上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



このドラマいいですね~
どんどん盛り上がってきました。
すっかりハマってます。

ついに緑と三島先生がキスしてしまいました。
やっぱりそう来るか~
そうですよね。
二人は過去の気持ちを封印していたけど、それが解けてしまった感じですよね。
伊原剛志さんいいですね~
「今日はどんな嘘ついてきたの?」
このセリフがなんとも…
そして脚本の中園さんさすが。
セリフといい、緑が三島に会いに行く時に取る包帯のシーンの意味も語られないけど緑の気持ちが現れていてうまい!

緑の「また夫に嘘ついちゃうから…」の、三島先生とのやりとりのシーンのあの切ない表情と涙。
やっぱり佳乃さんの切ない表情はすごくひきこまれる…
こんな顔した佳乃さん、久々かも。
これからも二人の男性の間で揺れる佳乃さんの切ない表情を見ることになるのかな~

妻がはつ恋相手に会いに行っているとは知らず、嬉しそうに緑に留守電残す夫の潤ちゃんが気の毒…
後半は潤ちゃん辛くなりそうで見ていられるかな…
そっちの意味で、このドラマ最後まで見れるか心配です。

3話までは緑と潤ちゃんのラブラブ~な感じがありましたが、4話から大きく展開して三島先生の方が目立つようになったので、二人のラブラブな描写がなかったけど、若い頃の三島と緑のはつ恋エピソードに対峙するような緑と潤ちゃんの馴れ初めエピソードが盛り込まれていたのも良かったです。そのエピソードが、緑にひとめぼれして振られても諦めず猛アタックして結婚にこぎつけた、というのもまた良い。潤ちゃん本人も言ってましたが、本当に頑張ったんですね~。潤ちゃんは本当に緑のことが大好きなんだな~と。だからね~やはり潤ちゃんが不幸になる姿は見たくないなー。

ドラマはいよいよ後半戦。
残り4話ですが、中園さんの脚本ですのでまだドキドキするような何か衝撃的な展開がありそうな気がします。

撮影はすでにクランクアップしている出演者もいるようで、明日がいよいよスタジオ収録最終日でクランクアップだそうです。
佐藤江梨子さんや、息子役の里村洋くんが先日クランクアップ。お疲れさまでした。
佳乃さんや伊原さん、青木さんなど、出番の多い主要3人は明日のスタジオで最後なのかな~?
なんだか私まで寂しくなっちゃいます。

4話の視聴率が8.3!初回からずっと右肩上がり。いいじゃないですか。このドラマ、青木崇高さんや平田満さんのスタジオパークがともに国会中継で放送延期で番宣に恵まれてないのが残念。青木さんなんて、最初の出演が延期になって、2回目も流れたんですよね… たぶん、2回目は出演予定の日に伊豆方面でロケがあったようなのでその都合だと思いますけど。最終回に潤ちゃんスタパ出てくれたらいいなぁ。

スポンサーサイト
 2012_06_17



三島先生が本格的に動き始めた第3回。

いいですねぇ。
面白くなってきましたよ~

潤ちゃんが緑と三島が同級生だということを知ってしまいました。
わ~、意外と早く来ましたねー。
でも全8話で、2回目までは静かでゆっくり進行で、まだまだ物語の始まりのすぎなかったのに、3回目以降になると物語が大きく進んでいくように感じます。
これから潤ちゃんは辛い運命に耐えることになるのでしょうか~。

緑が潤ちゃんに手術の傷痕を見せるところ、夫婦の愛が感じられる素敵な場面でした。
そして会話が素敵。
緑:「私こんなんなっちゃったけど…。前と違うね。」
潤:「大丈夫。悪いところ全部取れたんだから。全部今まで通り。」
最初は見ることを躊躇っていたけど、実際見ても今までと変わらず「大丈夫」と緑を優しく包んでくれる潤ちゃんの愛にキュンとなります。
ホント、いい旦那様ですな~。
潤ちゃんのJ
傷痕を夫の名前だと言えるところ、それに笑ってうなずく潤ちゃん。なんてかわいらしい夫婦なんでしょう。
こんなラブラブ夫婦なのに今後辛い展開が待ってるいるかと思うと…

