
 --_--_--



夏休みですね。

ということで、夏らしいテーマのトラバやってみます。

今回は
第314回「お祭りで絶対これは食べたい!屋台の食べ物」

いろいろあるんですが、夏限定でいえばかき氷かな。
やっぱり夏にこれは欠かせないです。

あとは、食べ物じゃないけど、トロピカルジュースもよく買って飲みます。

でも、私が祭りの屋台で絶対に買って食べるものはたこ焼きです。
これは小さい頃から今でも変わってません。
昼食とか夕食とかの代わりにもなるし。

お祭りではないけど、もうすぐく近所の河原で花火大会があるので行ってくる予定です。
屋台がたくさん並んでます。
たこ焼きはもちろん食べます。「たこいっぱい」はあるかな?


ということなので、今夜は「ニコニコ日記」の夏祭りのシーンを見てから就寝することにします。


 2007_07_25



ストレス解消しにカラオケへ♪

最近忙しいので、行ったのは久々。

ニコニコファンとしては、「元気を出して」と「らいおんハート」は外せません。ケイとニコのブランコ。思い出しますね。

♪涙なーどみーせない 強気なあなーたをー♪


以前、「テレサテン物語」というドラマがあって、テレサテンさんと、彼女を演じる木村佳乃さんのコラボがあるらしいので確かめて歌ってきました。私が行ったのは、シ●ック●の㊙A㊙機で、テレサさんと、ドラマ「テレサテン物語」で放送されたシーンが画面に映ってました。
で、テレサさんの歌。初めて歌ったので、まだリズムとか音程とか正しく歌えていたのかよくわからず。(採点カラオケしなかったので。)


それから、はじめて小田和正の「ダイジョウブ」も歌ってきました♪ 男性歌手の方が得意な自分には歌いやすかったです。
現在放送中のNHK連続テレビ小説「どんど晴れ」の主題歌。
ここで少しドラマのお話を。
柾樹さんが盛岡に帰ってしまったので、大杉漣さん演じる夏美パパが全然出てきませんね。つまんな~い。(T_T) もう2週間ぐらい出てないんじゃないですか。啓吾さん、もっと出してくださいよぉ~。次に大杉漣さん(夏美のお父さん)が見られるのは夏美と柾樹が結婚する頃か。きっと今頃頑張ってケーキ作ってるかな。


 2007_07_22



ケイの悩みアドバイザー・花名子。

・仕事がうまくいかずニコにヤツ当たってしまったケイに「ガツンとぶつかりなさいよ、ガツンと!」と言って、「そういうこと面倒くさがってからダメだよ!」の11話。
・晃太郎とケンカして部屋に帰ってきたケイを追い返した花名子さん。の18話。
・ケイに恋のアドバイスをする時。「ちゃんと逃げずに考えなさい!」の26話。

花名子がいろいろアドバイスする時って、ケイのこと叩いたりしてるんですよね。ケイの迷いを無くすために喝を入れています。ケイに何かあると花名子が背中を押してくれて、そのおかげでケイは問題を解決していきます。そんなケイと花名子のやりとりがすごく好きです。

そうやって考えると、花名子の存在はすごく重要なんだなと改めて感じます。

それから、花名子さんのセリフですごくウケたのが、晃太郎のことを、「使えるいい物件」と言っていたところ。悪い意味ではないでしょうが、花名子からそんなふうに言われてしまった晃太郎のことを思うと…(笑)

もし今後実現できるなら、花名子と晃太郎が一緒のシーンを見てみたいです。
ケイちゃんに晃太郎を紹介してもらっているので知り合いにはなってますが、ぜひ二人が話をしているとこを見てみたいですね。きっとケイのことであーだこーだ言っているに違いない。(笑)

これはパート2を希望するしかないでしょう。(笑)


 2007_07_22



中京テレビ製作で「私的道案内」という番組が放送されています。

中部圏のさまざまな地域の風景などをナレーションで紹介していきます。

ナレーターは大杉漣さん!

