ニコニコ日記自主再放送が終わって一週間が経ちました。5年前の今ごろといったら「心にぽっかり穴が空きました」というような空虚感に襲われた人が続出。掲示板すごかったですね。

私も心にぽっかり穴が空いたひとりでした。(もっといえばほかのドラマが見れなくなりました。) 周りに感想言い合える仲間がひとりもいなかったので掲示板を訪問するのが唯一の救いでした。
5年後、同じようにドラマ見てたら・・・・・・ 当時ほどではないもののやはり終わってしまうと寂しいです。ドラマのこと、もっともっと語りたい!近くにもニコニコ日記語り合える仲間ほしいです。


5周年記念の記事は(たぶん)ここまで。 ありがとうございましたっ!



スポンサーサイト
 2008_10_10



最終回


・ケイちゃんの逆プロポーズ。コウちゃんはまた嫌味を残していきました。でも電話きった後笑ってるー。ホッと。ここで応えはみえたよう。

・「気合が入りすぎて料理も燃えちゃった…」ケイちゃんカワイイな。

・コウちゃんの「ヨーグルトいらないよー。」がいいね。

・日記で回想シーンは反則だー!でも、このドラマに日記は欠かせないものだから良し。

・改めてコウちゃんのプロポーズ。コウちゃん男らしかったです。めずらしく素直でしたね。

・でも、その後はりいつものケイちゃんとコウちゃんだ… やっぱり二人は仲良くケンカしててください。ニコりんのいないところでね。

・ニコの演劇発表会。コウちゃんのシャツ握り締めてニコを見てるケイちゃんはカワイイし、ケイちゃんに優しい笑顔を向けるコウちゃんが素敵です。このときはホント幸せそうで私もほころんじゃう。

・ケイちゃんのウエディングドレス姿キレイ☆ ケイちゃんコウちゃんお幸せにー♪


おしまい。






もちろん最後はハッピーエンド。ヨカッタヨカッタ。もしケイと晃太郎がアンハッピーだったらどうなっていたでしょうか。掲示板で暴動が起きていたかも? 松本先生ごめんね。 でも、ニコりんと離れ離れになる方が掲示板違った意味で炎上してたかも??

ということで、ドラマ終わっちゃいましたね。短かったー。
自主再放送でしたが楽しかったです。

5年経って今更感想書く必要もなかったですが、せっかく同時と同じようにドラマ見るので自分の鑑賞の記録として載せてみました。

ドラマ終わったので一日一話といわず思う存分鑑賞したいと思います。
と言いながら今週末は無理でした… 週末はディズニーランドへ行ってきまーす☆ 鑑賞は来週末だな。






 2008_10_02



最終週・27話


・ニシムラリョウスケ。ニコの本当のお父さん。もうこの世にはいないのかぁ… 一度も会えないなんてなんだかかわいそうな気もするな。

・「ありがとう」の後の美冬とニコの表情。永井杏ちゃんも抜群の演技力なんだけど、大塚寧々さんも負けない演技力。すばらしい演技合戦です。

・ホテルで待ち伏せ森村。しつこいなぁー。ニコに触るな!「紫野美冬の隠し子の小箱ニコさーん!」とか「君は望まれずして産まれた災いの子だ。」なんて発言は許せません!!ガイセイバーZに本気で殴られたほうがよかったんじゃないだろうか…

・ニコりん助けたガイセイバーZ。キックもパンチも届いてないうえ、バッグ持ってヘロヘロになりながら普通の帰ってましたが(笑)、ニコりん助けてくれてありがとうございます。任務お疲れさまでした。

・ガイセイバーZの正体は……なんと猪瀬社長!!社長はずっとニコりん気に入らないと思ってましたが、最後にはニコを助けるなんていいとこあるじゃないですか。しかもガイセイバーZに扮するなんて。今日いちばんおいしいのは社長ですよ。

・今日はケイちゃんあんまり活躍せず。と思ってたら晃太郎に逆プロポーズのシーンで終了。プロポーズの言葉がすごすぎるね…






ニコのお父さんが明らかになりました。ニコにはかわいそうなところもありますが、親が愛しあって産まれた子だということがわかっただけでも幸せだと思います。よかったね、ニコちゃん。 ただ、森村だけはまだ許せんのだ。ガイセイバーZにやられるか晃太郎にもう一発殴ってもらいたい!

ニコのお父さんが分かり、残すはケイの恋ですよね。晃太郎の結婚が破談となり、ケイが晃太郎に逆プロポーズです。この二人の関係に決着がつけば本当に THE END。 とうとう明日が最終回!! ケイちゃんとコウちゃん、二人の未来はどうなるのでしょうか。楽しみです。(知ってるくせに。)



 2008_10_01




09  « 2008_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.