avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋におちたら~僕の成功の秘密~

最近の佳乃さん欠乏症で、ドラマ「恋におちたら~僕の成功の秘密~」の録画を見てしまいました。

IT企業を舞台にして、本当の成功とは何かを伝えるドラマ。

なぜ、このドラマをチョイスして見たかと言われれば、
その時に明るい役の木村佳乃さんが見たかったことと、そういえば、今、ドラマ「華麗なる一族」に山本耕史さんが出てる事を思い出してSMAPつながりということで。

木村佳乃さんが草剛さん演じる主人公の妹・鈴木まり子役で出演してます。
久々に明るくはじけた役の佳乃さん。
まり子、お兄ちゃん思いですっごく可愛かったぁ~!!
「ボンジョルノー!」最高!!
まり子は佳乃さんが今まで演じた役の中でも私お気に入り。
主役級に存在感あるので好きです。

このドラマ、内容よりも下町シーンにハマって毎週見てた。
まり子は可愛いし、相棒(?)の龍太がすっごく面白い!
フロンティアのシーンが重た~い空気だから、下町シーンを見るとホッとします。
鈴木兄妹+龍太のお食事シーンが好きでした。

龍太の魚Tシャツも毎週楽しみだったなぁ。
8話、『鮭』の字がプリントされてたTシャツ着てたのに、まり子の不倫相手・谷崎を殴るために使った武器が『鰹』というのが笑えた。


佳乃さんファンとしては、島男&香織より、まり子の恋がどうなるかの方が注目でした。
今まで佳乃さんの相手役をされた方で山本耕史さんほど応援したくなる人はいなかったです。
まり子と龍太のはじけっぷりは素晴しかった。
まり子と龍太、いいコンビだった♪


ただ、脚本はイマイチかなぁ。
不自然なところや「そりゃないだろ~」と思うところ、ここはもっとこうすべきだと思うところがあった。

ドラマ後半ぐらいから展開が速い。
最終回は駆け足すぎて物足りない。
2時間ぐらいにしてもよかった。

島男が悪男になってくところや高柳が社長に返り咲くまでをもっと見たかった。
ただ、悪男はまり子が悲しむから見たくないかも。(どっちだよ!)


「恋におちたら」は本来のドラマの内容を楽しむよりも群像劇に近い。
ひとりひとりの群像ははっきり浮き出ていたのはわかりやすかった。

視聴率は15~16%台をキープしていたようですが、あれだけ豪華なキャストが揃わなかったら高視聴率は難しかったと思う。

俳優の演技が功を奏していたのでは?

正直、オススメできるドラマじゃないけど、主演の草剛さんはじめ、堤真一さん、和久井映見さん、山本耕史さん、木村佳乃さんなど、主役クラスの俳優さんたちの演技合戦を堪能できるだけでも見る価値あり。


恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX 恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX
草ナギ剛 (2005/09/09)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。