一方の三島も動き出して、緑へ想いを残している感じが伝わってきますね。
緑は、もう昔の自分ではないと、今は家族幸せに暮らしてるんだという気持ちになってますが、胸が苦しくなって、不安におびえて三島に電話してしまいました。
そこは本当だったら潤ちゃんに言わなくちゃいけないのに…
三島はパリに帰るはずでしたが、緑の電話を受けて、飛行に乗らず緑のもとへ向かうんでしょうかね。
不安になって泣いて訴える緑に「大丈夫。」だと励ます三島もまた素敵です~。
「私死んじゃうの?」と泣く緑に「殺さない。」と答える三島の口調から医者としての三島と緑を想うひとりの男として三島と、両方の想いがありそうで、今後の三島の動きも気になりますねー。
伊原剛志さんの演技素敵でした。かっこいい~!

そして佳乃さん素敵です~。
「私死んじゃうの…?」の演技に泣きそうになりました。
やはり佳乃さんの切ない演技はこちらも苦しくなっちゃうくらいです。

このドラマ、初回は録画してお休みの時に見たんですが、次が待ちきれなくて2回目からリアルタイムで見ています。
脚本が丁寧で、テンポもよく、そして、何より役者さんが素晴らしい!
木村佳乃さん、青木崇高さん、伊原剛志さん、主要キャスト3人の演技皆光っています。
みなさん記者発表で脚本がとても面白いとおっしゃってて、素敵なドラマにしようというのが演技を通しても伝わってきますね。
佳乃さんは本当はまだ復帰するつもりはなかったけど、脚本が面白くて緑役やりたいと思ったほどだし、青木さんも父親役にかなり影響を受けているようで見事にパパ役演じてますよね。伊原さんも脚本絶賛してて、ツイッターでドラマの反響良くて現場は一層士気が入っていると言ってました。
ドラマでは三角関係を展開する3人ですが、記者発表では、緊張する青木さんを伊原さんが和ませて、それを佳乃さんが笑顔で包んで、良い現場の雰囲気だそうです。
撮影は昨日から最終話の収録に入ったようです。(伊原さんのツイッターより。)
佳乃さん、伊原さん、青木さん、あともう少しです。頑張ってください。

3話の視聴率は7.1。普段裏がJ事務所の主役のドラマの中でも頑張っていますが、この間はバレーの1時間延期でどう響くかと思いましたが、下がるどころ数字上げてきてます。同枠の「セカンドバージン」は初回こそ低かったですが、ドラマの盛り上げりで2話以降ぐっと視聴率上げて、二桁記録した日もありました。このドラマも前半は動きが静かで盛り上がってないので数字に大きな動きはありませんが、今後の展開でさらに伸びるかもしれませんね。NHKの担当者もセカンドバージン以来の盛り上がりが期待できると太鼓判を押しているそうです。ネットを見てみても「はつ恋」の視聴率アップに期待している方が結構いるみたい。ドラマの評判は上々。番組ホームページの掲示板の書き込みも増えてきました。じわじわ口コミで広がっていくことを期待します。


 2012_06_10



佳乃さんNHKのあさイチに出てました。
出産してまだ半年であのスタイルと美貌!!
すごいな~

プレミアムトークでしたが、なつかしいドラマ新銀河の映像がありました。
元気をあげるはビデオも存在しないので佳乃さんがNHKのトーク番組に出る時しか見れないので嬉しいです。

あとはまさかNHKでいのっちとの共演話やドラマの写真見れると思わずびっくり。
いのっちとは同い年ですよね~
「銀狼怪奇ファイル」懐かし~。
私当時キンキの光一くんファンだったので見てたんですよ~
NHKさま&日本テレビさま、貴重なお写真ありがとうございました。(^O^)/


