2003年10月4日の掲示板・午前編


2003年10月4日(土) 最終週再放送

投稿数:294 (※12時54分時点で)

2795-2814
・素敵なドラマをありがとう。(2804 「ありがとう」)
・ニコニコ日記ばんざ~い!!(2809 「ニコニコ最高!!」

2775-2794
・何度見ても感動は色あせないです。(2778 「一度だけではもったいない」)
・忘れていたピュアな気持ちや人の温かさを呼び覚ましてくれるドラマでした。(2788 「ありがとうございました。」)

2755-2774
・とても素晴しい作品でした。(2760 「ありがとう ニコニコ日記」)
・子どもとちゃんと向き合うということを考えさせられました。(2772 「素敵なドラマでした」)

2735-2754
・沢村一樹さん、いい役者になりましたねー。(2735 「最後見逃しました…」)
・ケイとニコと晃太郎はいつまでも心の中に生き続けます。(2752 「金曜日の再放送に拍手」)

2715-2734
・幸せだね。最高だね!私も幸せ!!!(2718 「涙涙涙涙涙…!!!」)
・ニコの笑顔やけなげさが周りの人間を変えたのでは?(2731 「終わってしまいましたね」)

2695-2714
・いい台詞がたくさんある。(2706 「さよならニコりん」)
・ものすごいドラマを見たという余韻が残っています。(2713 「余韻が残るニコニコ日記」)

2673-2694
・役者さんの演技が最高。(2676 「すごい反響ですね」)
・最終週、感動感動でした!(2692 「とうとう終わってしまった。」)

2653-2672
・脇役の人たちがとてもいい味を出していました。(2656 「DVDで娘にみせたい」)
・毎回絶妙な終わり方で続きが気になっていました。(2657 「7週間泣いたり笑ったり」)

2633-2652
・15分の短い時間の中に感動がいっぱい詰まったドラマ。(2644 「終わっちゃった~ん」)
・すごく切ない、正直悲しい。けど幸せ☆(2646 「にこりん涙×2☆」)

2613-2632
・感動したドラマは久しぶり。(2617 「素晴しいドラマでした!」)
・世代を超えて共感できるドラマ。(2625 「親子で見ました」)

2593-2612
・感謝の言葉を掲示板に書かずにはいられませんでした。(2605 「ありがとう」)
・名作!(2607 「ステキなドラマをありがとう」)

2573-2592
・このドラマに出会えて本当によかったです。(2584 「いつまでも忘れません」)
・涙なしでは見られません。(2586 「素敵なドラマでした」)

2253-2272
・生きてるっていいな、人間っていいな、と思わせてくれるドラマでした。(2253 「こころに触れる毎日」)
・子どもの素直さが大人の気持ちを暖かくしてくれるんだと感じました。(2570 「涙涙でした」)

2533-2552
・散歩したらニコ・ケイ・晃太郎に会えそう?(2537 「ほのぼの」)
・月曜~木曜も、金曜の再放送も見る、どっぷりニコニコ日記な生活を送っていました。(2548 「最後の最後に」)

2518-2532
・ケイとニコのコンビネーションは最高です。(2523 「よかったです!」)
・主題歌の「元気を出して」のフレーズがドラマにすごくあっている。(2528 「その笑顔をみせて~」)


いやぁ~、大反響です!!
こでもまだ半分…

「感動した!」「涙でした。」の感想ばかりだね。

またまたすごい記録をつくっちゃいました。
再放送終了して01時49分~02時34分までの45分間、1分も時間が途切れることのない投稿の嵐!!木曜の最終回後は15分間連続投稿でしたが、最終回でさらに30分伸ばしました。民放でもこんな反響なかなかないと思います。

最終回の余韻に浸って朝まで眠れなかった人もいたようです。

私もほとんど寝れてないです。
一応布団に入っていてもそれから1時間ぐらいは眠れないんですよ。
睡眠時間3時間ぐらいしかとってなかったんじゃないかな。
朝早く目が覚めてしまい、ホームページ開いていましたね。


およそ300件近く読み返していますが、投稿時刻を見るとまだお昼…
あと半分ぐらい残ってます。
残りの書き込みは 2003年10月4日の掲示板・午後編 に続きます。
(すでに午後も入っているけど…)

明日アップ予定です。お楽しみに!


 2007_01_05


Comments

明けましておめでとうございます。 

いつもニコニコさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2003年10月4日は私にとっても忘れられない日です。明け方までビデオリピートしまくって嬉し涙にくれておりました。(うっうっ。。。)掲示板がまさに爆発炎上してましたよね。私もこれくらいからHP見出して、視聴者の身もだえが伝わってくる書き込みの嵐に「なんじゃこりゃ!?」と思ってました。PCの前で身もだえしながら。(笑)
今のドラマ、例えば「のだめカンタービレ」や「14歳の母」なんかでも毎分書き込みの嵐が吹く時があるんですが、高視聴率ドラマと違って2003年秋の視聴率一桁の深夜ドラマですし、何より書き込み自体に「ニコニコ日記」の世界観がうつっちゃってるので読んでるうちにほんわかあったかくなって涙がこぼれる。こういう状況は珍しいだろうし、皆さんと一緒に体験できたことは幸せだなぁと思います。
是非地上波再放送で、もっとたくさんの方に観ていただいて、また掲示板の爆発炎上の再現を!こんな幸せ私達だけじゃ申し訳ないですからね。
KAZ  URL   2007-01-05 23:22  

今年も宜しくお願い致します 

KAZさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

10月4日。私も忘れられない日です。
私は深夜ではなく、土曜の昼間ずっと録画再生して涙にくれておりました。同じシーンを何度も再生していたのでなかなか先へ進みませんでした。
掲示板、パンクしそうな勢いでしたね。更新されたのを見て、「なに、この書き込みの量!?」ってびっくりしたけど、嬉しい気持ちの方が大きかったです。皆様のメッセージを読んで、PCの前で感動していました。
こんな素晴しい感動は私たちだけではもったいないですね。再放送していただいて、幸せをもっと多くのみなさんと共有したいです。
いつもニコニコ  URL   2007-01-06 23:33  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.