「ほんとに嬉しいものです。」、「感無量です。」

同じような言葉ばかりですが、DVD化は本当に嬉しいことなので、喜んでくれた人全員のカキコを載せてみました。すごいです!!「ありがとぉーーー」とか、「すごーーーーく」とか、みんな、喜び方がニコりん級ですよ!【!マーク】とか【♪】とか使っている人がほとんどで、DVD化決定が本当に嬉しいという気持ちがよく伝わってくるメッセージです。
デッキ購入を考えている人、BOX2セット以上購入予定の人もいるようで、みんな「ニコニコ日記」にかける情熱が半端なくすごい!

しかし、ここで終わらないのがニコニコファンのすごいところ。DVDが決まって「ありがとうございました!」なんてお礼を言っておきながら、「再放送もお願いします!」という欲張りさ(笑) 再放送を第一に希望している人にとっては、まだまだ納得がいかないみたいです。


一方で悲しいお知らせもありました。一週間後に掲示板閉鎖…
管理人さんもそろそろお疲れ?
DVD発売の声をみんなで喜びあいたかったな。


 2007_04_29



2003年11月27日(木)

投稿数:30

7634-7645
・牛乳パックのカスピ海ヨーグルト、牛乳パックのというところが、生活感が出ていて、何かあたたかみがあって、ニクイ演出だと思いました。(7637 「泣き笑い」)
・ドンドン本当の親子の様になっていくシーンに涙を流しました。(7643 「ニコニコ日記」)

7615-7633
・掲示板にくることができるだで本当に幸せです。(7618 「迷うなぁ…」)
・ユンソナさんのさりげない表情がとてもいいです。(7622 「教えて!」)


永井杏ちゃんんのことの内容が多かったです。みんな杏ちゃんの演技と可愛さにノックアウト。大袈裟ではなく、初めて見た杏ちゃんの演技にびっくらこいたんですよ、私。ホント、この子は巧いなぁと。それに可愛いし。杏ちゃん、妹にほしい。

もうひとつ。森村論争がしばらく続いていましたが、再びコウちゃんのことも話題にあがってます。(投稿№7636)


 2007_04_28



2003年11月26日(水)

投稿数:25

7613-7614
・毎日掲示板へやって来てニコニコ日記への思いにふけっています。(7613 「あいたいよー」)
・自然にボロボロ涙が出たドラマは初めてです。(7614 「ニコニコ日記も早く!」)

7591-7612
・森村くんは主要人物の中では、唯一悪役を演じきったのかなっと思います。(7608 「管理人さんありがとう!」)
・11時になるとニコニコ日記が恋しくなります。(7611 「なつかしいです」)

7587-7589
・大塚寧々さんのメイクにも注目していました。(7587 「猪瀬さんと美冬さん」)
・映画『船を降りたら彼女の島』で木村佳乃さんと大杉漣さんが共演しているのを知っていてニコニコ日記を見ました。(7588 「木村佳乃さん、大杉漣さん」)


この日(2003年当時)、第54回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されたみたいです。(投稿№7601、7602) 平成15年度23時ドラマの主題歌を歌っていた島谷ひとみさんの出場も決定。まだ曲目は発表されてませんでしたが、ご覧になった方はおわかりかと思いますが、島谷さんはもちろん「元気を出して」を歌いましたね。2003年の紅白、録画保存してあります。

2003年の紅白で歌った曲の中では、TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN」がすごく好きです♪
ほかにも、この年はSMAPとかELTとか一青窈とか、好きな歌が多かったな。


 2007_04_27



26日から始まった船越英一郎さん主演のドラマ。

公式サイト↓
http://www.tv-asahi.co.jp/fukushocho/

2時間ドラマの帝王・船越さんが連ドラ初主演ということで期待してました。

ごめんなさい! かなり疲れてて、うとうとしてしまった…
なので、まともな感想書けましぇ~ん(T_T)
本当にスイマセン。

役者さんの演技は印象に残ってて、宇梶剛士さんと鈴木一真さんが個人的にはよかったかなと。
本田博太郎さん、こういう役似合いすぎ。

永井杏ちゃん出演シーンはしっかり拝見しましたとも!!
うーん、やっぱり杏ちゃんは演技が巧いなぁ。感心しちゃうよ。
杏ちゃんを連ドラで見たのは久しぶりで、正直びっくりしました。当たり前のことなんだけど、成長して大きくなって、声も少し変わってる。「ニコニコ日記」でニコりんを演じていた女優さんとは別人なような気がした。それは、はるかちゃんがお父さん(船越さん)に反抗しているシーンを見たから。この時の杏ちゃんの声が大人になったなって思ったんです。
杏ちゃん、これからも2~3シーン程度の出演かなぁ?もっと見たいな。

あと、萬田久子さんの息子役の名前・【拓海】に反応したのは私だけだろうか…?


