
 --_--_--



本日から映画『誰も守ってくれない』が公開。そのスピンオフドラマ「誰も守れない」が今夜9時から放送。未見ですので内容は私が説明するよりサイト見ていただいた方がいいかと思います。タイトルからでもわかるように今夜放送のドラマは映画とは対の内容になってます。

ドラマ版には木村佳乃さん、大杉漣さん、成宮寛貴さんが出演します。すごいですね。ニコニコ日記から3人も。この3人って局は違うけど「テレサテン物語」のメンバーじゃないの。御三方は共演率高しですね。佳乃さんと大杉さん、6~7何度目ぐらいの共演でしょうか。ホント多いです。
佳乃さん演じる精神科医・令子の患者役が成宮さんだそうなので二人の共演シーンは見られるかもしれないんですが、大杉さん「浅田組組長」ってあるんですけど何でしょうか?
あと気になるのが、令子の精神科医クリニック院長が森田芳光さんなんですけど。森田さんてもしかして「失楽園」とか「椿三十郎」とか撮ってる映画の森田監督?私が思いつく森田芳光さんって一人なんですが。


映画とドラマ両方に出てくる人、映画のみの人、ドラマのみの人といろいろです。ドラマと映画どっちも出てるのは佐藤浩市さん、松田龍平さん、木村佳乃さん、佐野史郎さん。

初日舞台挨拶、佳乃さんも登壇予定。ワイドショーチェックしなきゃ。

映画『誰も守ってくれない』公式サイト (重いです…)
http://www.dare-mamo.jp/

ドラマ「誰も守れない」
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/premium/


 2009_01_24



リニューアルです。


で、ですが。

ちょっとちょっと!ドラマHP殿。

年度別の一覧の中にニコニコ日記がありませんよ!? (20:30時点で)

だって、メガコイ→ブルブル→ロカハナ2→百恋になってる。

私の見落とし?

今更確認することもないけど、ニコニコ日記って2003年だよね??

五十音順のリストの中にはありましたが。


ホントは今日違うこと書こうかと思ったけど、衝撃でこの記事に変えてしまったよ。



シリーズ枠別のリストは残っていてほしかったな。


 2009_01_15



今日はすっごく寒いよぉ。家帰ってきたら部屋中冷たくて、今もブログ書きながらちょっと震えてます。




神社へお参りに行ってきました。ここではニコニコ日記関連のお願いを。5年も経ったんだからそろそろ呆れられる頃でしょうが、ニコニコ日記はストーカー並みにしつこくしないと本当にダメそうな気がしてならないから。別に神様が決めるわけじゃないけどね、お願いしとけばとりあず一年は我慢できるから。
私的にはあと地上波再放送を実現してくれれば「ニコニコ日記関連」のことはとりあえずおとなしくします。(多分ね。)


 2009_01_12



前回は「歌のおにいさん」さんしか書きませんでしたので、今回はそれ以外にも。


フジテレビ系 「トライアングル」 火曜22時~
出演:江口洋介 稲垣吾郎 広末涼子 相武紗季 堺雅人 谷原章介 佐々木蔵之介 小日向文世 大杉漣 風吹ジュン 北大路欣也
公式サイト http://ktv.jp/triangle/index.html

日本テレビ系 「キイナ~不可能犯罪捜査官~」 水曜22時~
出演:菅野美穂 平岡祐太 塚地武雅 小池栄子 草刈正雄 沢村一樹
公式サイト http://www.ntv.co.jp/kiina/

テレビ朝日系 「歌のおにいさん」 金曜23時15分~ ※地域によって異なります
出演:大野智 千紗 片瀬那奈 丸山隆平 滝沢沙織 戸次重幸 前田健 須藤理彩 金児憲史 吹越満 小野武彦 木村佳乃
公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/utaoni/


