
 --_--_--



この週末にニコニコ日記をじっくり見たのはすごーく久々で…… やばい、病気再発。昼間何かしててもドラマ思い出すようになってしまいましたよ。

佳乃さん久々にドラマ出るし、杏ちゃんの新ドラマ始まるし、最近は会社の人とセクスィー部長トークで(今日もしてきました!)、大杉さん主演で大森美香さん監督の映画「ネコナデ」公開、寧々さんも新ドラマ出るし、ニコニコキャストの皆さん今でもドラマに映画にバラエティに大活躍で嬉しくて、やっぱりキャストのみなさん見るとニコニコ日記思い出しちゃってどうしようもないです。

今年のニコニコ日記シーズンももうすぐ。
暇つぶしのために新しい本買ったけど……彼らの出番はまだ先かもしれないです。



 2008_06_30



久々のニコニコ日記DVD鑑賞です。

昨晩から弟6週を見出して、最終週を本日鑑賞いたしました。

なんで途中の週から見たのかと聞かれるととくに理由はなくて。なんとなくそのときにそこの週が見たかったから。もう何回見たかわからないぐらいなのでどこから見ても内容わかりますしね。

弟7週はお気に入りが多くて、いちばん好きな週です。モリムラーを引っ叩いたケイちゃん、恋のアドバイザー花名子さん、ニコちゃんを元気付けるこずえちゃんなど、そのほかにもいっぱいいっぱいあります。

公式掲示板やブログでも感想書いてるのでここでは長く書きませんが、帯広の十字路のケイちゃんのセリフ、そしてコウちゃんとのやりとりはホント好きなシーンです。ここのシーンを見るとやっぱりケイちゃんとコウちゃんで幸せになってもらいたいと思ってしまいます。


今日みたいな大雨の日にはニコニコ日記を見るのもいいですね。
日中に最終回まで見る予定だったけど、午後になってバーゲンに誘われたので土砂降りの中行って参りました。この記事書いてる時点(夜9時過ぎ)で残り2話見終わってないのでこの後見る予定になってます。寝るのが遅くならなきゃいいけど…


 2008_06_29



ガーン!ガーン!!ガーン!!!

PCの不調で保存してあったニコニコ日記データが一部飛んでしまいました(涙)!!!!!!!!!!
いろいろ悪くてシステムもいかれたんだと!!
ずいぶん前から調子は悪かったんだけど、ついに狂ったな、お前。
一度ウイルスに感染したことがあって、それから調子悪いです…
まだ使って5年なんですけど…

初期化せざるを得なくなり、画面に設定してあったニコニコ日記の壁紙も消滅してしまいました…
初期化する前にバックアップは取ったんだけど、一部不可能なものが。
壁紙はまたダウンロードしてくればいいので問題ないですが。

こういうときのために大切なデータはとっかに保存しなきゃね。
バックアップ取るのとディスクに保存するのが大変だったよ…


CDドライブも調子が悪いです。

修理に出すか新しく買うか。

来年秋頃から消費税が10%になるかもしれないという話があるので、高価なものは早めに買っておこうかな。



 2008_06_28



最終回を迎えていますが、何も見れてません。
ニコニコ日記出演者のドラマも見れてません。いろいろあったので。
ホカベンもAround40も先週最終回だったのね…

7月期からまた頑張って見ます。次クールは永井杏ちゃんと大塚寧々さんがそれぞれ出るので忘れずに見ようと思います。
木村佳乃さんもゲスト出演(一回のみ…)ではありますが、久々にドラマ出演。単発ではちょこちょこ出てますが、連ドラのレギュラーは2006年夏クールの「PS羅生門」から2年も出てないのでそろそろ連ドラ出演を希望イタシマス。

詳しいことはまた今度。



 2008_06_24



長山藍子さんお誕生日おめでとうございます。

ニコニコ日記で素敵なお母さん役をみせてくれた長山さん。
私もこずえちゃんのような心の広い優しい母親になりたいな思わせてくれるほど素敵でした。

2008年は相棒元旦SP、今は渡る世間に出演中?かな。
恥ずかしながら長山さんのことを知っていながら演技をじっくり見たのはニコニコ日記がはじめてだったので、私の中で長山さんは優しいお母さんのイメージがずっかりついてしまいました。それぐらい印象に残ってます。
だから、またどこかで素敵なお母さんを見せてくれたら嬉しいです。

