
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


2003年10月3日の掲示板


「ニコニコ日記」ファンの皆様、お待たせしました。
掲示板コーナーの再開ダヨ!
友人たちみんなどっか行っちゃって、思っていたより今年の正月は暇なんでね。
初詣もすませたし。
しばらく掲示板の一日の書き込みの量が多いんで、こういう日にでもやらないと大変でもあるので。
では、いこか。



2003年10月3日(金)

投稿数:299

2512-2517
・ケイちゃんの「ニコ、守ってあげられなくてごめんね。」のセリフが気持ちが入っていていいシーンでした。(2515 「ありがとうございました」)
・ラストのコウちゃんとケイちゃんステキでした。(2517 「花マル!」)

2490-2511
・脚本もキャストも細かい小道具も全て最高!(2494 「」)
・ニコりんの可愛さは永久に不滅!!(2507 「また、期待しています。」)

2469-2489
・人は誰かを守り誰かに守られて生きている。(2472 「」)
・ケイのように正直に、愛いっぱいに生きてみたい。(2488 「ありがとうございました。」)

2448-2468
・「感動した」以外言いようがないです。(感動以外なし!!」)
・ケイちゃんは佳乃さんの人柄がにじみ出た本当の優しさだと思いました。(2467 「しみじみ」)

2426-2447
・コウちゃんはえらい!!(2427 「楽しみが~」)
・心の底から愛することが大切なんだと改めて感じました。(2439 「ニコりん、またね!」)

2400-2425
・ハッピーエンド最高!!(2416 「幸せになりたい」)
・大杉ガイセイバー最高!(2425 「やさしい気持ち」)

2388-
・木村佳乃さんの演技が好きでした。(2389 「ついに終わってしまった…。」)
・掲示板読むと、一層感動に浸ってしまいます。(2405 「この掲示板も…」)

2368-2387
・最終回はずっと涙を流しっぱなしでした。(2370 「きっとまた会えるよね…」)
・本音でぶつかり合って傷ついても立ち直ってたくましく生きていくのがいいと思いました。(2383 「これからもニコニコしよう」)

2347-2367
・血の繋がり以上に大切なものがこのドラマにはあった。(2350 「」)
・脇を固める役者さんたちの素晴しい実力を堪能させていただきました。(2351 「ありがとうございました!」)

2326-2346
・ニコちゃん、ケイちゃん、コウちゃんで、これからどんなふうに暮らして、どんなふうにニコちゃんは大きくなっていくんだろうと、ぼんやり考えます。(2330 「すごくいいドラマでした」)
・ドラマが終わってしまうのがこんなにつらいものかと久しぶりに思った。(2343 「ニコとケイちゃんは永遠よ」)

3306-3325
・ニコりん、ケイちゃん、コウちゃん、お幸せに。(2310 「寂しすぎる」)
・一度見たら、「いいや別に」って気にはさせないドラマでした。(2324 「ぜひ再放送を!!」

2286-2305
・ニコニコ日記に乾杯!!(2291 「ありがとう、ケイちゃん、ニコりん」)
・この物語にはハッピーエンドがよく似合います。(2303 「よかった」)

2266-2285
・「ニコニコ日記」こそ、社会から少年犯罪をなくす鍵!(2268 「我慢できずに…」)
・こずえちゃんの温かい言葉と柔らかい表情に釘付けでした。(2273 「こずえちゃん!!」)

2246-2265
・原作を読んで、テレビで見ているような錯覚を起こしました。(2254 「原作を読みました」)
・木村佳乃さんと沢村一樹さん素敵でした。(2259 「終わっちゃったね」)

2226-2245
・松本先生が失恋…ってことですよね。(2230 「感動しました」)
・いろんな感動を語りたい!(2244 「すばらしい作品」)

2213-2225
・最後の三人の笑顔の写真ステキでした。(2213 「よかったね!」)
・いいドラマをありがとう。お疲れさまでした。(2216 「最高のフィナーレでした。」)


最終回が終わってからの反響がすごいですね!
この後、まだ再放送があるので、もっとすごいことになりそうなヨカン。

感謝のメッセージが次々と。

最終回、ケイと晃太郎の結婚&ニコとの三人の暮らしという大団円で皆さん納得のようですが、松本先生派にはショックだったかな?

何人かの方も書いていましたが、25話と最終回に出てきたパクさん、私も気になります。

演劇部の顧問の小沢先生は原作者の小沢真理さん?という声がいくつかあります。
どうなんでしょうね?

最終回は回想シーンも出てきたりして物足りなさを感じた方もいますが、ほとんどの方が満足しておられるようです。

終わってしまって皆さん脱力感…
大袈裟ではなく、次週から何を励みに生きていけばいいのかと思う人も多かったと思います。
「ロッカーのハナコさん」も好きだけど、「ニコニコ日記」が終わってしまうのは複雑という声も多くあります。

出演者ひとりひとりに簡単なメッセージを書かれる方もいるというのも、この掲示板の内容のひとつ。
それだけキャスト全員が輝いていたということですね。

続編は賛否両論ですが、この時点は続編を望む声が多いです。


 2007_01_03


Comments

明けましてオメデトウございます 

はじめまして、僕のブログに来ていただいて有難うございます
宜しければまたお越しください
朝ドラはあまり見ないのですが、このブログの文章を読んで興味がわきました
僕も見てみようと思います では失礼いたします
nisiokakouji  URL   2007-01-04 18:12  

あけましておめでとうございます 

はじめまして。
コメントありがとうございます。

記事を読んで、ドラマに興味をもってくださったこと、とても嬉しく思います。
「ニコニコ日記」は見た多くの人が傑作と感じている素晴しいドラマです。
見て後悔はしないと思いますので、御覧になってみてくださいね。
いつもニコニコ  URL   2007-01-04 19:59  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