 2007_04_26



2003年11月25日(火)

投稿数:36

7567-7585
・ニコニコに出逢ってからこの掲示板にくるたびに暖かい気持になって、一つのドラマの影響ってすごいんだなっと思いました。(7567 「もうすぐ12月」)
・心がきれいになる。(7574 「ニコリン」)

7545-7566
・ケイや晃太郎や他の人たちは今どうしているかと、ふと想像するときもあります。(7550 「忘れがたき」)
・本当に色々な場面が心に残るすばらしいドラマでした。(7557 「街並み」)


◎ニコニコカレンダー◎
カレンダーの案が集まってきました。(投稿№7545、7547)

■■■ 森村勇樹について ■■■
この日、いちばん多かったのが森村勇樹についての投稿でした。
(投稿№7564、7572、7573、7575~7582)
賛否両論の意見で興味深いです。人の考え方はさまざまだなと改めて思いました。


 2007_04_24



2003年11月24日(月)

投稿数:15

7544
・「ニコニコ日記」のことを考えると、じんわりあったかくなって、涙が出ます。(7544 「銀杏の葉も落ちて」)

7526-7543
・自分を必要としてくれる人がいるって、人を強くするよね。(7532 「」)
・「ニコニコ日記」を見て以来、何か頭にきたり、カーッとした時は、こずえちゃんの教えを守って、ため息、つきたいだけついて、笑うようにしています。(7542 「笑ってますか~!」)


「ニコニコ日記」から教わったことを実践したり、ドラマを思い出して気持ちを切り替える、ということをしている人が多そうです。

ほかに、シナリオブック希望、友人にドラマのDVD、木村佳乃さんと大杉漣さんが共演した映画『船を降りたら彼女の島』の話など。


 2007_04_22



2003年11月23日(日)

投稿数:9

7519-7525
・猪瀬社長っぽいマネージャーや松本先生に該当するキャラ等、ドラマと漫画で互いに影響しあっているみたいで面白いです。(7519 「一世一代の名演技を」)
・ニコニコ日記が自分の一部になった感じがします。(7524 「キャッチフレーズ」)

7516-7518
・毎11時の放送を見つつも、金曜深夜で復習するという日々を送っていました。(7516 「再放送&DVDをまっています。」)
・ニコちゃんの笑顔がとても心に残っています。(7518 「早く、続編が見たい」)


猪瀬社長と紫野美冬の関係についての書き込みがあります。(投稿№7522)
投稿内容にもありましたが、26話、記者会見が終わっての美冬と社長の会話、二人の関係をよく表しているようなシーンで私も印象に残ってます。

DVDに載せるキャッチフレーズ?(当時、まだDVD化未発表)を考えてくれる人もいます。実際のDVDは、各巻にケイちゃん or ニコりんの名セリフがプリントされてました。

「私、守られてるって思ったよ。私、幸せな子だよね。」

DVDの3巻目に登場する、ご存知、ニコりんの名セリフのひとつ。
このセリフがあるケイちゃんと「ギュ~」ってするシーン、27話の中でも大好きなシーンです!!


 2007_04_21



2003年11月22日(土)

投稿数:9

7506-7515
・森村みたいな人は好きになれないけど、人のことをそこまで考えられたら憎しみは生まれないと思いました。(7507 「」)
・「一生懸命がんばろうって思う人はみんな主役なんだから」このドラマの中でも好きなせりふのひとつです。(7510 「」)


書き込み数が一桁まで落ち込んじゃいました… 

さびしいヨ(T_T)

投稿№7513、「ユンソナさんに続いて、コウちゃんまでもが…」というカキコがありましたが、それってもしやあのドラマ? たぶん、もう少し後の書き込みでわかると思います。
 2007_04_20



久々にドラマをリアルタイムで鑑賞いたしました。

ホテリアーです。
http://www.tv-asahi.co.jp/hotel/

私、上戸彩さんの演技はどうも感情移入できなくて、見ていて辛くなるので、客観的に感想書ける自信がないのでドラマの内容はあまり触れないでおきます。(ごめんなさい。主役なのに…) なんていいかげんな管理人。

