最終週・26話


・美冬の会見を見て落ち込むニコを励ますこずえちゃん。あったかい人だなぁー。

・帯広にコウちゃんが!せっかくケイに会いに来たのに素直じゃないんだから~。二人とも。でも、そんな二人のやりとり好きですよ。

・川の字になってケイ&ニコ&晃太郎。素敵なシーンですね。寝たふりしていた晃太郎っていうのが良い!晃太郎さま、何を思って二人の会話を盗み聞きしていたんだか。

・「君はこの小さなラブストーリーの主人公なのだよ。」 どうして気づかないのよケイちゃん。今起ころうとしているラブストーリーのヒロインはあなたですよ。無理もないけど。晃太郎に永遠にヒロインにはなれないなんて言われちゃったんだから。





人気の高い26話の川の字のシーン。ホント素敵なシーンですよね。ケイちゃんのナレーションどおり、この時点ではケイと晃太郎は恋人じゃないし、ニコりんはケイちゃんにとって本当の子供でもなく、3人何の関係もない。だけど、どこか繋がっているような素敵な3人家族に見えます。松本先生には申し訳ないけど、この画を見るとやはりケイと晃太郎で幸せになってもらいたいと思ってしまいます。



 2008_09_30



最終週・25話


・お化粧してるケイちゃん。昨夜あんなに泣いたのに復活が早いこと!

・「どうしてあんな真っ赤な口紅つけてるのかしら。テレビに映ってるっていうのに。」 テレビに映ってるからするんですよ。こずえちゃん。

・でも、「パーマ屋さんに行っておかないと。」ってこずえちゃん。親が親なら子供も子供だなぁ…

・ケイちゃんに引っ叩かれた森村。ニコやケイを苦しめた罰だよ。反省したまえ。「ニコには幸せになる権利がある!」よく言ったね。強くなったな。ケイちゃん。

・松本先生素晴らしい!学校に押しかけてきた記者に一言&セロハンの話。素敵な先生です。

・北海道行きを手配した猪瀬社長。前は会うと言い合いしてのにすっかり助け合う仲になってきました。社長、いいとこありますね。





タイトルは前回の話で晃太郎が言ったセリフですがここで使用。
ケイちゃんが空港で森村に会って「ニコはただ産まれてきただけだよ。あの子には幸せになる権利がある!」のセリフが私はすごく印象に残っていて、この言葉を聞くと「そうだよね。ニコは何も悪くないんだから~!」と思ってしまいます。






話は変わって。

昨日「サラリーマンNEO」最終回でしたね。あっという間の半年間。

セクスィー部長最高です!昨日は常務まで!!

NEOのおかで会社の人との関係もさらに親密になって、セクスィー部長に感謝ですわ。 というかほとんど部長の話しかしてない。(爆)
「色香恋次郎ってどんな匂いするんだろうね?」とか。(笑)
今日でNEO談義おしまい。

でもまた帰ってくるかな?

沢村さん、ありがとぉー!



 2008_09_29



第6週・24話


◇ ニコりん、胸中激白 ◇
・ニコりんの気持ち聞いたら私も泣けてきた… どうしてこんな小さいな子が、何も悪くないのに苦しまなきゃいけないの~!


◇ 高橋晃太郎 vs 森村勇樹 ◇
・モリムラのあの態度はなんですか!!晃太郎が憤るのもわかる。
・森村が晃太郎にぶん殴られてすっきりした!!ふん!
・今日のコウちゃん、今までの中で一番格好良かった。


◇ ケイちゃんとコウちゃん ◇
・「晃太郎に頼らないように必死に頑張ってきた…」 ケイちゃんの本音を聞かされたようで見ていて辛かったです。


◇ 最後のケイとニコ ◇
・「ごめんね、ニコ。守ってあげられなくてゴメンネ…」 ここは本当にヤバかった。涙出てきました。(私がいちばん泣いたシーンがココでした。) 早くこの二人を幸せにしてあげてください。






24話も泣いた人多そうですね。
ニコもケイも泣いてます。それを受け止めたのはどっちも晃太郎。今までの中で一番かっこよかったです。株上昇です。拓海君にリードされておりましたが、晃太郎がここに来て追いつきました。二人のそれぞれの王子様がよく頑張りました。あともう少しです。