今期のニコニコファミリー男性陣はシリアス系?
番宣で「トライアングル」はサスペンスと言ってたし、「キイナ」は刑事モノですし。
逆に女性(佳乃さんだけですが)はコメディ。佳乃さん久々のコメディにやる気満々だそうです。
「渡る世間は鬼ばかり」は放送中です。



 2009_01_11



連続ドラマだそうで。

テレビ朝日系  金曜ナイトドラマ「歌のおにいさん」出演
(略して「うたおに」というらしい・・・*鬼みたい 笑)

2006年のテレ朝ドラマ「PS羅生門」以来ですよね。最近映画中心でドラマは単発ばっかだったのでそろそろ連ドラにカムバックしてほしいなと思っていたので嬉しいです。
主役じゃないのが残念だけど。子供向け歌番組のプロデューサー役でクレジットはトメ。佳乃さんもだんだんクレジットがトメグループになってきて、キャリア積んで大女優への階段をまた一つ上って行くんですね。敏腕プロデューサーなんでカッコイイ佳乃さんがみれるんじゃないかなと思います。

主演は嵐の大野智さん。子供向け歌番組の新人の歌のおにいさんになる役だそうで。(その大野さんを新人の歌のおにいさんに抜擢したのが佳乃さん演じる杏子さんです。) 嵐の中でも美声な大野さんなので歌はもちろん踊りに関しても問題なく見れそうです。「魔王」とはまったく逆のようなのでギャップが楽しみね。

健太(大野さんの役名)のモトカノ役がガルネクの千紗さんだそうで。いろいろ言われてますが、見てないので私はまだ何にも言わないです。

ただね、コメディとはいえアイドルドラマになるんじゃないかって心配です。大野さんにガルネクさん、さらに関ジャニ∞の丸山隆平さんまで出るんだもん。コメディみたいなので笑わせてくださいよ。(決してアンチではございませんのでファンの方悪しからず。)

でも、深夜枠にしてはキャストがイイ!!小野武彦さん、滝沢沙織さん、片瀬那奈さん、須藤理彩さん、戸次重幸さん、金児憲史さん、吹越満さん。
助演陣で最も楽しみにしているフッキー!(吹越満さん) ワタシ、吹越さんは非常にお気に入りの役者さん。写真見ると怪しげな感じです。吹越サンは悪役やっても優しい人をやってもどちらでもいい味が出て素敵。でも、個人的には悪役の方が好きです。謎の男なんて最高ですよ、もう。

佳乃さんが出演で舞い上がってましたが、吹越さん出演で嬉しさ倍増です。金曜深夜が楽しみになりましたよ。

公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/utaoni/


 2009_01_10



沢村一樹さん、“パリコレ”デビューです!!

(*スポニチより*)
 女優の成海璃子(16)と俳優の沢村一樹(41)、竹中直人(52)が今月下旬にフランス・パリで開催されるファッションショー「パリ・コレクション」でモデルデビューする。成海と沢村が出演し、竹中が監督の映画「山形スクリーム」(年内公開)の衣装を手掛けた有名ブランド「MASATOMO」のパリコレステージに出演。成海はセーラー服、沢村は鎧(よろい)武者姿になる。

こちらより↓
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/01/07/01.html


すごいじゃないですか。パリコレですよ!!そういえば沢村さんはモデル出身でしたね。パリに行っても下×タは健在なような気がしますが(笑)、ステージ上では元モデルとして素敵な姿を披露してくれるんだろうなと思います。


佳乃さん、杏ちゃん(テレサテン物語で)、そして沢村さんも海外デビューを果たしました。世界デビューを果たした3人がメインで出演するドラマ「ニコニコ日記」も世界へ羽ばたいてくれれば・・・嬉しいな。


 2009_01_07



◎ 中居正広のスーパー★ドラマフェスティバル2009新春D-1グランプリ ◎

テレビつけたらやっていて、最初は見るつもりなかったんだけど大杉漣さんが出てたので結局最後まで見てしまいました。

漣さんもっと活躍してほしかったなぁ~。ボウリング見たかったし(上手そう。)、長縄飛んでほしかった!運動神経良さそう。大杉さん、フジテレビのドラマたくさん出てるけど、番宣出るのは少ないので貴重でした。