2時間ドラマの女王・片平なぎささん、大杉漣さんや竹中直人さん。この人たちの名前聞いただけで見たくなります。他にも及川ミッチー、大塚寧々さんのご主人・田辺誠一さん、東幹久さん、サエコちゃんなど。ベテラン・中堅・若手まで、幅広い世代の役者さんが出ていて、すごく豪華です。韓国ドラマのリメイクということでペ・ヨンジュンも出演!!べつに興味なし。


大杉漣さん。「ニコニコ日記」では芸能プロダクションの社長でしたが、「ホテリアー」では社長は社長でもホテルの社長です。始まってすぐに出てきて出番多くて喜んでたんですけど、初回でいきなりぶっ倒れてしまいました\(◎o◎)/!そして、数分後、亡くなっちゃった… 
「えぇ~、そんなぁー!! (泣)」
大杉漣さん、早くも退場してしまいました… 楽しみが減ったよ。。。
北野社長なかなか良かったので残念。

大杉さんは引っ張りだこで忙しいので、いろんな作品にちょこっとずつ出てきますね。


 2007_04_19



2003年11月21日(金)

投稿数:24

7496-7505
・もし、運良くケイのアパートの前につくことができたら、涙と鼻水で顔がぐちゃぐちゃになってしまうかも。(7502 「ニコ中」)
・10年くらい経ってから、木村さん・永井さんの仲良しコンビに、今度はぜひ朝ドラマで再会したい、などと空想しています。(7503 「名作です」)

7480-7495
・大森さんの脚本はどのドラマも主役の女性がどんどん輝きを増してゆくのがいいです。(7484 「脚本の力」)
・森村役の鳥羽潤くん、とても好演してて嬉しかったなぁ。(7488 「森村について」)


「森村勇樹は悪いやつか」どうかについての討論会。
悪い奴だと考える人もいますが、だいたいの方は良い人の面もあると応えています。森村勇樹を演じた鳥羽潤さん。森村はこのドラマの中では唯一の徹底した悪役で嫌われ者ですが、若くしてあそこまでの憎まれ役を巧く演じた鳥羽潤さんはとても良かったです。鳥羽潤さんを初めて見たのは96年の「聖龍伝説」というドラマでしたが、その彼が数年後にあんな悪役をやるなんて想像もできませんでした。それができたのは鳥羽さんの演技力もあってこそ。こんな役の鳥羽潤さんをたまに見るのも良いかも。

でも、やっぱり最後に一言。
「森村!ケイとニコを苦しめたことは許さねぇ!!」


 2007_04_19



「マチベン」と「ハゲタカ」と「グッジョブ」が再放送されるらしいです。

NHKドラマホームページ
http://www3.nhk.or.jp/drama/

いいなぁ。
でも、ハイビジョン放送。
再放送してくれるだけでもうらやましい。

「ニコニコ日記」だって衛星で再放送したじゃんて思われるかもしれないけど、そんなことでは片付けないでほしいぐらい。

実はですね、「グッジョブ」はまだ少ししか見ておりません!(爆)
せっかく楽しみにしていた時に風邪で寝込んでしまって、録画してそのままになってます。

録画するとしばらくは見ないで、テープがどんどん溜まってしまう。

「グッジョブ」は優先して見ようと思うのですが、全部見ると2時間半かかるるし、今は朝ドラ「どんど晴れ」を帰宅後に見るのが日課になってるので、平日は無理そう。朝ドラは毎日15分ですむし、さすがに半年も溜めると見るのが嫌になりそうなので。

「マチベン」と「ハゲタカ」は両方とも良かったけど、NHKということからか視聴率はイマイチのようだったので、再放送で知らない人には見てほしいなと思います。


あとは、この再放送は「ニコニコ日記」ファンとしても嬉しくなっちゃいます。
再放送が発表された3作。すべて「ニコニコ日記」出演者もしくはスタッフが関係してるんですよね。

「マチベン」には沢村一樹さん出てるし、「ハゲタカ」には大杉漣さん。
「グッジョブ」は螢雪二朗さん出てるし、脚本は大森美香さんで、片岡敬司Dだもん!

ニコニコファミリーの皆さんをNHKで拝見できるのはやっぱり嬉しいです。

とくに、沢村一樹さんと大杉漣さんはいろんなところに引っ張りだこで、NHKでも、イノセイバー(大杉さん)は「どんど晴れ」、コウちゃん(沢村さん)は「サラリーマンNEO」で、今も見れるし。


それでも、私はやっぱり「ニコニコ日記」の再放送が見たいのだ!!