あっという間に6週まで終了。いよいよ来週が最終回。ハッピーエンドまであとちょっと…


 2008_09_25



第6週・23話


◇ モリムラ、ケイちゃんの部屋へ ◇
・ケイちゃん、そんな簡単にあげちゃだめだよ~!しかも5分どころか1時間以上なんて… おまけに「ケーキぐらいだしてあげればよかった」なんて… 


◇ ニコりん、コウちゃんへメール ◇
・ケイちゃん、本当にのんきだねー。ニコは何か不安を感じてるのに。ニコりんよりケイちゃんの方が心配だわ。
・ニコりんが送った顔文字かわいいよね。コウちゃん嬉しそう。あんなメールきたらコウちゃんじゃなくてもすぐ返事しちゃうよ。


◇ ニコ、晃太郎に会いに行く ◇
・ニコちゃんの洋服かわいい。
・コウちゃんのスーツ姿かっこいい~
・「ケイちゃんに近づいてきた怪しい男の人。」 ほらね。ニコりんはやっぱり気づいてた。なんでケイちゃんは疑わないのだ!





ニコりんはコウちゃんに助けを求めに行きました。ですが、ケイちゃんは相変わらずのんき。ケイちゃんってばー。それじゃいつかバレちゃうよ~。って、それがもうそこまできてる。お願いケイちゃん。早く気づいてよ…って思っても無駄なんだけど…
ニコりんからの助け舟にコウちゃんはどうするんでしょうか。そろそろ格好良いとこ見せないとね。



 2008_09_24



第6週・22話


◇ ケイとニコ クッキング ◇
・公式掲示板でも話題になりました。二人は何を作ってるのか?カレー?シチュー?私はカレーだと思ったんだけど…
・ケイちゃんに恋人できるならコウちゃん以上の人か。ニコりん、コウちゃん大好きだもんね。私もニコちゃんと同じ気持ち。ケイちゃんにはコウちゃんだよね。


◇ かばの公園でケイとモリムラ ◇
・ケイちゃん、外でそんな大あくびしちゃだめよ… 女の子なんだから~
・偶然を装った森村君。いやいや。あなたがそこにいたのは必然でしょ~?ケイちゃんも最初こそ不審がっていたもののコーヒーなんかおごっちゃって。だめだよ~。馴れ馴れしいぞ、モリムラ!
・「あなったってストーカー?」 ストーカーの人とコーヒーなんて飲まないし、そんなことフツーは聞かないでしょ。(笑)
・缶捨てるのがなんだかかっこよかった。
・ケイちゃん、というか佳乃さん。脚が長い!!


◇ ニコりんドラマ出演 ◇
・天才子役ニコちゃん。美冬さんの血をしっかりひいてそうです。
・演劇クラブに入ろうと決めるニコちゃん。将来はやっぱり女優??
・ニコがドラマに出たと知ってクッション握り締めて足をばたばたさせるケイちゃんカワイイ。


◇ モリムラ ニコに接近 ◇
・森村君。ついにニコにも接触開始。しつこく絡まないでよ~
・救世主・拓海君に拍手。ニコりんの王子様~☆ 二人で駆けてくシーン好きです。






モリムラのやつ、ついにニコりんにねちっこく絡んできましたよ。やめてほしいですね。ケイちゃんの場合は大人だから「だめだよ~」なんてちょっとイライラしながら見ちゃうけど、ニコちゃんの場合は「ニコに近づくな!」などモリムラを悪者目線で見ちゃいます。

まだまだモリムラ君はしつこく絡んできそうです。早く晃太郎にやられてしまえ!



 2008_09_23



第6週・21話


◇ ケイちゃんクッキング ◇
・ロールキャベツの下ごしらえに1時間…。何やってるの?こずえちゃんに呆れられるのも無理はない。でもニコりんから100点貰えてよかったね。


◇ ニコりんの塾 ◇
・選抜クラス一位。やるね~ニコちゃん。
・紫野美冬のファンだとかいう講師。森村に情報流したのはお前か!と私は思います。


◇ 美冬&花名子 ◇
・美冬さんはハリウッド。花名子は日韓合作ドラマに出演。成長してないのはケイちゃんだけだぞ。


◇ 怪しい男接近 ◇
・森村勇樹と名乗る男。初対面で積極的なことして十分怪しいのに、ケイちゃんたらもうちょっと警戒心もってほしいものです。
・社長、あなたもそのサングラスでうろうろしてると怪しいですよ。
・晃太郎が結婚すると聞いたケイちゃん。社長の前では強がってますがショック受けてるのがまるわかり。





