Image063.jpg

読み終えました!

長い時間がかかってしまいました…

大森美香さんのエッセイが載っているというのは前回書いたんですが、4巻には制作日記が載ってます。小沢先生がドラマで演じてくれた役者さんの名前を出してくれるのはとっても嬉しいです♪
漫画をドラマやアニメなど映像化すると出来に満足できない原作者の先生っていますが、小沢先生の言葉を読んでいると別物とわりきってはいるそうですが、ドラマを大切に思ってくれているなということが伝わってきます。だって、コミック版ではドラマDVDの告知もしてくれたし、文庫版で改めてメッセージがあり、ドラマについてこんなに触れてくださっているのですから。^^
小沢先生、大森先生、そして集英社さま、本当にありがとうございます!
ニコニコ日記ファンの皆様には買うことをオススメします☆

あとはノベルズ。
こっちもなってくれるといいんだけどなぁ…


そういえば、この間本屋を徘徊していたら小沢真理さんの「苺田さんの話」(コミック本)を見つけました。残念ながら1巻が無かったので買えませんでした。


スポンサーサイト
 2008_07_31



Image061.jpg

昨夜は花火大会に行ってきました~☆ 大きくてキレイな花火いっぱい打ち上げられてました。 招待席のチケットを持っていたので特等席&お茶とお菓子をサービスしていただきました。大満足です♪

見物客は60万人。確かにすごかったです。ここの花火は毎年大勢の人が見に来ますが、昨年より多いんじゃなかろうか。大きな河原ですが、すき間無く人で埋め尽くされていて、歩くときも人にぶつかるわ動けないわで大変でした… 汗が滴ってきて暑くて…
警備の人も「止まるな!歩いて!」ってかなり怖い言い方でした。

出店もいろいろあったけどその後飲みに行こうってことだったので大好きなたこ焼きは今回ナシです。


昨夜といえば「ルーキーズ」最終回と「めぞん一刻」完結の放送がありましたが当然リアルタイムでは見れてません。映画「カンフーパンダ」も封切られました。花火見に行ってる場合じゃなかったか…



 2008_07_27



スマスマでアニメのキャラクターの声を本物の声優さんじゃなくて役者さんが演じて当てるコーナーがあるんですが、うる星やつらのラムちゃんの声を木村佳乃さんが演じてました。

それまで音消しておいて見てもいなかったんですが、たまたま見たときにラムちゃんが出てきて気になったのでつけてみたら佳乃さんボイスが。公式に発表なかったし… かなり運がよかったです。

佳乃さん、「うる星やつら」好きでしたよね。ラムちゃんボイスけっこう練習したみたいです。あてられちゃったけど…

面白い企画ではありますが、やっぱり本物の声優さんがイチバンよねー。(オイオイ!) 声優さんの生アフレコ見てみたいわ~。



 2008_07_15



就職して3ヶ月。風邪でダウン。疲労と神経の痛みで倒れました!(><)! かなりナーバスになりやすい性格でして… いろいろなことが重なり、今回はけっこう重症でした。前回に今までで最強といったことがあるけど、今回はさらにうえをいきました。だんだん免疫が弱くなってるなぁ…
やっとよくなりました。また頑張ります。


7月に入ってからのこと、いろいろと書いていきます。


・「モンスターペアレント」第1話。一話のモンペは木村佳乃さん。佳乃ママ、最強でした… 「ウチの娘が写ってる写真が少ない!」って、そんなことにクレームをつけてくる保護者がいるとは… 学校側にしたら迷惑な話。自分はまだ学生側でしか経験がないので信じられないような話です。
結局モンペの勝利でしたが、ドラマだから米倉涼子さん演じる正義側が勝つんじゃないかって予想すると思います。でも、実際のところはあんなもんじゃないですかね。
米倉さん、かっこいいです。平岡祐太さんも佐々木蔵之介さんも髪型がぁ~!!とくに蔵之介さん……