週一で5分枠の番組なんですが、実質の放送時間は2分程度。

ニュースとか天気予報のような枠と同じです。


大杉漣さんの公式サイトで番組の存在を知りました。
「中京かぁ…」と思ったら、我が家でも見れることが判明!
が、まだ始まったばかりだけど数回見逃している…
さすがにミニ番組はチェックできず(T_T)

「ニコニコ日記」を見て以来、大杉漣さんが大好きになってしまった私。

こんなカタチで大杉さんの声が聞けるなんてラッキー♪

自分の知っている地域を大杉漣さんに少しでも知ってもらえること、それを紹介してくれることが嬉しい!

東海・北陸・長野・山梨の各放送局でご覧いただけます。(日本テレビ系列のチャンネル)
放送局によって放送時間が異なるので、詳しくはホームページを見てください。


 2007_07_08



本日、7月7日は七夕。

七夕の時期になると、ニコニコ日記ファン的には、ニコちゃんが日記の中で短冊に書いた「ケイちゃんに会いたいです。」を思い出します。


今日お出かけしたデパートで短冊のコーナーがあったので、私もお願い事を書いてきちゃいました。

07-07-07-02.jpg

―「ニコニコ日記の地上波再放送が実現しますように。」―

こんなこと書いてしまいました。。。えへへ。。。^-^

本当は「ニコちゃんに会いたいです。」って書こうか迷ったんだけど、それだとマニアックすぎるかなと思って、ストレートにドラマの名前書いておきました。

ここのお店オープンしたばかりで今週末は人でごった返しているので目にする人が多くて、とてもいい機会でした。


その後、帰りにお店で買ったケーキを持って友人宅へ。
私と七夕生まれの友達の合同誕生会をしました。
ケーキ美味しかった~♪


 2007_07_07



久々の更新です。

今日はニコニコチームのことをまたあれこれ書いていきます。


【お茶漬けのCM】
ニコニコファンはすでにご存知の木村佳乃さんと永井杏ちゃんが共演しているお茶漬けのCM。私もやっと見れました!ウレシイ~~!\(^o^)/ 杏ちゃんの笑顔はやっぱりカワイイね。佳乃さんと共演は本当に「丸美屋さんありがとう~~~」ってカンジ。ドラマとCMで共演したので、次は映画での共演も期待したいですね(笑)

【朝ドラ「どんど晴れ」】
いよいよドラマは折り返し。今週ついに柾樹さんが盛岡に帰ってきます。「やっとか」ていう気もするんだけど思っていたより早かったな。相変わらず音楽や内容にも突っ込みどころ満載なんですが、ドラマの出来とは関係なく、個人的には好きなドラマです。
23日の土曜スタジオパークが「どんど晴れ」の特集で大杉漣さんがスタジオゲストだったんだけど、ウチの地域は地元Jリーグの中継があって放送されませんでした… 大杉さんの出演を2週間も前から楽しみにしていたのに当日テレビ欄見たらなくて大ショック!!よりによってなんでこの日だったんだぁーーー!!!!見たかったよぉ…

【大杉漣さん】
相変わらず映画やドラマに引っ張りだこの大杉さん。7月期には2本の連ドラに出演。
ひとつはフジテレビ系「牛に願いを」(すごいタイトル…)。大杉さんってフジテレビ系の火10枠によく出ますね。この枠ではじめて大杉さんを見たのは「ウソコイ」だったかな。
もうひとつがテレ朝木9のご存知「菊次郎とさき」の第3弾。ただ、この裏で沢村一樹さんがTBSで「地獄の沙汰もヨメ次第」というドラマに出るのでニコニコチームがかぶりました。どうしようかな…

【日曜洋画劇場】
ついにキマシタ!木村佳乃さん(&市川染五郎さん)出演の映画『蝉しぐれ』がこの夏に放送予定だそうです。放送日は決まってないそうですが、昨夜放送の『明日の記憶』終了後に放送告知がありました。
DVD買っちゃったんですけどね。でも佳乃さんが見れればなんでもOKです。必ず観ます!!
個人的にまたひとつ楽しみができました。
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/40th/


それではまた。


 2007_07_02




06  « 2007_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

