「ニコニコ日記」出演者の話をすると木村佳乃さんや永井杏さんをはじめとするメインキャストがほとんどだったりするんですけど、脇役の方も印象に残る人が多かったのでたまには主要人物を演じた役者さん以外の方についても書きたいと思います。

森村勇樹役の鳥羽潤さん、魔法使い役の成宮寛貴さんについては皆さんご存知ですし触れたこともあるのでそれ以外の方を。

最初に紹介する人は、猪瀬プロで働いている石黒充男くん。
ケイのアパートにニコの荷物を取りに行ったり、美冬の仕事の現場に赴いて身の回りのお世話をしたりする付き人さんです。

ミャーちゃんの地獄部屋でも石黒くんの紹介があるのでそちらを見ていただけるとわかります。

ここでは役者さんについて。
演じているのは平沼紀久さん。

現在31歳の男優さんです。
平沼さんは舞台出演が多いですが、テレビドラマにも出演してます。

「救命病棟24時」の第2シリーズ(2001年)でクライシ君という役で患者さん役か何かでゲスト出演していたような気が…

反町隆史さん主演の「ホットマン」にも出てました。
これは今でもよく覚えています。

昨年末ごろに再放送されていた木村佳乃さん主演ドラマ「名古屋仏壇物語」の3・4話に深津一平という役で出演しています。

あとは大河ドラマ「北条時宗」とか。

映画も「ISOLA~多重人格少女」とか「苺の破片」など、木村佳乃さんとの共演が多いです。

成宮寛貴さんと一緒にVodafoneのCMも出てました。

平沼紀久さんは2004年か2005頃まで佳乃さんや成宮さんが所属しているトップコートに所属していました。なのでニコニコ日記を見る前から知っている俳優さんでした。

2003年ドラマ放送時には佳乃さん、平沼さん、成宮さんのトップコート3名が、2004年、永井杏ちゃんがトップコートに移籍してきてまだ平沼さんも所属したいたころには4人も「ニコニコ日記」出演者がいたんですよね。そのときはファンとしてすごくうれしい気持ちになりました。

以前佳乃さんが「はなまるカフェ」のコーナーにゲスト出演した時に事務所の社員旅行か何かで平沼さんと夫婦漫才をやったというようなエピソードを話していました。二人は同い年です。

現在は事務所を移籍して、舞台を中心に活躍されています。

舞台はなかなか見ることができませんが、かげながら応援しています。


平沼紀久さん公式プロフィール
http://www.ldh.co.jp/talents/hiranuma_n.html

オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/hiranuma


スポンサーサイト
 2008_01_11



さっき、がんばった大賞を見ていたんですけど、20年間のフジテレビのドラマを振り返るということでいろんなドラマが出てきましたがその中で「ブラザーズ」が。

佳乃さん演じるナナちゃん。懐かしかった~
中居さんも若い!
今井翼さんも出てましたね~

また見たくなりました。


昨夜の「天と地と」。

物語が淡々と進んでしまったような…

景虎(松岡昌宏)と乃美(木村佳乃)の物語がもう少し見たかったです。
松岡さんと佳乃さんって同学年なんですね。
ドラマでは初共演でしたが、TOKIOのバラエティには何度か出演してるので初対面ではないですよね。
「彼女が死んじゃった。」を思い出しました。(TOKIOつながりで。)

毘沙門天……北大路さん、そんな役で出ちゃっていいんですか!?
2006年に放送された同局の「風林火山」とそのドラマで共演した松岡昌宏さんとつながりがあったから??

役者さんは良かったですね。

長尾景虎役の松岡昌宏さん。なかなかでございました。
現代劇より時代劇の方が断然イイ!!
カッコよかったです。

木村佳乃さん、相変わらず綺麗でした。
佳乃さんの撮影は2日間で終わっちゃったそうで、案の定出番少なかった…
それが残念…

ただ、思いのほか数字が低い…
正直これはびっくり。
やはり大河と謙信役が影響してるんでしょうか?
主演が松岡さんで、渡瀬さんとか北大路さんとかあれだけのキャスト揃ったのに…
テレ朝のNHK便乗は裏目に出てしまったかな。
大河がなかったらもっと数字ありそうだったかも。
うーん…

個人的には内容はダイジェストっぽいのが不満でしたが、主演の松岡さんや佳乃さん、渡瀬さんらの演技に満足いたしましたのでそれで良しとします。


あと、「雪之丞変化」は放送時に家にいなかったので録画したまままだ見てません。


 2008_01_07



2008年1月期の連ドラ情報です。

大杉漣さん
テレビ朝日系「交渉人」 木曜9時~
出演:米倉涼子 筧利夫 高岡蒼甫 笹野高史 高知東生 大杉漣 伊武雅刀 高橋克実 陣内孝則 ほか
公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/

古田新太さん
日本テレビ系「斉藤さん」 水曜10時~
出演:観月ありさ ミムラ 佐々木蔵之介 須藤理彩 古田新太 高島礼子 ほか
公式サイト http://www.ntv.co.jp/saito-san/ 

古田新太さん
TBS系「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 日曜9時~
出演:稲垣吾郎 小雪 小出恵介 酒井若菜 古田新太 山本耕史 桜井幸子 江波杏子 西村雅彦 藤田まこと ほか
公式サイト http://www.tbs.co.jp/sasaki-fusai/

そして、明日からは本年の大河ドラマ「篤姫」がスタートです!
NHK総合 日曜8時~
沢村一樹さん出演 
公式サイト http://www3.nhk.or.jp/taiga/index.html


古田さんが掛け持ちということで大忙しですね。

「篤姫」楽しみです。


 2008_01_05



年が明けて最初の「ニコニコ日記」ホームページ訪問をしてきました。

最近掲示板への投稿がなかったんですが、年末年始になってカキコが!
すごいゆっくりペースだけど、こうやって投稿があるのは嬉しいですね。
ところでいつ更新したんだろう…?
今日かなぁ~?

文庫版3・4巻をようやくゲット!
単行本でも持っているのに文庫版まで買ってしまう私ってやっぱりニコニコ日記が大好きなんだなって思っちゃいました。
「ニコニコ日記」のグッズだったらどんなものでも買ってしまいそうです。


 2008_01_04



新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年の夏で「ニコニコ日記」は放送5周年。

春には永井杏ちゃんが中学を卒業して高校生になるんですね。
当時小学5年生だったのに。早いなぁ。

今年一年も頑張って更新していきます。


 2008_01_01




12  « 2008_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.