今回はあんまりバラエティに出ない演技派の渋い男優さんたちもわりと出てましたね。松重豊さんの長縄飛んでるところを見れたのは嬉しかったデス(^O^)


大杉漣さん出演ドラマ「トライアングル」は本日よりスタートです。


 2009_01_06



大河ドラマ 天地人  第一回 「五歳の家臣」


チーフディレクター片岡敬司氏の演出です!


脚本はちょっと不安だったんですが、まぁ悪くはなかったです。
5歳で家を離れた与六。幼い頃に寺に預けられるという点ではちょっぴり牛若丸を見ているようでした。
与六役の子が可愛いくて。女の子みたいでしたよ。
直江兼続ってイマイチ知らない武将なので、戦国武将好きとしてはこの一年大河をよく見て勉強しなくては!と思います。


最近、時代劇に上杉謙信がよく出てきますね。一昨年の大河の「風林火山」、3年前のテレ朝の「風林火山」に昨年のテレ朝の「天と地と」。こんだけ謙信続くとお腹いっぱいで・・・ でも、私的には戦国時代は大好きなので頑張って見ますよ。やっぱり時代劇は戦国ですね~。(個人的には。)


役者さんたちいいですね。その点は演出が片岡さんなら安心できそうです。


プロデューサー&脚本&一部出演者が朝ドラ「どんど晴れ」、チーフディレクター&音楽&一部出演者が「大化改新」なので、私的に「どんど晴れ」と「大化改新」チームのタッグだと思って見ることにします。


 2009_01_05



休み終わりです。早かったです。明日から通常モードでーす。

年末年始のことあれこれ書いてきます。


・紅白視聴率3年ぶりに40%超え。民放巻き込んだのがよかった?沢村一樹さん、応援隊お疲れ様でした。

・映画版『HERO』昨夜放送。ドラマ版の再放送が昼間ずっとやってましたが、再放送も何回かやっているので見飽きました。勝村さん、いいですね。大塚寧々さんも素敵です。音楽が良いです。

・成宮寛貴さん、外国で盗難被害に遭ってしまったそう。仕事までには帰国できそうとのことですが、ちゃんと帰ってくるまで心配です。 外国は盗難が本当に怖いですね。外国行くと貴重品盗まれるんじゃないかってヒヤヒヤします。

・ニコニコ日記をちょこっとだけ見ました。ケイちゃん、どんなお正月を過ごしてるんでしょうか?この時期に見るとお正月エピソードがほしくなります。


特番飽きてきました。レギュラー放送に戻ってくれぃ。

大河ドラマ「天地人」は今日からです。


 2009_01_04


2009年

Category: 未分類  

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

本日は初詣に行ってきました。朝8時に家を出て渋滞1時間・・・ いつもなら渋滞しても30分ぐらいなんだけど。 駐車場に来ても止めるところがなくてまた待つし・・・ 混雑しすぎて大変でした。毎年数十万人もの人が訪れる場所なので混むのはわかっているのですが、とくに今年はすごかったです。

長い長い階段を上って(結構キツイ・・・)本堂でお参り。ニコニコ日記関連のお願いは別の場所でしようと思って、今年はここでするのをやめました。


本放送終了してからBSでの再放送、マンガの文庫化、サントラ再発売と、ゆっくりですがまだまだ動きがあるニコニコ日記です。私的にはドラマ版の小説が読みたいな。あとはやっぱり地上波での再放送ですかね。地上波再放送は実現するまでやっぱり諦めきれそうにないです。しつこくてすみません。でも待ってます。
2009年にも何か嬉しい情報がもらえたらいいです。


 2009_01_02




12  « 2009_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

