
 --_--_--



7月13日、27日放送分

ゲストは大杉漣さん。

大杉さんのご出身・徳島県です。

ドラマ以外の番組やニコニコさつえい日記(DVDの特典映像)とかを見るとお茶目で楽しい人だなってわかるんだけど、謙虚な方でもあるんだなということを新たに発見。

中学校を訪れたとき、芸能人なら舞台上にあがって挨拶とかするんだろうけど大杉さんは自分は上にあがるような人間じゃないから、と言って檀上じゃなくて下に降りて生徒たちとお話をしてました。

生徒からの質問で、俳優を引退したら何しますかって聞かれて、引退はないですって応えてくれました。俳優を引退するときは仕事がなくなったときだそうです。
それ聞いて安心しました。迷わず「引退はない」との答えに俳優という仕事が好きなんだなって思いました。大杉さんは日本俳優界において欠かせない方ですからまだまだオファーはきっとたくさん来ますよね。私だってこれからずっと先も大杉さんの悪役っぷり見ていたいです。

学校の敷地内に入るとき、入って大丈夫かなとか追い返されるかもなんて心配してて、あたりまえだけどそこにいるのは大杉漣さんでした。これが猪瀬社長ならどこであろうと構わず入って行くでしょうね。でも、カメラが回れば小鳥遊ケイちゃんのうちにあがりこんで悪役みたいなサングラスかけて札束積んで「小箱ニコをあなたの養女にしてほしい。」なんて言葉が出てくる。確かに見た目は強面(失礼な!)だけど中身は猪瀬潤一氏とは全く違うわけで、役者さんってすごい職業なんだって思いました。

大杉さんといえばサッカー。生徒たちとサッカーやってました。しかもご自分からサッカー部の人探してサッカーしましょうって。チーム持ってるぐらいですから本当にサッカー好きなんですね。

最後には生徒たちのサインに応じてました。
サッカーボールにサイン!うらやましい~~~!!
私も大杉漣さんのサインほしい!


あと思ったのが多趣味で芸達者な方だなってこと。
サッカー好きは周知でしたが中学の頃は野球?もやってらしたみたいです。
スポーツ全般お好きのようです。
それからギターも弾いてハーモニカーも吹いて。
そして名バイプレイヤーですから。

番組内でギターも披露してましたが、外でギターのチューニングしてる大杉漣さんなんてめったにみれるもんじゃないですよ。


ほかにも、前編の放送ではご家族のお話なんかもしてました。
お孫さんがいらっしゃるそうです。
ということは、(失礼ですけど)おじいちゃんなんですか!
渋くてカッコイイじいじですな。
自分の父親と同じ世代…
溜息出ちゃった。(笑)


以上、思ったことを取りとめなく書いてみました。


新たな大杉さんの一面が見れてファンとしてうれしかったです。
ニコニコ日記出演俳優の中で好感度というか良いな的度がいちばん上がったのが大杉さんで、ニコニコ日記見てすっかりファンになってしまったのですが、この番組見てますます大好きになりました。
まだ行きたいところがあるそうなので、ぜひまた番組出てください!


それから、2年ぐらい前にはユンソナさんが出たことあったみたいです。
気付かなかった…
見たかったな。


 2009_07_27



今日夜22時からWOWOWで「都市伝説セピア」放送。
3本のオムニバス。
都市伝説ということは一応ホラー系?

「フクロウ男」
成宮寛貴 永井杏 坂本恵介 桑江咲菜 聡太郎 山口愛実 吉原拓弥
 
「アイスマン」
入江甚儀 佐野史郎 長江英和

「死者恋」
原沙知絵 余貴美子 いしのようこ

「フクロウ男」に成宮寛貴さん、永井杏さんご出演ということで、トップコート、そしてニコニコ日記ファミリーの共演です。
杏ちゃんは予告にちらっと出てます。クレジットが成宮さんの次みたいなので、けっこう重要な役なんじゃないかなと。
成宮さんと杏ちゃんが同じドラマは「ニコニコ日記」、「テレサテン物語」に続いて3作目か。ニコニコ日記は5週目にちょこっと共演シーンがあるだけで、テレサテンの方は共演ありませんでした。フクロウ男は、成宮さんが日記でひとりのシーンが多かったと言ってるし、物語のあらすじ読むと、二人の共演は…ないっぽい感じがします。
でも、ドラマで共演しなくても今は事務所が同じだから仕事以外で会ってるかもしれないですし。きっとそういう時に杏ちゃんのこと佳乃さんと可愛がってくれているのかなぁ~って思ったりしてます。