ゴシップ記者~森村君登場。この人が出てくると今までの雰囲気と少し違った感じがします。森村君、これからケイちゃんに近づいて騙していくことになるわけですが、見ているものとしては歯痒いです。

あと8話。寂しい…



遅くなりましたが、永井杏ちゃんお誕生日おめでとうございます。
(金曜日に言いたかったけど、その日はかなりへこんで帰ってきて何も手につきませんでした。)
16歳杏ちゃんにもいいことがありますように…



あっ、さっき「ものまねバトル」見てたらお茶漬けのCM流れた~♪



 2008_09_22



第5週・20話


◇ ベランダの飾りつけ ◇
・またまたニコりんの名セリフ。「ひとりになって辛いときはこの窓辺を思い出そう…」


◇ クリスマスイヴ ◇
・「コウちゃんのも買ったのに~」ってプレゼント振るニコりんがカワイイ~!
・社長……、お子さんがいたんですね…。 ガイセイバーZのサインは息子さんのためだったんだ。
・プレゼント握り締めるコウちゃん。贈り先はもちろんケイ&ニコへ。最初は嫌がってたくせにちゃんと「サンタクロース」よりなんて。でも、この後の別れのシーンを考えるとプレゼントもそのためのような気がして…
・こずえちゃんと松本先生のクリスマスは?


◇ ケイと晃太郎 別れ ◇
・晃太郎に別れを切り出されて言いたいこと言えなかったケイちゃん。見てるこっちが辛かった…
・ケイちゃん帰り遅くない?晃太郎と別れた時はまだ外は明るかったのに戻ってきたら暗かった。
・ケイちゃん、ニコりんは暖房器具ではありません!
・本当は取り乱して泣きたいだろうにこらえて「ケイちゃんバカだよね…」って。うぅ。。。(涙) 私だってドジなケイちゃんもダメなケイちゃんも大好きだよ!
・晃太郎のウソつき!もうケイちゃんを泣かせないってニコと約束したのに…
・ケイちゃん、きっとベッドの中で泣いたんだろうな。





ケイちゃん、また晃太郎に振られてしまいました。晃太郎の「ケイが今求めてるものは結婚相手としてじゃなく、ニコの父親代わりになれる男。」というセリフ。たしかにそうかもしれないけど、コウちゃん逃げてるような気がする。ケイちゃんのこと本当に好きだったわけだし、それぐらいの覚悟があってもいいのに。二人の問題はニコであって晃太郎が受け入れられればいいわけで。それはもう少し時間がかかりそう。でも、晃太郎が下した決断を間違っているとは思いません。視聴者は晃太郎の成長を待つしかないですね。



 2008_09_18



第5週・19話


◇ 風船お父さんとニコ ◇
・名セリフ。ニコの「夕日が柿みたいやね~」
・あぁ…風船父さんが飛ばされちゃった…
・「普通の人と結婚して…」 この気持ちを聞くと幸せな家族を欲しがっているニコの気持ちが痛いほど伝わってきて私も泣けてきます。でも、5時じゃ夕ご飯は早いかな。(笑)
・ニコちゃん、そんなところで寝ると風邪ひくよ。



◇ ケイと晃太郎 ◇
・指輪返されちゃったコウちゃん。こういう経験ってまだないしオンナの私にはよくわかんないのですが、ショックというか悔しさみたいなもの?があるんだろうな。





ニコの「夕日が柿みたいやねー」はニコニコ日記の中でも名セリフですね。夕日が柿。今まで思いついたことなかったです。あっぱれ!
あまりにもこのセリフがいいのでタイトルにつけてみました。

19話はなんて切ない。ニコちゃんと風船父さんのシーン、多くのニコニコ日記ファンが泣いたんじゃないかなぁ~と想像します。ニコりんは何も悪くないのに…

ケイの幸せを思うニコ、ニコとも離れられないケイ、ケイを大事にする晃太郎。それぞれが相手を思いやってるのにすれ違って幸せからどんどん遠くなってゆく。3人で幸せになるのは今のままではやっぱり難しいのかな。ケイちゃんの気持ちもわかるけど、コウちゃんの気持ちもわかる。二人の絆に晃太郎が気付かないと3人での幸せはやってきそうにないですね。



