
 --_--_--



遅くなりましたが、大杉漣さん、永井杏さん、成宮寛貴さん、お誕生日おめでとうございます。9月は3人もいるんですね。
杏ちゃんが17歳!あの小さくて可愛かったニコちゃんがあともう少しで当時の自分の年齢を追い越して大人になってゆくんだな。

9月は出演者の誕生日とドラマ放送中だったので、勝手にニコニコ日記月間と呼んでるんですが、あっという間に9月も終わりで当時ドラマも最終週突入です。

最近、小説と漫画中毒にかかってて本ばっかり読んでたので、ちょいとブログ放置プレイ。ニコニコ日記にかまってる暇なく、図書館・本屋・古本屋通いで(もともと本読むのは好きでしょっちゅう行ってますが)、休みに家にいて私がPC開かなかったなんてめずらしかったです。

そろそろネタあるかなと思ってPC起動いたしました。

小沢真理さんのマンガも見つけたのでまた後日感想とか書こうかなと。


あと、古田新太さん関連でこんな記事発見。↓
http://www.oricon.co.jp/news/movie/69371/full/

最近の古田さんいろいろやりますね。おかま社長とか。個性派俳優さんで面白いです。芸達者だ。
ニコニコ日記で主演の木村佳乃さんはもちろんなんですが、脇役の方々も最近主役級です。10月クールはなんといっても沢村一樹さんの初主演連ドラが楽しみです。
皆さんドラマや映画に引っ張りだこで応援するのも休む暇ナシです。


 2009_09_28



フレンドパーク、先週と今週の2週続けてニコニコ日記の出演者が出てました。(もちろんパートナーは違いますが。)

3日が沢村一樹さんと菅野美穂さん。研音つながり。ドラマも共演してましたし。

10日は上野樹里さん&木村佳乃さん&小倉久寛さん。映画『キラー・ヴァージンロード』共演。

私の記憶が正しければコウちゃん(沢村さん)のフレンドパークは4度目。しかも毎回女性がパートナー。(笑) あんまりそこは突っ込まない方がいいですかね。

佳乃さんのダーツ、あれはミラクルでした。すごいです。ある意味神業かもしれません。3人の中で佳乃さんがいちばん頑張ってたと思います。


今日の王様のブランチ。

TBS秋の新ドラマの紹介。沢村さんの浅見光彦楽しみなんですが、ああいうのって2時間ドラマだからいいだと思うんだけど、連ドラだと雰囲気崩れないか心配でもあります。まぁ、沢村さん主演ってだけでも見る価値ありですが。

映画のコーナーで佳乃さん生ゲスト。上野さん&岸谷五朗さん(監督)と。映画本日公開です。興行成績ランキングでクイズがあったんだけど、1位の「20世紀少年」の問題で、劇中で歌を歌っている俳優さんは?のクイズの選択肢の中に古田新太さんが。実際正解は古田さんです。それ見た佳乃さん笑ってました。佳乃さんって共演した俳優さんをVTRで見たりすると反応いいですね。あとの選択肢になぜが佳乃さんが…。デビュー曲流れてました。


映画『キラー・ヴァージンロード』は岸谷五朗初監督、主演の上野樹里さん、脇役陣も寺脇康文さん、小出恵介さん、小松彩夏さん、小倉久寛さん、さらには主題歌が福山雅治さんで、アミューズ総力戦となっております。ちなみに、ニコニコ日記で森村勇樹を演じた鳥羽潤さんも元アミューズ所属です。
そういえば福山さんと佳乃さんってパーフェクトラブで共演してたんだっけ。パーフェラは福山さん音楽も担当してました。GLAYの主題歌「ここではない、どこかへ…」も挿入歌の松本英子さんの「Squall」もサントラも持ってるぐらいドラマの歌や音楽は好きでした。当時まだ佳乃さん好きになる前でしたけど。懐かしいです。


 2009_09_12



090909_convert.jpg


佐原ミズさんの「マイガール」という漫画。

父親と娘の生活を描いた物語。

参考は→ココ

この先ネタばれになりますが。

娘のコハルちゃんが人を思いやれる子で良い子。
お父さんの正宗くんが大好き。
子供が知らなくてもいいような辛い思いも知り、母親のいないコハルちゃんの辛く悲しい気持ちが伝わってきます。

一人親家庭の作品には、やっぱり子供の片親しかいない辛い気持ちを訴えられて泣かされますね。

ニコニコ日記を見てからこういう作品には素直に胸に沁みるようになりました。

正宗くんとコハルちゃんは仲良しだけど、どこかまだ距離があるような気がします。今後がどうなっていくか楽しみです。



10月から嵐の相葉雅紀さん主演で連続ドラマ化(テレビ朝日、金曜ナイトドラマ枠)されるみたいです。

金曜ナイトドラマって意外と面白い作品もあるので期待しておきます。


 2009_09_09



090906_convert.jpg

ちょっと前に永井杏ちゃんが食べに行ってブログで紹介していた『くら寿司』というお寿司屋さんへ私も行ってきました。

ここのお寿司屋は無添加がうりで、今人気みたいです。

美味しかったです。

今日食べたもの。
サーモン、甘エビ、まぐろ、いくら、ホタテ、いか、たこetc。
サイドメニューが、みそ汁、茶碗蒸し、ケーキ。

お寿司大好き。
サーモンといくらが特に。
いくらのプチプチ感がたまんないです。(●^o^●)


 2009_09_06



Image185.jpg

花火だったよん。

現地のね。部屋の窓から見える花火はもういくつかあがったけど、会場まで見に行くのはなんと8月のおわりでやっと一カ所目。

ちなみに、先週の花火です。

今年は梅雨明けが遅かったから、花火の時期もお天気悪くて、よく会場まで観に行ってる花火が見事に予定日全滅でした…

順延されたのがこの時期に集中してて、今日もこれから見に行ってきまーす☆

先週たこやき買えんかった…


 2009_09_05



小沢真理さんの新作(読み切り)が載ってるということで読みました。

小沢先生の作品ってメルヘンぽくて、それでいてあったかい気持ち、幸せな気分だったりで読み終わったあとの余韻が気持ちいいです。


7月号のニコニコ日記の読み切り続編のお便りが載ってまして(こっちが読みたくて買ったんですが。)、6年経ってもニコちゃんやケイちゃんは多くの人から愛されいるんだなと思うと私もうれしいです。
また続きが読みたいなんて感想もあって、私もそのうちのひとりなんですが、ぜひぜひ小沢先生には新たなニコちゃんの物語を作っていただけたらなぁって思います。
そうすればドラマも可能性ありそうだよね。やはりドラマのニコニコ日記は原作あってこそなので、原作ないとドラマもなさそうな気がします。

小沢先生いま「Kiss」(講談社)で「苺田さんの話」連載中です。
他の作品の連載は無理かな?


ずいぶん前に本棚の整理しようと思って100冊近くの漫画をブックオフで売ったのに、私の漫画好きはやはりやめられそうになくて、結局新しい本見つけてまた増えてきてしまった…
意味なかったよ。


 2009_09_02




08  « 2009_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