杏ちゃんによると、怖いですよ~、夏にはぴったりのドラマだって。ぜひ見てくださいなんて言われればもう喜んで見たいところですが、WOWOW見れませーん。(涙)
ニコニコ日記ファンとしては非常に残念。
しかも大好きなホラーに杏ちゃん出演なんて録画して見たいところです。
DVD出てることを願います。
視聴できる方はぜひ見てください。(って私が言うことじゃないか。)
見た人の感想が聞きたいです。

http://www.wowow.co.jp/dramaw/sepia/index1.html


それから、杏ちゃんネタで成宮さんとニコニコ日記ファミリーつながりでもうひとつ。
劇場版「ごくせん」杏ちゃん観に行ったそうです。成宮さんと沢村一樹さんが出演なさってます。歴代生徒役の役者さんみんな出てるみたいで、トップコート所属の方では、初期の生徒役の成宮さんも、第2シリーズからは改名前の佐藤智仁さんも出てるし、他にも仲間由紀恵さんとか杏ちゃんがよく知ってる方がたくさん出てます。
そして、やっぱり沢村一樹さんですねー。ニコりんときたらコウちゃんですから。沢村さんは第一シリーズで篠原刑事役だったんだけど、映画ではどうも役名がちがうみたい。テレビとは切り離してみた方が良いのか。でも、ひょっとして沢村さん出るかなぁと思って実は期待していたので、ちょっと意表はつかれましたがうれしいです。
沢村さんと杏ちゃんはニコニコ日記でたっぷり共演してますから、沢村さん見た杏ちゃんはきっとコウちゃんのこと思い出しているはず? 成宮さんと沢村さんを同時に見たら間違いなく思い出してくれると思うんだけどなぁ。


最後に私ごとなんだけど、この週末は友達と遊んで花火見てたこやき食べて、杏ちゃんみたいに友達宅でお泊まり会して…のはずだったんだけど、天気のせいで花火その日は中止になりました。たこやきおあずけ。
来週も行く予定があるので晴れてほしいです。たこやき食べるんだから~!


 2009_07_26



09072101_convert.jpg


ウルトラマンがデザインの缶ジュース。

一本百円。

中身はラムネです。

写真の缶のデザインはウルトラセブン。

他にもウルトラマン、帰ってきたウルトラマン、ティガなどがあるそうです。


09072102_convert.jpg

ウルトラマンで出てき怪獣が載ってるみたい。


私はウルトラマンシリーズはティガぐらいから見てますが、俳優目当てで見ていたというのもあるので内容とか怪獣とか言われてもさっぱり…


ヒーロー、円谷プロダクション…

ニコニコ日記で出てきたあの男を思い出さずにはいられないですね。


 2009_07_21



09071901_convert.jpg

そうめんの季節がやってきました~♪

今年初のそうめんです。


やっぱりみなさんのご家庭のそうめんはそうめんつゆですか?

うちは酢味噌(上の↑写真)で食べることもあります。

材料は酢、味噌、砂糖。

それぞれ適量入れて、あとはお好みの味に調整していけばいいだけです。

これは母親から教えてもらいました。

もともと味噌味は好きなので、家族の中でも私はよくこのやり方でそうめん食べます。

酢味噌で食べたあとにそうめんつゆで食べると、つゆが薄すぎた味に感じてしまいます。


ニコニコ日記でそうめんっていえば、花名子さんちの流しそうめん機。

あれいいなぁ。ほしいよぉ。

ケイちゃんと二人でそうめんつっつきながらのシーンいいですねー。

あのシーン見るとそうめん食べたくなります。

で、その後に「私はまた流されようとしているのだ。」ってナレーションのとおり、ビート板の上に乗ってそうめんのように流されていくケイちゃんのシーンがもう最高です。


 2009_07_19



09071802_convert.jpg

31アイスクリーム。

レモンシャーベット味、おいしいっす。(●^o^●)