 2008_09_17



第5週・18話


◇ テレビ局で晃太郎と美冬 ◇
・ニコの父親候補から晃太郎を外した猪瀬社長。あれは女優とプロデューサー(当時AD)の関係。付き合っているような仲ではなさそうね。


◇ フレンチのお店で ◇
・晃太郎がニコの母親知っちゃった。あーあ…。。。コウちゃんショックだよね。まさか大女優の子供だなんて思わないもん。帰っちゃうのはしょうがない。
・晃太郎に問いただされて。ケイちゃん、疑ってたのバレバレだってば。(笑)


◇ 失恋同盟 ◇
・晃太郎とケンカして帰ってきたケイちゃん。でもニコ&花名子の失恋同盟のおかけで入れてもらえなくてかわいそう。でも、ケイちゃんにはあれぐらいしなくちゃね。


◇ 晃太郎のマンションまで追いかけたケイちゃん ◇
・ニコニコ流行語のひとつ。「晃太郎のおっしゃるとーりだよ。」 
・晃太郎と仲直りできたんだから失恋同盟に感謝だね。


◇ クリスマスツリーの飾りつけ ◇
・楽しそうなケイちゃんとあんまり楽しくなさそうなニコりん。ケイとの別れがくるかもしれない…不安でクリスマスどころじゃないのかも。


◇ 気を利かせるニコりん ◇
・またまたニコニコ流行語のひとつ。「気を利かせてしまった。」 大人だなぁ~。ニコりんは。
・アートバルーン作りの青年役・成宮寛貴さん登場~♪キャッーー!!
・コウちゃんのプロポーズ。冷蔵庫に指輪かぁ… いいなぁ… そんな演出しなくても普通に渡して言えばいいのに。晃太郎ってそういうこと苦手?だとしたら意外かも。「結婚しよう」のセリフはかっこよかったよ。





18話も素的なシーンたくさんあって書ききれない!ニコニコ流行語もいくつか入ってるし。もっともっと書きたいとこだけど書いたらすごく長くなりそうだし今は時間がないのでとりあえずこれぐらい。





 2008_09_16



第5週・17話


◇ ケイとニコ ◇
・ため息。そんなにため息ばっかついてると幸せ逃げちゃうよ。
・「晃太郎はそんなに趣味が悪くないはず。」って、ケイちゃんも結構言うのねー。
・空想ケイちゃん。でもねケイちゃん、晃太郎がニコのお父さんだったら…って本当にそれでいいの~?私はイヤー!


◇ ケイと社長 ◇
・二人ともいい感じの仲になってきましたよ。
・晃太郎が父親だと疑ってると図星つかれたケイちゃん。本人は違うと言っていても動揺してるのバレバレよん。(笑)
・社長~、あなたの今日の目的はニコりんのパパ探しじゃなくてガイセイバーZのサインね!(笑)


◇ ケイと晃太郎 ◇
・サインって変身する前の人が書いてるのね!なるほど~。
・またこぶつきデートをせがまれる晃太郎。まぁ~ここは怒ってもしょうがない。
・晃太郎は女優とは付き合ったことないってさ。よかったね、ケイちゃん。ガッツポーズに私もニヤリ。
・ケイと晃太郎のキスシーン見ちゃったニコちゃん。見たそうだけど部屋に戻っていきました。大人だなぁ~。ニコちゃんもいろいろ大変ね。





妄想ケイちゃん面白いですねー。たしかに晃太郎がニコのお父さんなら話は早いけど、実際にそれが本当なら複雑じゃない?母親がまったく別の人だったら少しはマシかもしれないけど。というか、晃太郎に子供がいた…それだけでも十分ショックになると思います。まぁ、後のシーンで晃太郎は違うと言ってるので安心ですが。


ドラマは残すところあと3週。ここからは本当に1話も見逃せない!

自主再放送だけど。結末知ってるけど。最終回まで楽しみです。





★今日は敬老の日。ハッピーマンデー制度によって9月15日から9月第3月曜に変わったのは2003年からでした。もっと最近のような気がするんだけど、もう適用されて5年も経つなんて。ニコニコ日記にも記念日欲しくなっちゃうな。



 2008_09_15



Image156.jpg

佳乃さん発見!!

相変わらずお美しい!

見とれてしまいましたよ。

来週、主演映画『おろち』いよいよ公開ですね。

雑誌インタビュー&表紙など登場してますが、たくさんあって探すの大変だわ~ (もちろん嬉しい意味です。)


そういえば、ちょっと前ぐらいから地獄部屋にアクセスできないよ…?



