スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


元気を出して♪


NHK23時ドラマ年間共通の主題歌。

平成15年度は島谷ひとみさんの♪元気を出して♪

「女将になります!」、「女神の恋」、「ブルーもしくはブルー」、「ニコニコ日記」、「帰ってきたロッカーのハナコさん」、「百年の恋」、「ちょっと待って、神様」で使用されました。(放送順)

「ニコニコ日記」の掲示板で「ハナコさん」には♪元気を出して♪は合わない…と非難されてました。

実際、私もハナコさんの1話を見て「ん?合わないかも…」と思ったのは確か。ケイとニコのブランコが甦ってきました。
でも、だんだんそうでもなくなってきました。

その後にもドラマずっと見ていたけど、主題歌に違和感を覚えるようなドラマはなかったです。
(「百年の恋」はしっくりきた気がするけどなぁ。)

これは時間の問題ではないかと。

この年のドラマはほとんど見たけど、確かにいちばんしっくりくるのは「ニコニコ日記」かもしれない。フレーズとドラマとがよく重なり合っていたから、きっと。だから、その直後のドラマ「ハナコさん」を見てしまうと、よけいに違和感を覚えてしまう気がします。ただ、「ハナコさん」は前作で今井美樹さんの♪微笑みのひと♪が起用されていたので、主題歌が変わって納得できない面もあるかも。きっと、「ニコニコ日記」のあとに放送されたドラマは、「ハナコさん」じゃなくても主題歌が合わないと思うんじゃないかな?ハナコさんには何にも罪ないよ。

♪あなたの小さなmistake いつか想い出に変わる♪
個人的にはこのフレーズが好き。
これは当時、辛かった自分への励みの言葉にもなりました。


で、何故、今日の記事がエンディングについてかというと、
カラオケに行ってきた。♪元気を出して♪を歌った。
それだけの話です。

私にとってカラオケは趣味みたいなもの。ストレス発散法でもあります。
月に一度は必ず出かけます。カラオケボックスをはしごすることも少なくないです。
「ニコニコ日記」を見て以来、元気を出して♪はカラオケでほぼ確実に歌う曲。
もう3年以上歌い続けてます。おかげで歌詞見なくても歌えます。(自信あり!)
この曲は3年以上経った今でも、歌うとケイとニコのブランコが出てきます。たぶん、この先もずっと。

スポンサーサイト

 2007_01_14


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。