
 --_--_--



「ニコニコ日記」で石黒充男君を演じてくださった平沼紀久さんがブログで影響を受けた役者さんで古田新太さんと大杉漣さんの名前を挙げています。

そしてその流れで「ニコニコ日記」のお話を少しですがしてくれてます。
「ニコニコ日記は、いいドラマです!」と。

出演者のメッセージやトーク番組での発言で「ニコニコ日記」のこと大切に思っているのはわかるんですが、メインキャストの方々の発言しか聞いたことがなかったので、またひとり出演者の方からこのような言葉を頂けてファンとして嬉しく思います。

「ニコニコ日記はいいよね~」と別の現場で話していたという古田さんと大杉さん。
沢村一樹さんの「ひとりでも多くの人に見てもらいたい」というメッセージ。
木村佳乃さんがDVDを周囲に配っていたこと。
出演者が視聴者と同じ気持ちなのがすごく嬉しいです。

ニコニコ日記のファンでよかったなぁ~と改めて思います。


平沼さんの言葉はこちら↓
http://ameblo.jp/hiranuma/entry-10107577840.html


 2009_03_23



2月14日にWOWOWで放送していた木村佳乃さん主演のドラマ。

家は視聴できる環境ではありませんので動画で。
佳乃さん主演だから録画したかったのに。
津田寛治さんも出てるのに・・・

佳乃さん演じる山下真樹子が失踪した婚約者・野田功一(高橋和也)の足跡を辿る旅に出ます。
自分は捨てられた?と思っている真樹子の気持ちや新しい恋人との人生を踏み出そうとしてる気持ちなど真樹子サイドはいいとして、功一の失踪理由の気持ちがあんまり伝わってきませんでした。功一側の心理描写がもう少し深かったらより良かったなと思います。

これって漫画が原作なんですよね?
読んでないのでわからないのですが、情景を深く描いてことには感心しました。
やはり脚本の筒井ともみさんや深町幸男監督の力量でしょうか。


兄帰る (ビッグコミックススペシャル)兄帰る (ビッグコミックススペシャル)
(2006/10/30)
近藤 ようこ

商品詳細を見る



功一の母親役の倍賞美津子さん、真樹子が足跡を辿る旅で出会う人たちを、黒谷友香さんに笹野高史さんに加藤治子さんに池内淳子さんなど、素晴らしい役者さん達が脇を固めています。

笹野さん、最近頻繁に見かけますね。
「武士の一分」で日本アカデミー賞最優秀助演男優賞とったのが大きいのでしょうか。
でも、たしかに面白く楽しい演技で存在感抜群ですね。
黒谷さんの農家の奥さん役も素敵でした。

そして、真樹子の現在の恋人・大貫悠二役の津田寛治さん!
真樹子を優しく見守ってるいい人です。
出演シーンがそんなに多いわけではないのに、確かな演技力と存在感でとても印象に残る役者さんです。
やっぱり素晴らしいです、津田さんは。
津田さんといえば映画人としてのイメージが強いですけど、2000年代になってからドラマのお仕事もなさっていて、最近は「警視庁捜査一課9係」や「働きマン」など連ドラをレギュラー出演することも増えてます。
映画では「模倣犯」の浩美役が強烈なイメージです。
気持ち悪かったぁ~(笑) もちろん演技が、です。
佳乃さんも出演してましたね。
演技力がある方なのでどんな役をやっても本当に素晴らしいのですが、狂気染みた役が非常にいいなと。
北野武監督映画の常連でもあります。(デビューが北野武監督だそう。)
同じく北野映画常連でもある大杉漣さんと並ぶぐらいお気に入りの映画俳優さんです。


http://www.wowow.co.jp/dramaw/ani/
http://www.wowow.co.jp/drama/release/ani/


 2009_03_22



「ニコニコ日記」出演者の最近のCMで印象に残っているのが長山藍子さん。

2本あるんですが、どっちも私とかかわりがあるので気になってしまいます。

一本目がデジカメのCM。
綾小路きみまろさんと出てます。
長山さんが宣伝してる商品のブランド、私も使ってるんです。
電気店のデジカメコーナーにうろついていた時に長山さんのデジカメのCMには気づいたんですがまさか同じとは思ってなくて、別の日にもう一度そこへ行ってはじめて知りました。
なんだか嬉しくなっちゃいました。

もう一本が振り込め詐欺被害防止のCM。
地方CMです。

CMの視聴はこちら↓ 静岡県警ホームページ
http://www.police.pref.shizuoka.jp/bouhan/furikome/oreore.htm

撮影は清水駅前銀座商店街。
私も知ってる場所。
一ヶ月前に長山さんが来てたんだ。
運よくその辺歩いていればよかったなぁ~。
◎参考記事↓
http://www.shizuokaonline.com/otonaha/etc/20090217000000000021.htm


振り込め詐欺のCM見て思ったんだけど、
ケイちゃんやニコりんで撲滅運動とか詐欺撃退CMっていいかも。
私的にはかなりイメージいいですよ。

二人に呼びかけられたら絶対に大丈夫!