さてさて、佳乃さん主演のドラマ10「はつ恋」ですが、これ私的には佳乃さん主演作としてはニコニコ日記以来のヒットの予感です。
面白い!
火曜日待ち遠しい。

2回まで放送終了しましたが、緑の病気は長く引っ張らないんですね~
まぁ、緑の病気がメインの物語ではないですけど。
あくまでも緑の肝臓がんはきっかけにすぎないんですかね。
それでも手術のシーンもよかったです。

潤ちゃんチャーハンこぼしすぎでしょ。(笑)
これが2話の中で私がいちばん微笑ましかったシーン。
だんだん洗い物もたまってるし…
緑には早く帰ってきてもらわないと…

そろそろ三島先生が本格的に絡んできますかね~
ドキドキです~。
今はまだ何も知りませんが、これから潤ちゃんが辛くなるのかな~。
潤ちゃんがあまりにも純粋なのであまりいじめないであげてほしいですけど、それじゃ面白くないですもんね。(笑)
今後の展開が怖いです。。。(>_<)

潤ちゃんの優しい旦那様ぶりがすごいですよね~
妻LOVE感がよく出ています。
青木崇高さんがすごくイイ!!
パパ役がまた絵になってる。
あんなお父さん実際にいそう。
息子くんと二人のシーン雰囲気良いです。
あんなパパ役が似合うなんて思いませんでした。
息子くんの子役の子と髪型似てますよね。
あれは役作りで似させてるんでしょうか。
青木さんと息子くん二人のシーン、もっと見たくなってきました。
青木さんは髪型や役によって雰囲気がかなり違って見えるんですが、今回は役柄もあって髪型が落ち着いているので、とっても大人な男性に見えます。
って実際30歳超えてるんですよね。見えない。
パパ役っていうのもはじめてみたような。
佳乃さんと並んでも違和感なく見えます。
潤ちゃん年下夫ということですが、実際の青木さんと佳乃さんって3歳差しかないんですね。
お二人の夫婦役とてもいい感じです。

青木さんといえば朝ドラ「ちりとてちん」の草々役が懐かしいですが、その頃と比べると演技が格段に違います。
素敵な役者さんになられましたよね。
今回の潤役、かなり良いと思います。
今大河ドラマにも出てますが、時代劇と現代劇で印象が違うのは当然ですが、同時期にまったく違う役の青木さんが見れてなんだか良いですね。
しかも2作ともNHKということで嬉しい。
青木さんもNHK結構出てますよね。
前にネットの記事で、NHKでよく見る俳優の名前に挙がってました。
たしかによく見る~。
「真珠湾からの帰還」良かったです。

佳乃さんママ役も板についてきましたよね。
素敵です~。
今後二人の男性との間で揺れる佳乃さんの演技が楽しみです。
佳乃さんは切ない演技とか、表情の演技が良いので期待してます。

あと、脇を固めるベテラン俳優さんが結構出演していて良いですね。
串田和美さんとか平田満さんとか中原丈雄さんとか。
天花ちゃん(藤澤恵麻さん)も出てますね~。
佳乃さんとの絡みはたぶんないでしょうけど。
カンニング竹山さんも良い演技してます。

さすがNHKです。
配役最高です。

視聴率は
6.6%-6.7%と微妙なアップ。
スタートとしてはまずまず。ドラマ10は2話目以降に視聴率がぐっと上がっていく傾向にあるので、今後の展開次第では右上がりの数字も期待できるかもしれません。
レビューサイトでの評判かなり良いですし、某巨大掲示板でもめずらしく良いことばかり書いてあります。ブログの感想読んでも評判はまずまず。このクオリティを保っていけば数字はそれほど下がることはないかもしれないです。初回から見た視聴者や出演者ファンなど、そのまま固定されるかも。数字がすべてではありませんが、佳乃さんの産後女優復帰作なのでぜひ頑張ってほしいです。


 2012_06_03




05  « 2012_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。