 2007_04_18



2003年11月20日(木)

投稿数:42

7476-7479
・TOMORROWの歌詞は、ニコやケイが辛い時に心の中で思っていたのではないかと想像します。(7478 「言われてみると」)
・赤い傘買っちゃいました。(7479 「買っちゃいました」)

7451-7475
・ケイは流されているかもしれないけれども、芯の強さは侮れないように思います。(7452 「誓い。」)
・夏祭りで風車を吹いた後のニコの笑顔が、すごく自然で本当に楽しそうで大好きです。(7468 「ニコの笑顔」)

7432-7450
・心も体も疲れきっているとき、ニコニコ日記を思い出すためにこの掲示板にきます。(7439 「疲れたときにはこの掲示板」)
・素敵な作品をありがとうございました。(7444 「はじめまして」)


数日ぐらい前から、「ニコニコ日記」に関係した夢を見たという人の投稿があります。私も見たことあるんですが、この時ばかりは夢からさめることが悲しかったです。

ずいぶん前に論争があった森村勇樹の話題が再びあがっています。(投稿№7461)

ニコニコかるたがほぼコンプリートした次は、ニコニコカレンダーの案が出てます。
カレンダーの話題って終わりの方だったんですね。もっと早い段階で出ている気がしてました。


 2007_04_17



2003年11月19日(水)

投稿数:36

7430-7431
・一番怖いのはこの掲示板が無くなってしまうことです。(7430 「無題」)
・ファンの皆さんと掲示板を通じて意見や思いを述べ合えるなんて(≧w≦)/ (7431 「いまだに!」)

7410-7429
・ニコニコ日記はセリフも、それを演じる俳優、映像、音楽も、すべてが調和して輝いていて、見ている人をこんなにも優しい気持ちにさせてくれる。(7420 「ニコニコ日記は宝物」)
・予告編だけでも胸が締め付けられるような感じがします。(7421 「予告編だけでも」)

7392-7408
・掲示板を拝見するだけで心が癒されます。(7401 「終わらんでね」)
・「ニコニコ日記」は、噛めば噛むほど味が出る、イイ作品ですね! (7408 「奥が深い!」)


こんな声もありました。

「ニコニコ日記」のロケ地ツアー、企画してほしい。(投稿№7397)

ニコニコ日記の放送当時、冬ソナツアーが人気だったということで、ニコニコツアーもやってほしいというメッセージ内容でした。これも楽しそうですよね。もしできるとしても現実になるのはすごーく難しいと思いますが、50人ぐらいの人は集まりそう、と私の予想。水溜り、かばの公園、ニコりんがコウちゃんに胸のうちを告白した場所(24話)など。ロケ地めぐりをしているファンの方もいらっしゃるようですが、ロケ地圏外に住んでいるニコ中の方が多いはずなので、こういうツアーを数日設ければ、全国からたくさんのニコニコ日記ファンが集まってくるかも!?


 2007_04_16



2003年11月18日(火)

投稿数:31

7386-7391
・各キャラクターの動きとか、表情とか、心境とか、大森さんが間違った解釈なくドラマ仕立てにしてくれたことに本当に感謝。(7388 「ありがとうございます~ぅ!」)
・見返す度にケイちゃんをはじめとする登場人物の台詞や表情にはっとさせられます。(7389 「またみてまた投稿」)

7365-7385
・「ニコニコ日記」を初めて見た人の目に涙が…嬉しかった。(7380 「大の大人でも」)
・「人間っていいなあ~」って思わせてくれるドラマです。(7383 「ニコニコを観た後はみんないい人」)

7360-7364
・見てると自然と笑顔になってしまうドラマです。(7361 「投稿着実に伸びてますね」)
・3回目から目玉が溶けるっていうほど泣けるとは想像もしなかったな… (7362 「たくさんの人に見てほしい」)


1週間ぐらい前から、一日の投稿数が50以下になってます。
ドラマが終わってすぐに、好きなシーンとかセリフとかカキコして、そろそろネタ切れ?さすがに一ヶ月以上経つとなると、書き込むことなくなるか?それでも、熱心なファンの方々は、再放送とDVD化を訴え続けてます。


