2003年10月9日の掲示板


2003年10月9日(木)

投稿数:143

4260-4262
・ニコちゃんがみんなに愛されている事を知れてよかった。(4261 「身の回りのニコちゃんに気づいて」)
・杏ちゃんかわいい。(4262 「」)

4240-4259
・杏ちゃんなくしてこのドラマはありえません。(4243 「みんな~元気?」)
・ニコニコカルトクイズ大会に出場できそう。(4254 「」)

4220-4239
・大塚寧々さんのクールな演技よかったです。(4224 「3度目の投稿です」)
・原作にない猪瀬社長も松本先生もドラマには欠かせない人たちです。(4232 「今でもしみじみ」)

4200-4219
・日本中の人に見てほしい。(4207 「みんなに見てほしい」)
・ユンソナさんの一生懸命な日本語がかわいい。(4212 「心に残るセリフ」)

4178-4199
・ニコニコ日記というキセキに感謝します。(4178 「感激しました」)
・アンコールドラマとして再放送されることを信じてます!(4178 「再放送待ってます」)

4158-4177
・悲しくなったら、ニコちゃんの笑顔を思い出そう、思い出そう…(4158 「宝物」)
・「ニコニコ日記」には最初から最後まで泣かされちゃったな。(4163 「また合いたい」)

4138-4157
・ガイセイバーは名バイプレイヤー。(4144 「名バイプレイヤー」)
・「ニコニコ日記」は“面白い”を超えて、とても良質なドラマ。(4149 「全てのシーン」)

4118-4137
・短いシーンでも印象的なところが多い。(4122 「しみじみ」)
・最終回、「ケイちゃん、これからもずーっと仲良くしようね!」の台詞は何度見ても涙がこぼれてきます。(4134 「何度見ても」)


禁断症状が止まりません!!

そのほかの声。
・拍手が鳴り止まない。
・今年の流行語大賞は「ニコニコ日記」で決まり!
・掲示板の書き込みの内容を本にして!
・シナリオ本出版の希望!
・ニコニコカレンダーがほしい!!
・紅白の審査員を杏ちゃんと佳乃さんで!
・2月5日は“セントニコニコデー”

↑どれも Good idea!
シナリオブックは本当にほしい!!DVDの映像で感動できるのもいいけど、文字だけでも泣けてきそうだわ。ついでにフォト&配役紹介や出演者のプロフィール付きだともっと嬉しいんだけどな。カレンダーもいいねぇ。365日ニコりんたちと一緒なんて幸せ!落ち込んで帰ってきたときにニコりんの笑顔を見ると嫌な事も吹っ飛びそうだね。自分で作っちゃおうかな。(昔、コンピューターの授業で本当にカレンダー作ったことがあるので。)
2月5日、「ニコニコ記念日」にしちゃいましょうよ!毎年、その前後ぐらいに再放送ってのはいかが?国民の休日にしちゃってもいいケロよ。


この日の投稿でいちばんの重症患者と思われる人は、26回の帯広の夜、ニコりんの「一緒に寝てもいい?」って首かしげるマネをした人でしょうか。これは、許可を得る時に「○○してもいい?」って日常でも使えるね。ただ、年齢とかを考えないと…

語尾に「ケロ」をつけてしまう人が多いんだけど、登場人物のセリフを真似て書き込む人や、語尾に博多弁を使う人も多いです。これもかなりの中毒です。

掲示板をチェックするのが日課になっている人、録画を毎日のように見てしまう人が非常に多い!ニコニコ中毒になって、体がそうさせてるんでしょうね。私も、帰宅して録画見て、掲示板チェックは毎日でした。あの頃のことは今でもはっきり覚えています。

前日に安原プロデューサー様からのメッセージがあったのですが、現実とドラマがごっちゃになって、プロデューサー=高橋晃ちゃん!? と思い浮かんだ人も。私も浮かんだのだ。。。コウちゃんプロデュースのドラマ見てみたいですなぁ。おっと!私も現実とドラマが入り混じっているよ…失礼!

原作購入に本屋を駆け巡った人もいますね。在庫がない書店をあったとか。私はですね、いちばん揃えのいい本屋へ最初に行ったのですが、それでも田舎なので、山積みにされてる本って、世間的にブームになっている本だけなんですよ。「ニコニコ日記」は各巻で2冊ずつぐらいしかなかったんですけど、番号が飛んでいたので売れていたんだと思います。当時はドラマ宣伝の帯付きでしたね。今でも大事にとってあります。


まだまだあります。こんな楽しい投稿!

4213 ニコニコフェスタ2003
・ニコニコグッズ、ぜひ買って帰りたい!キャスト・スタッフの作品への思いも本当に聞いてみたいです。永井杏ちゃん、生で見たらどれだけ可愛いんだろう?綺麗な木村佳乃さん、生で見たら感激しそう!ファンとしてはぜひ見たい!沢村一樹さん、実際みるとどんだけ背が高いか確認したい。夢は膨らみます。私は遠征組だけど、東京なら飛行機使わず行けちゃう距離だから、もしフェスタが開催されれば行っちゃうよ!フェスタ2003ってことは、2004、2005、2006、2007……もある?

4227 猪瀬考
・晃太郎論争や森村論争はよく覚えていますが、社長もありましたね。ここでは猪瀬社長はいつから悪役じゃなくなった?というテーマ。私は、社長の計らいでケイとニコが帯広に避難したところから、優しい人に感じました。


「ニコニコ日記」の掲示板、いつみてもあったかくていいな。


 2007_01_17


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.