 2008_09_14



第4週・16話


◇ ニコの授業参観 ◇
・「ケイちゃんはお母さんじゃないしコウちゃんはお父さんじゃない。」
・ケイちゃんとコウちゃんの似顔絵。かわいいな。
・テツのお母さん。すごいなぁ…
・ケイちゃんに恋人がいたと知った松本先生撃沈!!あの一瞬硬直したような顔は忘れません。ケイちゃんのこと好きだったんだね。先生、その後仕事は手についたのかしら?(などと余計な心配をする。)


◇ ニコちゃん心中告白 ◇
・ケイちゃんとコウちゃんの3人で本来あるべき姿の家族のかたちを味わったニコちゃん。なんか切ないな。この3人が本当に家族ならいいな~と私も思っちゃいます。
・あんな小さな子がウソをつかないといけないなんてかわいそう…
・こずえちゃんの「子供たちご飯ですよ。」のセリフがいい。子供たちっていうのがニコりんも含まれているようであたたかい。


◇ こずえちゃん帯広へ ◇
・コウちゃんより松本先生がお好みのこずえちゃん。ケイ&ニコから「え~!!」と言われた松本先生かわいそ・・・
・さよならこずえちゃん。ニコりんの投げキッスかわいいよ。


◇ 拓海くん家 ◇
・本当のことを話したニコちゃん。よく言ったね。言うのすごく辛かったと思うな。抱きしめてあげたい。


◇ ケイちゃんとコウちゃん ◇
・やっぱりコウちゃんは家族ごっこパスですか。ここは原作よりドラマのコウちゃんの選択の方が私は好き。それはしょうがないけど、もうちょっとぐらい付き合ってあげればいいのにとも思っちゃう。(矛盾してるなぁ・・・) でも、現実を見つめるコウちゃん、私は好きです。





ニコりんが拓海君に本当のことを話しました。小さい子がこんな大きなウソをつきたくてついてるわけじゃないのにつかせてしまう。ニコにとって本当にあの遊園地が思い出になっていたんだろうな。早くニコちゃんをウソの苦しみから楽にさせてあげたいよ…


※9月11日(木)16話鑑賞、13日(土)記事公開



 2008_09_11



第4週・15話


◇ ケイちゃん帰宅 ◇
・母親からの電話と聞いて思わず「美(冬)…」と名前を言いかけたケイちゃん。おっと!危ない…
・美冬さんからの電話に嬉しそうなケイちゃんと戸惑いの様子のニコりん。たしかにニコに興味のなかった美冬が突然仕事中に電話かけてくるなんてへんだね。ケイちゃん、ニコの気持ちも察してあげなきゃ。


◇ お仕事コウちゃん ◇
・コウちゃんの部下。声裏返った?(笑)
・コウちゃん、遅くまでご苦労様。


◇ 花名子のCM鑑賞会 ◇
・「目に入れても痛くないってカンジ~」って意味違うのよ、花名子さん。まぁ、いいっか。いつかわかるときが来ますよね。
・本人も自画自賛でしたが、花名子さん可愛いですよ~
・こずえちゃん帰宅。東京見物?
・「花名子は女優です!」 やっぱりモデルで終わるのは嫌なのね。しっかり目標持ってる花名子さん。頑張れ~。「ビデオ見ます?」って手をパチンと叩くところが好きです。CM出れて相当嬉しかったんだろうね。カワイイ☆


◇ 美冬のドラマ ◇
・ドラマと電話の同じセリフ… これはニコりんショックだよね。私も聞いて衝撃…


◇ 湯船のこずえちゃん&ニコりん ◇
・こずえちゃんのお話に感動ー!!
・「男の人は痛みに耐えられなくなって死んでしまうんだって。」 ちょっと脅かしっぽく聞こえる。(笑) でも妙に納得してしまう。
・「許せない。美冬のやつ。」 ケイちゃんなりに怒ってるんだね。かわいい怒り方でした。

◇ コウちゃんとこずえちゃん ◇
・電話かけたらこずえちゃんが出てびっくりコウちゃん。そうだよね。ケイちゃんの携帯にかけたんだからケイちゃんが出ると思いますよね、普通は。あせるコウちゃんもなんだかオモシロイ。(笑)