 2007_04_15



久々のお題をやってみます。

テーマは
第252回「理系?文系?あなたはどっち?」

理系でも文系でも、それぞれの中で得意・不得意分野があるので、自分では正直どっちだかわかんないんですが、一番得意なものが英語なので、英語=言語学ということで文系でしょうか。

高校時代、理系と文系でクラスが別になっていて、自分は文系に所属してたけど、3年の時に理系のクラスに入れられてしまいました… 理系のクラスには他に文系が10人ほど混ざっていて、それには理由があったらしい。べつに理系ができるとかではないと思います。どうして自分がそっちのクラスにいたのか不思議。


今日は「ニコニコ日記」関連の記事はお休みさせていただいて、私自身のことをお話しました。

トラックバックのお題をやった時は、管理人が疲れている、または、更新する時間の余裕が十分でないと思ってください。


 2007_04_14



2003年11月17日(月)

投稿数:26

7330-7359
・投稿を読んでいるだけでも、何か心が洗われる気がします。(7337 「一番」)
・ニコちゃんの笑顔をみるとなぜかほっとします。(7352 「」)

7307-7329
・ケイとニコが向き合って笑っている顔が忘れられません。(7311 「再会!」)
・拓海くんがおとな顔負けの頼もしさでカッコイイ。(7324 「」)


●ニコニコかるた●ほぼ完成。

【あ~た行】までは↓のページ。 投稿№7278~7281
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/nikoniko/bbs/page_075.html

【な行~】 投稿№7355~7359


 2007_04_13



2003年11月16日(日)

投稿数:19

7298-7306
・時が経つのも忘れて掲示板読みました。(7303 「11/16の日記」)
・原作読みながらドラマのシーンがシンクロして更に泣けてしまいました。(7304 「思い出して」)

7288-7297
・ある時は女の目で、ある時は子供の目で…と、色んな立場で見てました。(7297 「くすぐられた」)
・NHKのスタッフの方々、並びに出演者の方々に深く感謝します。(7294 「いまさらですが」)


11冊目のこうかん日記が終わっていたらどうしよう…と、不安な週末を送っていた人が多いです。原作読んだ方も何人かいて、ティッシュの消費量がいつもより多いということです。また、ロケ地情報もありました。ハイツ萌黄台には行ってみたいな。


 2007_04_12



えっとー。。。 「どんど晴れ」、まだ2週目の途中なんですけど、どうしても言いたくて。

このドラマ、今のところ私は楽しく見てます。早く女将修行のお話が見たい気もするのですが、女将修行だけの話となるといつか退屈になるんじゃないかって心配。

夏美ちゃんがカワイイ!!最近の朝ドラヒロインの中でも、個人的にいちばんの可愛さです。

今日放送の9話では、風邪で寝込んだ柾樹(内田朝陽)を夏美(比嘉愛未)が看病してくれてましたが、柾樹が風邪をひいたのは何故?8話の最後に出てきた雨の中のプール掃除が原因か?このプール掃除のシーン、なぜか頭の中から離れないんですよ(笑)夏美を忘れることを考えながらお掃除していた柾樹さんですが、なんで掃除してたのが柾樹だったんだろう?ホテルマンってあんなことも? 風邪で寝込むからとかいう意図的な話じゃなくて、ドラマを楽しんでるだけのただのギモンです。


4月12日(木) 追記

10話。夏美ちゃん、ひとりで盛岡に行っちゃいましたね。どうなることやら。
今日の放送で印象深いのは夏美パパですよ! 「親子の縁を切る」なんて言っておきながら、本当は後悔しまくり。娘のことが心配でしょうがないんだろうね。大杉漣さんが出るのを楽しみにしてるんですけど、今回は頑固親父ってカンジで、夏美とのシーンは見ていてハラハラしちゃいます。
個人的には、悪役に徹している or 普段から優しい人の役の大杉漣さんが好き(「ニコニコ日記」の猪瀬社長だけは別格。)なので、早く夏美ちゃんと柾樹さんを許してあげて、私生活では優しい啓吾さんの笑顔がまた見たいです。お願い…


 2007_04_11



木村佳乃さん、お誕生日おめでとうございます。

今年で31歳かぁ。素敵な大人の女性になってますね。佳乃さんが綺麗なのはわかってるんですが、歳を重ねるごとに可愛くなっている!佳乃さんは憧れの女性です。私も佳乃さんみたいに綺麗になりたいぞ。

女優は30歳からと言ってましたが、今の佳乃さんは本当にお仕事に恵まれて、女優としても成長を感じられてファンとして大変嬉しいです。演技の幅もだんだんと広がってきて、この先いろんな姿の佳乃さんを見れるんじゃないかと思ってます。今後は映画出演が多くなりそうなヨカン。ただ、ドラマや映画に出演してなくても多方面で活躍中で働きすぎて十分なお休みが取れていないんじゃないかって心配。身体には気をつけてお仕事頑張って下さい。これからもいくつになっても応援しています!!


