avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終回を終えて

掲示板、最終週が終わった頃までをみて。

【視聴者】
・初回から見ている人は原作ファンや出演者ファン。とくに佳乃さんファンとユンソナさんファンが多かったかなと。途中から見た人は何の目的もなく偶然チャンネルを変えたとか、テレビがついていてみてしまったという人がほとんど。途中参加組の方が多いのでは?
その結果、多くの人がニコりんの虜になって、小学生、中学生、高校生、大学生、OL、会社員、主婦…… 男女を問わず幅広い世代の人が掲示板に集まりました。

【掲示板へ送られてくるメッセージ】
・ニコりん可愛い、杏ちゃんの演技がすごい、が圧倒的。
・最初から見ればよかった
・「感動」「涙」「素晴しい」「名作」など。
・キャスト、演出、脚本、どれも素晴しい
・DVD化、再放送、続編のお願い
・好きなシーンのカキコ。

【投稿数】
・3週ぐらいまでは20~30、40、50のペース。後半になってだんだんと増えている。金曜深夜の再放送の後の書き込みが多い。(4週ぐらいから。)

【起こった現象・影響】
・日本中のニコ中のすすり泣く声が聞こえた。(←超主観)
・日本中のニコ中が幸せな気持ちになった。
・日本中のニコ中の心にぽっかり穴があいた。(放送終了後)
・ニコニコ日記中心で生活がまわるようになった。
・ふだんドラマをみない方がニコニコ日記はハマって見てしまった。
・夜遅い会社から社員が減った。残業を切り上げて帰宅。11時までに帰宅する人が多くなった。
・多くの人に掲示板デビューをさせてしまった。

【常連さん】
・最初の頃はほとんどいない。4週目あたりから常連さんの登場が多くなる。(管理人はまだです。)

【その他】
・番組壁紙が配布。
・発売されている巻まで原作読破。
・DVD化されれば本気でデッキ購入を検討。


最初は「○○○○さんのファンです。」「○○○○さんに注目。」などの出演者への期待や応援のカキコが多かったのですが、3週あたりから偶然見てはまった人からのメッセージが多くなり、ドラマから感じた事を書き込んだり、感想など、内容がだんだんと濃くなっていきます。再放送・DVD化も終了前から多くの声があり、掲示板への書き込みの内容は早い時期から出揃ってます。さすが「ニコニコ日記」を愛する皆様です。


これらをみていえること。

それは。

皆さん、重度のニコニコ中毒だということです。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。