最近は定額給付金を利用した詐欺があるらしいです。
こっちは聞いただけでも胡散臭いです。

こういう金銭の詐欺。
よくもまぁ次から次へと悪徳な手段を使ってくるもんだと、ある意味感心。

最近の不景気に多発する犯罪。
日本の未来は暗いよ。


 2009_03_18



レギュラー放送終了ということで非常に残念。。。

木村佳乃さんや沢村一樹さんがご出演した回も見させていただきました。

沢村さんはスタジオでトークしてましたが、何度か出演してる佳乃さんは密着映像とかのVTRばかりで次はスタジオで…と思っていたら放送終了なんて。

でも、不定期放送はあるみたいなのでスペシャルゲストにぜひ佳乃さん出してくださいませ。

帰国子女とはいえ、佳乃さんのあの流暢さは凄い!
英検準一級合格!?
さすがだわ。

私も長いこと英語やってますが・・・
恥ずかしくなってきた・・・
佳乃さんに英語習いたいです。


 2009_03_17



やっぱり帰ってきましたね。

サラリーマンNEO!

Season4が4月から始まるというニュースを聞きつけ、久々にホームページへ飛んで行きました!

セクスィー部長また見れるんですねー(●^o^●)

会社でまたセクスィー部長談議だわ。

ヤフーで「サラリーマンNEO」と検索したら、
他の検索ワードで「サラリーマンNEO 沢村一樹」 と出てきたよ。

沢村一樹さんっていったら最近はやっぱりサラリーマンNEOのイメージが強いのかしら?
私の周りでもそう応える人いますし。

色香恋次郎もいいけど、
私はやっぱり「ニコニコ日記」の高橋晃太郎サマが忘れられないです。

またコウちゃんに会いたいな。


サラリーマンNEO ホームページ
http://www.nhk.or.jp/neo/


 2009_03_16



「歌のおにいさん」終わっちゃいました。

【FINALAct.感想】

予想通りの結末というか。
「みなうた」打ち切り→突然のラストライブ@スポンサー様安斉氏→「みなうたDX」で復活
そんなうまくいくもんなんですかね??
まぁ、そこがドラマなんでしょうけど。
ここらへん急ぎ足でした。
無理やり1時間におさめてしまった感じ。
8話じゃ少ないね。

うらら姫や守くん、みちるちゃんにスポットを当てた回があってなかなかよく出来ているなと思っていましたが、最後はやっぱり健太くんいいとこ取りかぁ・・・
最後のライブなんて健太くんのひとり舞台という感じ。
大野くんのためのライブでしょ、アレは。
だって、クレジットにもジャニーズファミリークラブって・・・

で、自分から健太くん省いたくせに、
彼の曲CDにしてしっかり金儲けしちゃった安斉氏。(笑)
健太君にぶん殴られてましたが、「帰れとは言ったけど、金は出さないとは言ってない。」
この人の頭の中は金儲けかぁ。

でも、そのおかげもあってみなうた復活したんだから、まぁ、いっか。
よかったですね、真鍋プロデューサー。


個性豊かな出演者の方々でしたが、このドラマ、キャストにお金かかってそうだよね。
深夜枠にも関わらず大野智さんに木村佳乃さんに吹越満さんに小野武彦さんに片瀬那奈さんに須藤理彩さんなど有名どころたくさんでしたが、ゲストも黒柳徹子さんと嵐の櫻井翔さんとすごすぎるよ。
徹子さんに関しては2度出演!大野さんが徹子の部屋に出て実現。
メンバーのドラマにゲストで出るのはジャニーズでは珍しいことではありませんけどね。

片瀬那奈さんがあそこまで思い切った演技を見せてくれるとは思いませんでした。
と同時に演技力に感心しました。

杏子さんはどんどんスパルタおねえさんになってきて、
健太おにいさんをビシビシしごいていくぶりが面白かったわ。
歌のおにいさん講座のシーンの佳乃さん最高ですよ。

あと、「天地人」の与六役の子、加藤清史郎くんが出てましたね。
やっぱカワイイ!!

大野くんはさすが、やはり歌ウマい!
ソロでドラマ主題歌歌うだけのことはあります。
『曇りのち、快晴』 いい曲じゃないですか。
元気が出ます。
CD買ってしまったYO!
嵐の新曲と両A面のため、ジャケットが嵐バージョンか矢野健太バージョンどちらかの初回盤、それと通常版の3種類もあって迷った・・・
発売わずかで売上もすごいとか。
私が買った時もほかに買ってる人何人も見たぞ。
たしか昨年シングル売上年間1位だっけ?
結成10年ぐらい経つんでしょうかね。
絶好調な嵐でございます。

ドラマのDVD発売が早くも決定。
本来ならこういうジャンルのドラマのDVDは買わないんですが、大野くんに佳乃さんに吹越さん出てるので買ってしまうかも。


「歌のおにいさん」終わってドラマの佳乃さん見おさめかと思っておりましたが、4月クールのドラマ「夜光の階段」にヒロイン役で出演決定!!
またまたテレビ朝日です。今度は木曜9時。
ついにきましたよ。松本清張ドラマ!!
ホント最近はテレ朝出ずっぱりの佳乃さんです。


今年は単発で「誰も守れない」「警官の血」「兄帰る」、連続モノで「歌のおにいさん」と3か月でいっぱい出てます。今後も「夜光の階段」に「天地人」に出演予定。
久々にテレビドラマ続いて嬉しいです。
夏には地球ゴージャスの舞台もありますし。
舞台終わったら10月クールでぜひ主演ドラマを!
そして、なんと4月から報道番組のキャスターもなさるそうで。
相変わらず働きまくってる佳乃さん。
体調には気をつけてお仕事頑張ってくださいね!


 2009_03_15




02  « 2009_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