 2007_04_10



2003年11月15日(土)

投稿数:36

7278-7287
・ニコニコ日記のようなステキな抱擁が世の中の人間同志でもっと当たり前になれば、もっと平和になるのに。(7284 「」)
・ニコニコ日記の良さは、起承転結のはっきりしているところにもあると思います。(7285 「起承転結」)

7257-7277
・『ニコニコ』ほどドラマの味方を見直させてくれた作品はありませんでした。(7264 「いいドラマって・・・」)
・ニコりんの笑顔をみるたびに、元気になります。(7268 「ニコりんの笑顔」)

7251-7256
・このドラマは幸せな気持ちになれるクスリですねっ!!(7254 「ニコニコ日記は私の胸の中で生き続ける」)
・「もしかして走ってたら糸がほつれてきたりして!」マイナーかもしれないけど、ケイちゃんの好きな台詞です。(7255 「カルタ」)


ニコ中の妄想は止まらない。。。

「ニコニコ日記パート2」公開制作発表会 (投稿№7266.7277)
制作発表が生で見れたらどれだけ感激するだろう… 試写もやってくれるとうれしい。こうやってドラマ本編以外のことまで考えてしまうのもニコ中の証拠ですね。

ニコニコかるた、あ~た行まで出来上がりました。(投稿№7278~7281)


 2007_04_09



2003年11月14日(金)

投稿数:41

7237-7250
・「ニコニコ日記」に出会えた事に感謝。(7241 「ありがとう」)
・何も手につかなくなりそうな程大好きなニコニコ。(7250 「ニコニコ病」)

7212-7236
・「おしん」級の国民的ブームになってしかるべき作品。(7214 「とにかくまずは再放送」)
・ガイセイバーに助けられた時のニコリンの笑顔!!ちょーかわいー!!(7232 「落ち込んだ時」)

7205-7211
・微妙に変わっていくニコの表現がすごい演技だと思います。(7205 「ビデオ見直して」)
・スタッフ、キャストを交えて「オフ会」っていうか集いができたら最高ですね。(7206 「温かいねNHK」)


みんな、病気が進行してる。

この日も永井杏ちゃんの話題が多かったです。

ニコニコかるたも完成に向けて、多くの方が協力してくれています。


 2007_04_08



今週から始まったNHKの朝ドラ「どんど晴れ」。

脚本で「えー!」って思うところがあったり、展開が読めてしまいます。質のいいドラマとはいえないけど、ドラマの雰囲気が良くて見やすいです。ヒロインにも感情移入がしやすい。初回視聴率が朝ドラとしては最低とか言われてますが、正直、初回であの数字はびっくり。このドラマ、個人的にはわりと好きかも。たぶん、「どんど晴れ」は最後まで見れそう。

私ってやっぱり別れに弱いと改めて実感。今日の放送では最後5分ぐらいずっと切なくなって、あと少しで涙出そうでした。(ホントに。) 他のドラマ見て泣くシーン多いのは別れがからんでくるとこばっかりだし。

今日の土曜スタジオパークにヒロインの比嘉愛未さんが出てて、「どんど晴れ」の特集してました。彼女の名前がちゃんと読めなかったんですけど、今日のテレビ見てやっとわかりました。その比嘉さん、ドラマ初出演らしい。素人の私がいうことでもないけど、女優としての素質ありそう。

ここのブログで応援しているドラマ「ニコニコ日記」で猪瀬潤一を演じた大杉漣さんがヒロインの父親役で出演してます。柾樹から夏美との結婚はなかったことにしてほしいと言われて、殴りかかろうとして、「出て行け!」と怒鳴るシーンまで、今日は大杉さんの演技が光ってました☆ この先、岩手がメインになると大杉漣さんの出番が少なくなりそうな…大杉さんの登場楽しみにしてるのにぃ~(T_T)


公式サイト
http://www3.nhk.or.jp/asadora/


 2007_04_07



2003年11月13日(木)