カップばっかりなので、たまにはコーンにしてみました。


最近30℃超す日が続いて、あちぃー!です。

どこかで37℃?でしたっけ。

人間の体温並み。

休みの日、家に居れないです。

電気代かかるし。

そんな日はデパートとか避暑しに行くのがいいですね。



今やってる大河ドラマ「天地人」のガイド本みたいなものを読んだんだけど、キャスト紹介の中で出演作に螢雪次朗さんは「ニコニコ日記」、「風のハルカ」ってあったんだけど、木村佳乃さんには「ニコニコ日記」書いてなかったです。ショックかも。

NHKなんだから、しかも主演作なんだから、佳乃さんには「ニコニコ日記」載せてあげてくださいよ~。

逆に風のハルカのムックには、佳乃さんは「ニコニコ日記」書いてあるけど、螢雪次朗さんには載ってないです。

でも、ハルカの本には大森美香さん×片岡敬司Pの対談があるし、佳乃さんのインタビューには「大森さんと片岡さんとまたご一緒したかった」って書いてあってすっごくうれしいお言葉でした。もちろんニコニコ日記が縁でのことです。

あと一ヶ月でニコニコ日記は放送から丸6年を迎えます。

そしたらまたドラマ見る一ヶ月半が始まるんだろうなぁ。


 2009_07_18



 ドラマ「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ」スタート。永井杏さんが大久保千佳役で出演。杏ちゃんの役は放送部員?校内放送のシーンで杏ちゃんのかわいい声が久々に聞けてうれしかったです。テレビのボリューム上げて聞いてしまいました!
今回はメインキャストじゃないので出番少なめ。あんな端役とは思わなかった… これから千佳ちゃんがもっと活躍してくれるといいな。
このドラマで知ってる子役少なめ。今NHKのドラマ「ふたつのスピカ」にも出てる桜庭ななみちゃんと、新穂えりかちゃんぐらいだよ知ってるの。新穂えりかちゃんは大好き!五つ子シリーズでおなじみだけど、私がはじめて見たのは今から11年前の「まかせてダーリン」というドラマで、陣内孝則さんと賀来千香子さんの娘役やってました。そのころたぶん7歳ぐらい。大人になったなぁ~と思いながら見てました。


 大杉漣さん、今期は「となりの芝生」と「任侠ヘルバー」ふたつのドラマに出演。まだ録画したままどっちも見てないんだけど、かけもちだと出番少なめなのかな?
きっとドラマに出ながら映画の撮影なんかもしてるんでしょうね。相変わらずあっちこっちに引っ張りだこ。私としてはイノセイバーがまた見たいんだけどなぁ。


 一日遅れましたが、沢村一樹さんお誕生日おめでとうございます! 日本で指折りのイケメン中年俳優(※「東京カワイイ★TV」のHPにそう書いてある。)ですけど、とても42歳には見えません。若く見えるのはやっぱりあのエロキャラや女の子パワーなんでしょうか?(笑) 沢村さんはデビュー当時からそんなに変わってなく見えます。


 杏ちゃんに続き、ユンソナさんのブログもOPEN!七夕から始まってるのがいいですねー。また楽しみがひとつ増えました。
日帰りで日韓の往復!いくら国内線の飛行時間と変わらないとはいえ、それがしょっちゅうのことだし、子育てしながらですからやっぱり大変だと思います。
韓国では女優活動再開してるみたいですけど、結婚してから日本のドラマにレギュラーでは出てません。やっぱりドラマは長期拘束だから難しいのでしょうか。ニコニコ日記の続編なんかがもしも出来たりして花名子さんがいない…なんてことにはなってほしくないです。
ブログっていえば、大杉漣さんの事務所サイト内のブログもよく覗いてるんだけど、そこによく登場するネコのトラちゃんにかなり癒されてます♪ カワイイ! 大杉さん主演映画『ネコナデ』(大森美香監督)で共演したネコちゃんで、撮影が終わって大杉家の一員になったみたいです。
そういえば、3月ぐらいの写真に『ネコナデ』関係で大森美香さんが写ってます!大杉さん、大森組には欠かせない俳優さんになりました。