・沢村一樹さんお誕生日おめでとうございます。バラエティでのご活躍ぶり、ニコニコ日記ファンとして嬉しく思います。そういえば今年になって連ドラレギュラー出てません?最近NHKでの露出度が増えてきてそれはそれで嬉しいことですが。
沢村さんは演技派なのでどんな役をやってもちゃんと印象に残る素敵な役者さんだと思うのですが、私の中でコウちゃんがベスト1になった後で他のキャラを見るのは実はちょっと抵抗があった時期がありました。それぐらいニコニコ日記もコウちゃんも好きです。また見ることができるのならぜひコウちゃんに帰ってきてもらいたい!

・「その男副所長~京都河原町署事件ファイル」 久々の連ドラ永井杏ちゃん。2話出番少なかったなぁ。もともと多い方じゃないけど、最低でも3シーン以上はほしいな。お姉さんになってきて声も若干変わりましたかね。



古田新太さん、舞台稽古中に頬を強打したというニュースが!大事に至らなくてなによりです。



 2008_07_12



やっとブログ再開して更新頻度を少しずつあげてます。ただ5年も経ってしまうと毎日書けるほどのネタがなく、週に何回かの投稿になってしまいます。
仕事で疲れて帰ってくるとパソコンを起動することもしないし、帰ってきて他にやることあると好きなことできる時間って少ないなぁ~と最近すごく実感してます。大学生の頃はのんびりした生活をしてたけど、社会人になって帰宅時間が遅くなって夜が短く感じるようになりました。だから休みに好きなだけブログ書いたりできる時間があるのは嬉しい。働くようになって休みの有難さを感じてます。

これからも週3~4回ぐらいの更新になると思います。そろそろ何か新しいこと考えないと続かないかも。コアな内容とかくだらないことでよければもっと書けるかもしれないけど…

主観的な感想や自分のことばかり書いてしまって自己満足のブログになってますがどうかお許しを…これはきっと変えられません(笑)

自分で書いたこと後から読み直して間違いやタイピングミスに気付くとすごく恥ずかしい… 読み直してるつもりだけどほとんど気付いてません!(笑) 間違いだらけのブログで本当に申し訳ないです…(謝) 間違いに気付いたらダメダメ管理人に知らせてやってください。
ブログの感想とか意見があったらメールフォームから送ってくださいませ。

よろしくどうぞ。



 2008_07_03



トップコートの携帯サイト、TOP COAT LAND にスタッフコラムがスタートしてます。事務所に来たタレントさんの様子などを伝えてくれるそうですが、記念すべき弟1回目は永井杏ちゃん!おぉ~!!嬉しいね~☆ 杏ちゃん、期末試験に追われてるそうです。
そうか。もう期末の時期か。早いな。7月だもんね。

私事ですが、ニコニコ日記放送中に試験がなかったのは非常に有難かったです。ドラマが始まったのが夏休みで中間手前に最終回。もし試験期間とかぶっていたら勉強どころじゃなかったと思います。

試験が終われば夏休みですが、女優としても活躍する杏ちゃんは夏休みなしかな?ドラマの撮影で東京ー京都を往復してるそうでご苦労様です。きっと期末の勉強してドラマの台本も覚えてるんだろうな。
私もリアル高校生だったのがまだ遠い昔の話ではないので高校生活をエンジョイしてるであろう女子高生(杏ちゃん)の気持ちはわかります。テレビで杏ちゃん見たい気持ちもありますが、一度しかない高校生活を楽しんでもらいたいです。だからお仕事無理せず学生のうちは学業優先で頑張ってほしいです。高校生活大事にしてください。杏ちゃん試験頑張ってね!


コラム弟1弾が杏ちゃんでしたが、佳乃さんとか成宮さんの話とかも今後聞けるのかな?佳乃さん&杏ちゃん二人一緒の話とか聞けたら最高です♪



 2008_07_02




06  « 2008_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.