ドラマ版「ニコニコ日記」で忘れてはならないガイセイバーZ!!
彼も大事な出演者です。

主人公ケイちゃんが脚本を手伝っている特撮ヒーロードラマの主人公であることはもちろん、猪瀬社長が実はファンだったり、ガイセイバーZが現実の世界に登場でニコちゃん救出係だったり、そのニコちゃんを助けたガイセイバーZに扮していたのが実は猪瀬社長でそれを目撃していたのが松本先生だったり…

ガイセイバーもドラマ内で大事な役割を担っていましたね~

こんな脇役までも光ってしまう「ニコニコ日記」ってやっぱり傑作だよ~
大森美香さんすごいです。

大好きガイセイバー~♪


ガイセイバーZ役の人にも触れておかなければ!

ガイセイバーZ役の俳優さんは大滝明利さんというお方。
ウルトラマンシリーズでおなじみの人です。
ウルトラマンは長野博さんの「ティガ」とつるの剛士さんの「ダイナ」は見てました。当時は大滝さんという俳優さんの顔も名前も知らずに見てたんですよね。
最終週には記者役?で出演しております。
NHK朝ドラ「すずらん」やテレ朝「特命係長・只野仁」にも出たことあるらしいです。


そして、ガイセイバーZ役で忘れてはならない方がもうひとり。ガイセイバーZの声を担当している声優の古谷徹さん。この人も語っておかなければ!
「機動戦士ガンダム」(ファーストガンダム!)や「巨人の星」をはじめ、「きまぐれオレンジロード」、「セイントセイヤ」、「ドラゴンボール」など、ヒットアニメ出まくりの有名な声優さんです。す、すごい…… 本当に有名な作品ばっかり!
これらの中でも古谷徹さんといえばアムロ・レイ、もしくは星飛雄馬あたりでしょうか。
管理人は過去にビデオとか見てこの役も古谷さんだったんだぁ~と後で発見することが多いのですが、リアルタイムで見た時が最も印象に残ります。セーラームーン世代の管理人にとって古谷徹さんといえば「美少女戦士セーラームーン」の地場衛/タキシード仮面ですかね。主人公ではないんですが、ヒロインの恋人役なんで一応ヒーロー的存在です。今から15年も前よ、セーラームーン。懐かしいね、まもちゃん。
ガイセイバーZの声が古谷徹さんだとわかってかなり反応してしまった私。自分が小さい頃に社会現象になったアニメでその声をよーく聞いていたからです。それがセーラームーンでした。大人になった今でも内容や声優さんたち、主題歌もはっきり覚えています。流行にのることが少ない管理人ですが、セーラームーンの時代には自分もその流行の中にいたひとりでした。セーラームーンを見て以来、声優さんの中でも女性は三石琴乃さん(セーラームーン役。「ウチくる?!」のナレーションでおなじみ。)、男性は古谷徹さんが出てる作品はすごく気になります。二人ともヒット作出演が多いので。それだけ私にとってセーラームーンは激しく心を動かされたアニメでした。
ちなみに、永井杏ちゃんはセーラームーンのアニメ放送が開始された年に生まれてます。
顔出しで見たことある人もいるかと。
ラジオCM?か何かでも声を聞いたことが。
あとは、歌が上手い! 歌声もステ~キな方です♪ アニメ関連で何曲か聴いたことが。


今日はちょっとジャンルの違う役者さんたちの話でした。



 2008_02_24



・年末年始に遊びすぎたせいか、新年早々風邪をひいて寝込んでしまい、今までの中で最強でしたよ。 トホホ……

・風邪が治ってもやることありすぎて文庫版のニコニコ日記まだ読めてませーん。。。

・受験シーズンですね。永井杏ちゃんが中学卒業。ケータイの日記で早く高校生になりたいって言ってました。杏ちゃんが高校生かぁ~、ってことは私がニコニコ日記を2003年当時に見ていた時と同じ年齢にもうすぐなるんだねー。早いなぁ~。

・ドラマ「エジソンの母」の脚本が大森美香さんだなんて!最近知りましたよ… ノーマークでした。 大森さんドラマの常連・大杉漣さんも出ていたそうな。やられたぁ~!!!

・連続テレビ小説「ちりとてちん」にも掲示板がオープンするそうです。24日(日)って明日ですね。朝ドラの掲示板設置は「風のハルカ」以来??

・映画『全然大丈夫』観たいです。評判も良いみたいで。でも観れないのが悔しいなぁー…



 2008_02_23




01  « 2008_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.