※タイトルでこずえちゃんの誕生日を祝うカタチになってますが、こずえちゃんではなく長山さんの誕生日です。なんだけど、私の中でニコニコ日記出演者は役名で呼んでしまうぐらい心に残っていてそっちの方が呼びやすいのでそうしました。


 2008_06_21



先日の相棒スペシャルの録画に失敗してしまいました…
録画できなかった理由が非常にアホなことだったんだけど…

だから周りの人に内容聞きました。再放送みたいで、ちょこっと新しい映像があったようですが、杏ちゃんはどうやらそこに出てたのかな。見れなかったのが非常に残念… motoさんのサイトで杏ちゃん画像見ましたが、高校生ということでだんだん顔つきが大人になってきましたね。当然といえばそうなんですが、5年前ニコちゃんを演じたときはかわいらしい少女という感じですが、今はお姉さんぽくなってほんのちょっぴり驚きました。

「ニコニコ日記~高校生編~」が見たいです。

再放送にもかかわらず視聴率16.9%と大健闘で人気あるドラマなんだなって改めて思いました。実際私の周りでも見てる人が多くて、普段ドラマをあまり見ない人でも相棒は見てるみたいです。
やっぱね、右京&薫コンビがいいですよね。ちなみに、周りは右京さん派が多いんですが、私は薫ちゃん派!いや、寺脇康文さんが好きな俳優さんのひとりというだけか…?



 2008_06_18



今日は父の日です。

ニコちゃんは何あげたんだろう?
?????
あれ?そんなシーンはドラマになかったぞ。
いやいや。コウちゃんです。
ケイちゃんと結婚して3人暮らしになったらニコりんはコウちゃんに父の日のプレゼントを…
コウちゃんは「俺はいいよ」って断ってきそうですが。
そんな姿をこの間ふと思ったのでここに書いてみました。


昨夜の相棒スペシャル、リアルタイムで見れんかった…
録画したからいいけど…



 2008_06_15



大塚寧々さん、お誕生日おめでとうございます。

この一年は「裸の大将」2度目のマドンナ役、現在はドラマ「Around40」出演中で、ヒロインも脇役もできるオールラウンダーな素敵な女優さんだなと改めて思います。

7月期にもテレ朝の刑事ドラマ出演が決定しているそうで、紫野美冬に負けないぐらいバリバリ仕事してます。

これからも応援してます。

頑張ってください。



 2008_06_14



大学生時代、長期の休みで実家に帰っていたときに内職して臨時収入を得ていたのですが、そのときにニコニコ日記のDVDかけながらやってたんです。

静かーな雰囲気だと私の場合はやる気が起きなくて。
だから好きなDVDでもつけながらやろうってことにして、だいたいの日はニコニコ日記をチョイス。

効果は……かなり良いです!私には。
だいたい背中で聞いてるだけなんですが。
テレビ見ちゃってはかどらない……っって案外ならないです。
ニコニコ日記って逆にやる気を起こさせてくれるんですよ。
時間の目安にもなります。一回15分×4回で一時間。私の作業進行状況が時計見なくてもわかる!(笑)

私のニコニコDVD活用法のひとつです。



 2008_06_13



Image052.jpg
(写真:2006年BS2での放送の時のNHKステラ)


雑誌類の整理をしていたとき出てきましたよ。ニコニコ日記のことが載ってるNHKステラを。写真は再放送の時のですが。ついつい読んでしまいました。もう2年前です。
再放送を長いこと待っていたのに、なぜか弟1週目のステラはチェックしなかった私。2週目からようやくチェックしたら杏ちゃんのインタビューがあり扱いが大きかったので、1週目もきっと何かあると思って取り寄せしました。よかったぁ~。大森さんのインタビュー載ってる~。そのあとも最終回までしっかりチェックしてました。


ここからは本放送の時の話になるんですが、当時テレビ誌で木村佳乃さんや沢村一樹さんのニコニコ日記関連のインタビューを読んだんですよ。たしか。
でも、まさかこんなにニコニコ日記にハマるとは思っていなかったので立ち読みでした。こんなことなら買っとけばよかったって後悔してます… 当時はあんまり思わなかったので取り寄せしてないのだろうけど、ニコニコ熱にかかって他の雑誌とか読んでるとニコニコ日記のことが載った雑誌全部読みたくなります。


今この記事書いていて思いました。雑誌も含めてニコニコ日記関連のモノ、どれぐらいあるんだろう…
写真撮っていつかブログにのっけてみようか……なんて。


 2008_06_11



他のニコニコ日記ファンの方のブログでもすでに永井杏ちゃんの「相棒」出演が話題になってますが、私も書いちゃいますよ!