投稿数:43

7192-7204
・男性キャストがみんなカッコよかったです。(7196 「かっこいい男性陣」)
・ちょっとしたニコリンの一言が胸にぐっときます。(7199 「あらすじを友人に話していて」)

7171-7191
・拓海君に人間としての器の大きさを感じました。(7173 「拓海に負けた!」)
・「ニコニコ日記」に出会えて本当に幸せです。(7174 「」)

7161-7170
・ニコニコ日記推進委員としての活動を始めました。(7164 「推進委員活動中」)
・クリスマスの時期になると、クリスマスのエピソードを思い出します。(7166 「7000件突破!!」)


相変わらず永井杏ちゃんの人気がすごい!! 杏ちゃんは可愛いだけじゃなくて、高い演技力でニコりんを演じてくれましたからね。大袈裟かもしれないけど、ニコちゃんは杏ちゃんにしかできないと思ったよ、あたし。

久々に拓海くんについての投稿がありました。古田新太さんが演じた松本先生のこと、その他男性キャストがかっこよかったという投稿もあって、改めて男性出演者もいい味だしていたなと思いました。

この時まだ11月でしたが、街はクリスマスモードに変わってきたということで、5週のクリスマスのエピソードを思い出してしまうファンの方々です。

う~ん、「ニコニコ日記」はやっぱ最高のドラマだなぁー。


 2007_04_06



2003年11月12日(水)

投稿数:53

7151-7160
・ニコニコ日記を観て、心もほかほかしたい。(7153 「冬の楽しみを我等に!」)
・”ニコニコ日記”を愛している人たちの熱い想いが気持ちをあたたかくしてくれます。(7158 「明晩は見れない!」)

7130-7150
・ニコニコが全く色褪せないのは紛れもなくこの皆さんの掲示板のお陰です!(7131 「私の日課」)
・とっても、とっても、とっても良かったです。(7140 「普通に考えて」)

7110-7129
・第1週目がとても感動でした。(7115 「再放送&DVD決定まだ?」)
・「ニコニコ日記」を発掘したNHKさんの体制に感心です。(7118 「ドラマの金脈」)

7107-7109
・自局のドラマとそのファンを大切にして下さい。(7107 「」)
・永井杏さん演じるニコの「どんなお母さんでも?」のワンショットの表情に引き込まれ、このドラマだけは最後まで見届けようと思いました。(7108 「DVD希望」)


続編のこと、ロケ地、かるた、掲示板比較、ステラ購入など、話題はさまざまですが、この日はDVDへの要望の声が多かったです。皆さん、「もう我慢できないよ」ってカンジですね。カウンター7000突破、掲示板継続中で一安心のニコ中の方々なのでした。


 2007_04_05



 女優、木村佳乃(30)がウサギと結婚!? 木村がDVDムービー「ラビパパ」(10月発売予定)で着ぐるみウサギを夫に持つ恐妻役に挑んだことが3日、分かった。

 ダメオヤジのラビパパと恐妻の家庭生活を描くシュールなコメディーで、原作は「ショムニ」などで知られる漫画家、安田弘之氏(40)。木村は三木俊一郎監督から原作イラストに似ているとオファーされ、原作を読んで「面白い」と快諾。先月、都内で撮影した。

 劇中では、エルボーにパンチ、キックを炸裂させて愛情表現する一方、回想シーンではレアなセーラー服姿にも挑戦。暴力的だが愛らしい魅力を振りまいた木村は「ラビパパがかわいくてかわいくて和んでしまいました。でも実際の私はあんなに暴力的ではありません」とテレつつ楽しげに話した。 (サンケイスポーツ より)

元の記事
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200704/gt2007040408.html


きゃぁ~! 佳乃さんのセーラー服ですよ!!! 今頃になって見れるとは思わなかったのでびっくり\(◎o◎)/!貴重。同じ事務所の桜塚やっくん=スケバン恐子=制服つながりか???(なんだそりゃ?) これで恐子さんが出てきたら大爆笑もの。

DVDムービーということは、買わなきゃ観れんわけか。夫が着ぐるみうさぎってだけで、コメディ要素はばっちりでしょ。それに加えて佳乃さんのキックやパンチだなんて。。。映画で恐い姐さん役が続いてますね。でも、可愛いから憎めないです(^o^)

テレビに出てないと思ったらこんなことまでしてたとは。最近の佳乃さんは「どんな役でも来い!」ってカンジで、ホントいろんなことしてる。でも、そんな頼もしくてカッコイイ佳乃さんが私は好きなんですけどね。