 2009_07_11



ニコニコ日記が終了して6回目の七夕がやってきました。6年前のニコりんの短冊には「ケイちゃんに会いたいです」って書いてあったけど、今はもう寂しい思いをしないでケイちゃんと七夕も楽しく過ごしているんだろうなぁ~と思います。
今は私が6年前のニコりん状態で、ニコりんやケイちゃんたちに会えない寂しさを募らせています。短冊に「ニコちゃんに会いたいです。」って書いてしまいそう。

2年前の短冊に「ニコニコ日記の地上波再放送が実現しますように。」と書いたんだけど、いまだ叶わず。(涙)
初詣や七夕でお願いしまっくているのに効果なし。一体地上波再放送はどこでお願いしたら叶えてくれるんだろう…
やっぱしNHKへしつこくお願いメールなどしなきゃダメなのかな。

よるドラ消滅、昼間の再放送枠もあるのかないのかよくわかんないし。
15分×4回=60分きっちりあるドラマはやっぱし普通に再放送するのは難しいか?
年末年始とか番組改編の時期が狙い目かも。
ただ、1年とかならまだしも5年以上も前の作品を前触れもなくいきなり放送するっていうのも考えにくいしなぁ…
深夜放送だったらまだあり得るかもしれないけど、ニコニコ日記はゴールデンタイムじゃないと納得できないし、NHKさまもそこらへんはきっとわかってくれていると信じてます。

こうなるといちばん考えられそうなのは、ニコニコ日記の特別番組とか続編とかの放送が決まって、その直前に前作の一挙再放送!だと思います。
これだったらなんとかして特別に再放送枠作ってもらうこともできそうだし。
個人としては当時からパート2見たい派なので、このパターンになればいいなと思ってます。
原作でその後のニコちゃんが描かれたので、実は期待してるんですが…

今まで続編見たい気持ちあっても地上波での再放送が最優先でしたが、そろそろ本気でパート2へシフトしようかな。(笑)
(地上波が叶うまで再放送の件もあきらめませんよ。)


 2009_07_07



天気悪いせいで偏頭痛がします。
土曜日ぐらいからずっとそうで、夕方になるとガンガンする…
今日も仕事中痛くなってちょっとボーっとしました。
天気も頭痛も早く良くなってくれー!


ということで、今日もいきます。
日記シリーズです。


2004年5月27日(木)

diary04052701_convert.jpg diary04052702_convert.jpg

ドラマ「電池が切れるまで」に永井杏ちゃんが出てるのを発見しました!
と喜んでたら、大杉漣さんも出てるよ~!!
二重の喜びっ♪
またニコニコ日記メンバーの共演だぁ~!


 この共演はほんとうれしかった! ニコりんとニコニコ日記を見て大好きになってしまった大杉漣さんの共演だから。それまではニコニコ日記と被っている作品での共演だったからチョット複雑でしたが、このドラマは素直に喜んで見ました。

2004年4月クールはニコニコ子役メンバーがけっこう出てますね。
「愛し君へ」の宮田雄史くん、「ワンダフルライフ」の川北純也くん、「電池が切れるまで」の永井杏ちゃん。
大人組は大杉漣さんと沢村一樹さん(ゲスト出演中心)、朝ドラの木村佳乃さん。あと、魔法使いの成宮寛貴さんもね。
皆さん売れっ子ですわ。


 2009_07_06



地獄の一週間から無事生還ー!
火曜日ぐらいからすでに疲れてて、木曜にはもう一週間分働いた気分でした。
だから今日は半日ぐっすり。
午後に出掛けたらあっという間に土曜日終了。
休みってなんでこんなに早いんだろう。
自分のやりたいこともあるし、友人とだって遊びたいし。
やりたいこと多すぎる!
自分で自由に使える時間がもっと欲しいなって最近すっごく思います。


久々です。日記シリーズいきます。


2004年5月17日(月)
今日から「もっと恋セヨ乙女」が始まりました。
なかなか面白かったです。
これは前作「恋セヨ乙女」の続編。
いいなぁ~。
「ニコニコ日記」の続編は無理かなぁ~?