ついにこずえちゃんがニコりんのお母さんを知ることとなりました。15話はやはり湯船でニコりんを元気付けるこずえちゃんのシーンが人気ですね。生まれてきて家庭環境に恵まれない人はたくさんいます。でもこの世に誕生してくるということだけでも幸せなんじゃないかなって私は思います。家族だけじゃない。友達と青春したり好きな人と出会って恋をする。ニコちゃんは家庭面ではかわいそうかもしれないけど、それ以外は普通の子。ニコちゃんにはこれからもっともっと恋をして好きな人の子を産んで欲しいな。


※9月10日(水)15話鑑賞、13日(土)記事公開



 2008_09_10



こずえちゃん、ニコりんを説得~


◇ ケイと猪瀬社長 ◇
・「君にはガイセイバーZがあるじゃないか。あれは実に面白い。」 社長~、ガイセイバー見てるの~?
・「小箱ニコを捨てて高橋晃太郎を取るわけだ。」 まだ決まったわけじゃないけど、社長するどいね。


◇ 美冬のドラマを見るニコ ◇
・美冬のドラマを真剣に見てたニコちゃん。どんなふうに思ってたんだろう…
・ケイちゃんにテレビ消され、ドラマが見たそうな表情のこずえちゃん。かわいそうに。


◇ ニコに説得し始めるこずえ ◇
・たしかにケイがお母さんならこずえちゃんみたいな朝ごはんは期待できないね…
・ケイちゃんよく眠ってるね~(笑)


◇ 猪瀬プロを訪れたケイちゃん ◇
・自分のドラマがつまらないと言われてしまった美冬さん。ケイを睨みつけるような顔怖かった…&大塚寧々さんさすがの演技力。


◇ ドラマ撮影中の美冬 ◇
・「あなたたち、お名前は?」 美冬さん、目が笑ってなーい。





この回のニコちゃんの表情は…
こずえちゃんに連れられてケイに会いに行ったとき、美冬さんのドラマ見てたとき、コウちゃんに授業参観断られて…
ニコちゃんに笑顔がほとんどないです。ニコりん、きっと悩んでるだろうな。切ない。

あっという間にドラマは半分終了。5年前に見てた時より早く感じます。



 2008_09_09



こずえちゃん活躍の第4週。ー帯広から上京ー


◇ 子連れ遊園地 ◇
・「高所恐怖症!?だっせぇ~」 ニコりんからバカにされたコウちゃん。かわいそうに。でも背が高いのと高所恐怖症は関係ないような…
・ニコりんからハンバーガー取り上げたコウちゃん。子供っぽいですねー。(笑)


◇ 花名子さんに子連れデート報告のケイちゃん ◇
・おのろけケイちゃん。確かに晃太郎はかっこいいけど。
・花名子さんいわく「使えるいいブッケン」の晃太郎。(笑)
・花名子さんの洋服、なんだか可愛い。


◇ 独り言ケイちゃん ◇
・「独り言が多すぎて苦情!?」 いやいや、その程度なら苦情は来ませんって…


◇ こずえちゃん上京 ◇
・「子供が子供育ててるようなもの。」 それ言えてるかも~。
・こずえちゃんの朝ごはん美味しそう。(とくに玉子焼き!) 私も食べたいなぁ。
・「早く顔洗ってきなさい!」 ケイちゃんのお尻叩くこずえちゃん。
・「やーだ。かっこよくてもったいないもーん。」 ここでもコウちゃん自慢。羨ましいなぁ~。


◇ ケイと猪瀬社長 ◇
・「率直に言おう。高橋プロデューサーと別れてほしい。」 率直すぎて笑えます。





まとめ方変えてみました。
今までのやり方で自分で書きづらいと思っててた。うん。このほうが書きやすいしわかりやすいぞ~。

お気に入り、気になるところ、ツッコミがあるところなど書いてきます。



 2008_09_08



ニコの質問攻めに晃太郎タジタジー。ケイの前じゃえらそうな態度のくせにニコりん相手じゃ敵わない!しかも会っていきなりコウちゃんかよ!(笑) 完全に晃太郎の負けです。
晃太郎は子供が苦手なはず。だけど早くも打ち解けてる感じ?わずかな時間で晃太郎とお友達になってしまったニコりん恐るべし。コウちゃんお疲れさま~。

でも、晃太郎はニコのことを「ちっちゃなライバル」と言ってます。このセリフ今の3人の関係を表しているよう。ケイと一緒にいるニコは自分にとってライバル。二人がみているものは同じ。だけど、どうなるかわかんないし。二人がライバルじゃなくなる関係はもっともっと先になりそう… とりあえず今のところニコりんがリードということで。