 2007_04_04



2003年11月11日(火)

投稿数:41

7089-7105
・ニコニコの輪が、番組を飛び出してひろがっていくのを感じます。(7091 「レスに感謝」)
・ニコニコ日記でもっと多くの人にたくさんの元気と勇気を与えて欲しいです。(7096 「早く再放送を!」)

7055-7088
・味ぽんのCMで、杏ちゃんの屈託のない笑顔を見る度に、ニコニコの思い出が蘇ってきます。(7063 「哀しいCM」)
・記憶は少しずつセピア色に変わりつつありますが、感動は相変わらず心の中に残っています。(7071 「氷山の一角」)

7049-7054
・「そうだニコニコ日記を思い出そう」と思って、笑顔を作ることができました。(7049 「今日会社で」)
・心のオアシスの余韻が、今でも広がり続けています。(7051 「信じて待っています」)


おや? カウンターの数字がだいぶ飛んでますね。皆さん、中毒がどんどん進んで、ドラマと関係のないことまでたくさん書き込んでしまったとか?なんて。。。

「ブルー」や「メガコイ」の再放送の件でちょっとご無沙汰していた好きなシーンやセリフのカキコですが、投稿が再び多くなりました。


 2007_04_03



私の住んでるとこだけですけど、現在、ドラマ「ラブコンプレックス」の再放送中。 
待ってました!!ウレシイ\(^o^)/

謎が多いドラマですけど(笑)、なぜか目が離せなくて、毎週楽しみに見ていた覚えがあります。

わたくし、このドラマを見て木村佳乃さんを好きになったんですが、もう一度見たくて再放送してくれるのをずっと待ってました。今日の朝、ラテ欄チェックしておいてよかったです。シズクは佳乃さんが演じた役の中でもわりと好きなキャラです。今度こそ全話録画せねば!

今日、1話の放送だったんですが、懐かしかったです。
最初から謎が多いドラマですね(笑)
唐沢寿明さん演じる竜崎ゴウのキャラクターはわけわかんないけど面白い。
女性秘書の中では、宗教かなんかにはまっている、りょうさん演じるサダに私はいちばん興味深く見てました。
このドラマ、たしかCGが多く使われていたハズ。
「めざましテレビ」との連動企画が毎週あって、当時木村佳乃さんの事務所の後輩だった一戸奈未さんがレポーターとして頑張っていたような。最終回には唐沢寿明さん、反町隆史さん、木村佳乃さん、一戸奈未さんの4人がスタジオゲストでした。何話か忘れたけど、軽部アナもちょこっと出てました。

秘書役の女優さん、当時有名だったのは佳乃さんやりょうさん、高橋ひとみさんぐらいですが、他にも小雪さんや伊東美咲さんもいたりして、今見ると女優さん達が豪華だなって思います。


ラブ コンプレックス(1) ラブ コンプレックス(1)
唐沢寿明 (2001/02/07)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


ラブ コンプレックス(2) ラブ コンプレックス(2)
唐沢寿明 (2001/02/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


ラブ コンプレックス(3) ラブ コンプレックス(3)
唐沢寿明 (2001/02/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


ラブ コンプレックス(4) ラブ コンプレックス(4)
唐沢寿明 (2001/03/07)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



 2007_04_02



2003年11月10日(月)

投稿数:38

7028-7047
・「ニコニコ日記」ももっとたくさんの人に見てもらえる機会がはやく来て欲しいです。(7037 「」)
・押し付けがましくない、さりげないセリフの中の感動がよかったです。(7040 「DVD化待っています!」)

7006-7027
・もどうしても忘れられなくて、再びニコニコ日記のページに戻ってきました。(7009 「忘れられない」)
・ニコニコはホントに親子でも是非一緒に見てもらうべきドラマ。(7014 「ニコ掲示板は永久に不滅?」)

7004-7005
・今日ももどこかで、録画したニコニコを鑑賞している仲間たちがいるのかな♪ (7004 「今夜もどこかで」)
・何度も何度も見ると、前に気づかなかった新しい事を感じたりして、奥が深いな~と思います。(7005 「今でも見てます」)


終了して一ヶ月以上経つのに、録画を見ている人、この時まだたくさんいたんですね。「ニコニコ日記」が忘れられなくて、ホームページに戻ってくる→掲示板をチェックしてまだまだ止まない書き込みに感動する。こんな人、きっと多かったのでしょうね。


 2007_04_01




03  « 2007_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.