
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


2003年10月15日の掲示板


2003年10月15日(水)

投稿数:168

4975-4991
・大勢の人が口をそろえて賞賛するドラマはそうそうない。(4980 「きんちょー」)
・脚本・キャスト・演出、全てにおいて完璧。(4984 「本当に凄いドラマだった」)

4955-4974
・大杉漣さんがいちばんおいしいところをやっているな~。(4959 「続編期待しています」)
・良い作品は愛される。(4971 「メッセージ見ました」)

4935-4954
・素敵な佳乃さんだからケイちゃん役が自然体でできたんだと思う。(4942 「佳乃さん」)
・ケイの「私だってまだまだ変われる」という言葉が心に響きました。4946 「元気」)

4915-4934
・「ニコニコ日記」は名作だ。(4926 「同感!」)
・簡単には言い尽くせないステキなドラマ。(4928 「ありがとうございました」)

4894-4914
・ニコりんの可愛さにメロメロです。(4896 「ニコりんに会いたいな」)
・心のオアシス(掲示板)を閉じないで!(4900 「とじないで!」)

4873-4893
・「ニコニコ日記」を大好きな人がこんなにもいるんだ、と思えて幸せ。(4880 「嬉しいです」)
・ニコとケイの自然な幸福感がこちらの心まで満たしてくれました。(4889 「3人のメッセージ」)

4852-4872
・ニコを助けた後公園で一服していた社長は一仕事終えた男の顔をしていて素敵でした。(4861 「ありがと」)
・ニコちゃんがあるときは大人っぽく、あるときは子供っぽく見えるところがスゴイ。(4864 「VTR今朝も見ました」)

4831-4851
・感動だけではすまないなにかを貰った気がします。(4831 「私にとって」)
・あちこちに散りばめられたファンタジックなシーンが印象的。(4836 「くやしいけど」)

4820-4830
・ケイちゃんニコちゃんがベランダを電飾で飾っていた場面を思い出すたびに胸が締め付けられます。(4820 「今日も来てしまいました」)
・15回、湯船でのこずえちゃんとニコりんが話すシーンに号泣。(4828 「すごい!」)


そのほかの声
・ニコりんには助けてくれる味方がたくさんいる。
・NHKに対する評価が上がりました。
・受信料を払った甲斐のあるドラマ。

>ニコりんには助けてくれる味方がたくさんいる。
・ニコりんはひとりじゃない!ケイちゃんとコウちゃんときっと幸せに暮らしてるよね。花名子さんもこずえちゃんも松本先生もニコりんの味方。ニコりんにとって最大の敵だったはずの社長もニコりんのピンチを救ってくれた。拓海君、コミちゃん、メグちゃん、シュンにテツ…。本当にたくさんの人がニコりんを見守ってくれてるんだね。それを考えて「私守られてるって思ったよ。私幸せ。」のニコちゃんのセリフには感動しちゃう(涙)

>NHKに対する評価が上がりました。
・私も。NHKでこんなにも素晴しいドラマがあるんだってことを思い知らされた。「ニコニコ日記」を見てから民放のドラマが安易に見える。「ニコニコ日記」を見る前はNHKのドラマはキャスト重視で見ていたけど、今ではNHKのドラマには民放以上に期待しています。

>受信料を払った甲斐のあるドラマ。
・ホントその通り!って、親のお金で受信料払ってるんだけど… それまで受信料のことなんか気にしてなかったんだけど、「ニコニコ日記」を見た時から、受信料徴収しに来るオバちゃんに「ありがとう。毎月御疲れ様」っていう気持ちでした。


ニコりんが喋る方言についての書き込みもあります。ニコりんが実際に使っていたのは北九州弁ですかー。博多弁とはまた違うんだね。って、九州すら行ったことない私には全くわかりません。ドラマで博多弁はよく耳にします。
出演者の沢村一樹さんは鹿児島ですが、ニコりんが福岡出身で、同じ九州ということで何かの縁を感じます。ニコりんを演じた杏ちゃんは神奈川。博多弁も巧いねぇ。脱帽だわ。


この日、木村佳乃さんと永井杏ちゃんからのメッセージが届きました~!!
ささやかなおまけどころではないです。ビッグプレゼントですよ!!
しばらく二人のメッセージ眺めてニコニコしてました\(^o^)/
今さら思ってもしょーがないですが、欲を言えば、コウちゃん・沢村一樹さんからのメッセージもほしかったな。だって、にこりんにけいちゃんときたら、こうちゃんもいなくちゃ! 普段は物欲とかあまり多くないんだけど、「ニコニコ日記」関連だけは貪欲になります(笑) きっと予想外のことで、主役二人にしかメッセージを寄せてもうら時間がなかったんじゃないかな。

メッセージを読んで
・うれしい!
・読みながら涙がにじんできました。
・製作側と心が通じ合うって感激!
・杏ちゃんの手書き可愛い。
・佳乃さんの人柄が感じられるメッセージが素敵。
ほかたくさんの方から感謝の気持ちが送られてきました。

・ケイちゃんからのメッセージは佳乃さんの人柄の良さが表れた素敵な言葉です。脚本家の大森美香さんを褒めるところ、共演者の方々も素敵だと話すところが、主役をされた方のコメントだと感じました。佳乃さんから「是非是非パート2やりたい。」なんて嬉しい言葉が出てすごく期待してたんですけど、いまだ実現せず… 「ニコニコ日記」出演者は皆売れっ子ですからね。スケジュール調整が難しい?ってもう3年以上経つのに~! パート2見たいなぁ。

・ニコりんは手書きのメッセージ!可愛い!!杏ちゃん自身の好きなシーンのケイちゃんと水溜りを飛び越えるところ、楽しかったというシーンのケイちゃんコウちゃんとの遊園地、嬉しかっというガイセイバーに救出してもらったシーン、私も全部大好き!水溜りのシーン、ケイちゃんに「うさぎ。」と言われて、ケイちゃんにはむかおうとするニコちゃんが可愛くて、バックで流れた♪元気を出して♪を聞いて、私もニコニコしてました。このシーンがドラマに引き込まれたひとつでもあります。

さらに! 脚本家の大森美香さんからのメッセージも到着!!
・このドラマで大森さんの脚本家としての力量を認識しました。今では大森さんのお名前がすごく気になります。


☆管理人が気になったカキコ☆
・4906 「合言葉」…ゴウさん

>街中で、
「ニコニコ日記~!!」
って叫んだら、何人くらいの人がピクッと、反応するんでしょうかね~?大勢の老若男女が、一斉に
「ガバッ!!(君も仲間か!!)」
っと、振り向いたら、ビックリするだろうけど嬉しいだろうな~。何か、すぐ友達になれそうですよね。

・面白そう!「ニコニコ日記~!」って叫んでも、知って振り向く人と、「何あの人?」っていう人がいるよね。知ってる人は寄ってくれるかな。「あの名ドラマ?」みたいな話になって、ニコ談義できたら嬉しい。でも、実際それをするには勇気がいる… ニコ中仲間はほしいけど。


 2007_01_29


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