「ケイさん、いらっちゃいまちゅか?」
聞いてるこっちが恥ずかしい(笑)

「いらっしゃいますけど。」
冷静なニコりん。



「晃太郎?じゃぁコウちゃんね!」

「コウちゃん!?」

ニコりんにいいようにやらているコウちゃんが面白い。コウちゃんがんばってねー。


 2008_09_04



ケイちゃんとニコりん、気まずい雰囲気でしたが仲直りできてよかった~
ニコちゃんだって大好きなケイちゃんとケンカしたり怒られたりするのは嫌だと思う。だから、ケイちゃんに「ほっといてよ!」と言われたのはとてもショックだったんだと思います。
でも、花名子さんが言っているようにガツンとぶつかって本音が言える仲になって築く人間関係も大事。とくにケイちゃんの場合はニコりんの母親代わりとしてやっていくんだからなおさら言い合える関係も必要なんじゃないかな。言いたいこと言えば相手が何を思ってるのかわかって逆に付き合いやすいし。家族だったら衝突してもきっと相手のことわかってくれますよね。

花名子さんがケイちゃんにアドバイスして仲直りするまでが個人的に10話で最も好きなところ。(ホントはどのシーンも好きだけどね。)

この回はメインキャスト全員出演しております。こずえちゃんは中学生時代のケイちゃんのシーンでしたが。佳乃さん、杏ちゃん、沢村さん、ユンソナさん、古田さん、寧々さん、大杉さん、長山さん全員の名前が同じ回のクレジットで流れるのは3週目と最終週ぐらいです。こうやってみると内容は少女漫画原作だっていうのがわかるけど、このキャストを見ると子供が中心となってあんなに癒されるドラマなんて内容知らなければ想像つかないだろうなぁ。


 2008_09_03



晃太郎、久々に活躍なさいました。
ケイちゃんを振ってからも登場はしてましたが、ストーリーには深く関わってこなかったので寂しかったですよ。

自分からケイちゃんを振ったくせに、晃太郎だって未練残ってるんじゃん。ケイちゃんに電話かけたとき「人が来てる」って聞いて一瞬戸惑ったような表情だったし、ケイちゃんに新しい恋人いないことわかってほっとしてたし。
12話になって二人が寄りを戻すわけですが、予告もあったし、二人がどうなるかなんて初見の当時でもこの時点でだいたいの想像はついてました。それまでに二人がどう絡んでくるかを楽しみながら見てました。


晃太郎からお仕事のことでダメ出しされてしまったケイちゃんですが、ニコのためにさつまいも運んだこと後悔していない」って晃太郎に言い返せたこと、ニコのためにお母さん代わり頑張ろうとしているケイちゃんの気持ちが伝わってきます。たしかにケイちゃんの生き方は中途半端かもしれないけど、自分なりに頑張ろうとしているケイちゃんを私は応援したくなっちゃう。ケイちゃん頑張れ。






 2008_09_02



9話はケイちゃんの「たこいっぱい」というセリフが強烈に頭の中に残ってます。このセリフ好きなのでタイトルにつけてみました。 ただそれだけです。


ケイちゃんはご近所付き合いちゃんとしてるのでしょうか?
ニコが夏祭りに行きたいって行ったら「町内会あるの知らなかった。」って…
部屋にこもってばっかで情報届かないんですかね?


ケイと花名子がそうめん食べながら話すシーンですが、この日、花名子さんは焼肉を我慢してそうめんになりましたが、現実では先週の金曜日(8月29日)は焼肉の日!花名子さんたちも焼肉パーティしてるのかな?と思いながら私も焼肉パーティでした♪


拓海くん初登場~♪
さわやかだね。かっこいいね。
個人的にサッカー少年は大好きです☆(←そんなこと聞いてませんね。)


ドラマでは9月になってニコが萌黄小に戻ってきました。(現実でも本日から2学期でしょうか。)
戻ってきたときのニコちゃんの顔が嬉しそうで可愛いです☆



今日は雑感的な感想というか管理人のどうでもいい日記みたいになってしまった…
ごめんなさい。

私に時間がないとこんなつまんない内容になります。

今後もたまにあると思うけど許してね。

また明日。

おやすみなさい。





 2008_09_01




08  « 2008_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.