2004年5月21日(金)
もっと恋セヨ乙女の次週予告でなんと!ガイセイバーZが出てました!!
NHKのドラマホームページにも。
それだけで興奮。

2004年5月24日(月)
今週一発目からガイセイバーが出てきました。
フィギュアが置いてあって、真中瞳さんがガイセイバーの衣装を着てました。
しかもガイセイバーのテーマ曲まで使われるし…

2004年5月26日(水)
またまたガイセイバーZが出てきた!
しかも今回は古谷徹さんの声もついてる…。
すごい。

2004年6月15日(火)
子役の男の子が着てた衣装が、ニコニコ日記で永井杏ちゃんが着ていたTシャツと同じだった!!?
ガイセイバーZ登場は嬉しかったけど、まさか着ている服まで同じとは予想できずびっくりでした。


 今回は「もっと恋セヨ乙女」にガイセイバーZ再登場関係の日記をまとめて載せてみました。

一体ガイセイバーの中に入っているのは誰なんでしょうか?(笑)
あんなにガイセイバーやってる人がいるとわからなくなってきます。
ニコニコ日記ではガイセイバー役が大滝明利さんですが、声優さんのことを「中の人」ともいうので古谷徹さんでもいいし。
そんで真中さんでしょ。
漣さんだったらウケます。(笑)
いつか松本先生もガイセイバーの中に入ってしまうのではないかと思うのは私だけでしょうか?(笑)

子役の子が着てた衣装というのは、ニコニコ日記11話~12話の秋の収穫祭でとん汁とか食べてる日にニコちゃんが着ていた洋服です。

恋セヨ乙女の2週目はガイセイバーの登場が多くて、ニコニコ日記の時より力入ってるんじゃないかと思ってしまいました。その後「風のハルカ」にも登場して、ガイセイバーZすごい活躍ぶりです。

携帯ストラップとかファギュアとかガイセイバーグッズ商品化してくれないかなぁ。
ケイちゃんが猪瀬社長からサイン頼まれてたやつ私もほしいです。


 2009_07_04



昨夜から今日にかけてすごい雨でした。
昨日は夜遅くから雨が降り出して、風も吹いてきて台風が来てるみたいでした。
今朝テレビの映像で見たんだけど九州の方がすごい!
水没してたよ。
二次災害にはお気をつけください。

今日は東海~関東にかけて雨が広がるって言ってたけど、私の今住んでるところは日中雨とか言っておきながら午後になったら止んで夕方にはおひさまが出てきました。
梅雨時期の天気予報はあてにならんですね。


今週もあと一日働けばお休み。
木曜っていちばん辛いんだよね。まだあと一日あると思うと。
金曜は次の日休みだからちょっと元気になります。
たまに残業とかならいいけど、続くのも辛いもんだわ。
でも、今は働けるだけありがたいものです。

あと一日頑張ります。


今週は管理人の都合により、ゆるーい感じの内容でお届けしています。


 2009_07_02



今日から7月。

いよいよ夏到来。

そして、ニコニコ日記シーズンの到来です!(?)

視聴者は本格的なニコニコ日記シーズンというのはドラマがスタートした8月から実感がわくと思うんですけど、6年前の今頃は撮影真只中だろうし、おそらく撮影期間中に迎えたであろう沢村一樹さんのお誕生日、制作発表が行われたのが7月下旬と記憶しています。
だから制作サイドにとってみれば7月からニコニコ日記生活が始まってるわけで。もっといえば6月からもしれないですね。


ニコニコ日記シーズンに私がやってしまうこと
・ドラマを見る。
・ドラマを思い出してニヤニヤする。
・お盆休みにカラオケ行くと必ず「元気を出して」を歌う。
・夏祭りとかへ行くと出店でたこ焼きを買う。

とくに、ドラマを見るのは毎年の恒例になりました。今では夏にニコニコ日記を思い出さない年はないです。
出店でたこ焼きを買うのはニコニコ日記前から好きだったけど、ニコニコ日記ファンになってしまってからはたこ焼き買うのがより楽しくなって、ケイちゃんの「たこいっぱい」が思い出されます。私ねぇ、このケイちゃんの「たこいっぱい」ってセリフが大好きなんですよ。ツボに入っちゃってます。

今月中にはたこ焼き実現できるかもしれないです。
月末に花火見に行くことになってるのでたぶんたこ焼き屋さん行きます。

ケイちゃんは今年も「たこいっぱい」って言うのかなぁ~。


 2009_07_01




06  « 2009_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