待ちに待った杏ちゃんのドラマ出演でっす!!
この間はラジオで声だけでしたが、今度はテレビなのでちゃんと姿を拝見できますね。
6月14日の土曜ワイドかぁ。その時間までに帰ってこなければ!!


相棒といえば毎回ゲスト俳優がいるわけですが、今年の新年のスペシャルには長山藍子さん、昨年のスペシャルには大塚寧々さんが出てます。そしてテレビシリーズに2回、劇場版にも出演でもはやセミレギュラーといってもいい木村佳乃さん。何が言いたいかというと、ユンソナさん以外のニコニコチーム女性陣がみんな出てるんですよ。ニコニコ日記に関係なく相棒はもともと好きなドラマなので、そのドラマにこれまた好きなニコニコ日記のキャストが出てくるので嬉しいです。

そう思うと男性陣の出演も見てみたくなってきます。
古田新太さんの犯人役……はイメージできすぎて新鮮味ないですかね?だったら事件の目撃者とか殺される男(ゴメンナサイ!)の役とか。(笑) でも、犯人役がいちばん見てみたい!
大杉漣さんも悪役が似合う俳優のひとりですが、個人的には右京&薫コンビのライバル刑事とか見たいかも。
沢村一樹さんは被害者とか。浅見光彦もいいけど、ゲストで出るなら事件に追われる立場の役で。
別に出るわけじゃないけど、もし出てくれるならこんな役をやってほしいという管理人の希望です。



 2008_06_09



Image046.jpg


先々週の水曜日だったか、木村佳乃さんがいいとものテレフォンショッキングに出てたのは。

映画「おろち」つながりで前日の谷村美月さんからの紹介だったんですが、撮影の合間に二人でよくお菓子を食べていたんだそうです。

佳乃さん、よく食べるお菓子がチップスター!!
さすがです。偉い!!(私が偉そうに褒めることではないけど。)
それを聞いたスタジオのお客さん爆笑。意味わかりますよね?

一箱あけると全部食べちゃうことあるって言ってましたけど、その気持ちすごーくわかります!
私もチップスター好きでたまに食べますが、止められないんですよ~。
115gだとさすがに多いですが、50g(上の写真)ならあっという間になくなります。
チップスター美味しいですよね♪
「ニコニコ日記」の撮影の時には永井杏ちゃんとお菓子食べてたんでしょうか?それを想像するだけでも楽しい^^


お花は水谷豊さん、東山紀之さん、山口達也さん、佐藤浩市さん、津川雅彦さんなどから届いてましたが、ニコニコ日記ファン的には大杉漣さんから贈られていたのが嬉しいですねー☆
2003年に出演した時もレンレンから届いていてそのときは映画『船を降りたら彼女の島』親子役で「父より」って書いてありましたが、そのあとすぐに「ニコニコ日記」です。
大杉さんが出演した時も佳乃さんからお花届いていること最近でもありますし、2004年に長山藍子さんが出演した時にも佳乃さんお花を贈っていました。その時に長山さんが「佳乃さんありがとう。」と言って(いたような?)いて私も嬉しくなっちゃいました。

いつかニコニコ日記ファミリーでテレフォンのリレーしてほしいな。


 2008_06_07



Image044.jpg

日用品店で見つけたボンボンのれん。

ニコちゃんの部屋にもボンボンのれんありましたよね。

ニコちゃんの部屋のボンボンは青、白、赤、ピンクや黄色などいろいろです。

ケイちゃんが触ってたり、コウちゃんがくぐったりしていて、のれんなんてあんまり目立つようなものじゃないけどニコニコ日記はそのシーンが浮かんできちゃうんです。
ただのコアなファンかもしれないですが…
でも、ニコニコ日記って日記帳やおもちゃ、食べ物まで、ホントに小さなものまでも目がいってしまうぐらいにすごい力をもっているなって思います。


ニコニコ関連アイテムを見ると反応せずにはいられない体になってます!



 2008_06_05




05  « 2008_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

