
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


2003年10月16日の掲示板


2003年10月16日(木)

投稿数:112

5099-5107
・コウちゃんがケイちゃんにプロポーズした後で、大事そうにコウちゃんがケイちゃんを抱きしてめるのがいい。(5099 「今日も掲示板に来てしまいました」)
・「負けるわけにはいかない」が口癖になっています。(5101 「負けるわけにはいかない」)

5077-5098
・視聴者とドラマ制作側の絆を感じてしまいました。(5086 「感謝!」)
・社長が最後にはいい人でよかった。(5093 「感激!」)

5057-5076
・ニコちゃんの携帯を没収して「小鳥遊さんは元気ですか?」の松本先生が大好き。(5058 「感動…」)
・ケイちゃんの「焦がしちゃった…」の表情が好き。(5068 「4873の方へ」)

5037-5056
・猪瀬社長の性格設定を変えずにいきなり善玉に昇華させたのはすごい。(5040 「また泣いてしまった」)
・ニコニコ日記に幸あれ~。(5049 「メッセージ読みました」)

5017-5036
・杏ちゃんのたくさんの表情は心に残りました。(5028 「杏ちゃんはホントにすごいなぁ」)
・ニコニコのあったかさは不滅!(5036 「感激」)

4996-5016
・衣装や小道具も良かった。(5008 「メッセージ嬉しいです」)
・ケイちゃんがコウちゃんにプロポーズした時の言い方が可愛い♪(5011 「ケイちゃん、ニコちゃん、ありがとう☆」)

4992-4995
・ニコちゃんが心を開いていくプロセスが今も心に焼き付いています。(4992 「心温まるドラマでした」)
・「ニコニコ日記」が好きだぁ!(4995 「もう泣きそうでした」)


そのほかの声
・各週のタイトルもいい。
・予告編ムービーを復活してほしい。
・佳乃さんや杏ちゃんのメッセージがこうかん日記みたい。(5003 ほか多数)
・この先、「ニコニコ日記」を越えるドラマはあるだろうか。(5013 ほか)
・掲示板の管理人さんの感想を聞いてみたい。
・「ニコニコ日記」の公式HPをお気に入り登録して見てます。

>各週のタイトルもいい。
・最初に季語が入っているのも「ニコニコ日記」というドラマを象徴してる感じ。春→夏ときて、秋の前に残暑があるのがいい。冬だけ使われてない。代わりにクリスマス。5週はクリスマス間近の短い期間のお話で大事な部分だから、クリスマスというほうがいい。個人的には「夏、幸せの歩き方」が気に入ってる。響きがいい。幸せの“歩き方”っていうのが、ケイ・ニコ・晃太郎の三人で幸せになることを感じられるいい言葉だと思う。

>予告編ムービーを復活してほしい。
・予告ムービーも公式を見る楽しみのひとつだった。帰宅してすぐに「ニコニコ日記」のサイトを覗くのが日課で、まず、掲示板チェックして、その後、ムービーを見るというのが定着してました。予告本編の前に、ニコりんやケイちゃん、ほかの出演者の方々の「夜11時からは~ニコニコ日記~!」って言うのも素敵でした。

>佳乃さんや杏ちゃんのメッセージがこうかん日記みたい。(5003 ほか多数)
・そう感じているニコ中多かった。杏ちゃんは手書きだから、本当にニコ中みんなとこうかん日記してるみたいだった。返事を書きたいっていう声もあったな。

>この先、「ニコニコ日記」を越えるドラマはあるだろうか。(5013 ほか)
・こんなに素晴しい、多くの人から傑作と呼ばれるドラマなんてなかなか出てくるものじゃない。「ニコニコ日記」はキセキに近いようなドラマ。その後にもたくさんのドラマ見てるけど、どのドラマも安っぽく見える。「ニコニコ日記」みたいに、キャストも脚本も演出も全て良いと思えるドラマはない。傑作と思えるドラマに出会えるのって10年に一度ぐらいな気がする。

>掲示板の管理人さんの感想を聞いてみたい。
・そうそう!私も思ってた。「ニコニコ日記」掲示板の管理人さんは、更新作業が大変だった・・・というのがいちばんの感想かな(笑) でも、きっと、コアなファンからのカキコを楽しみながら更新していたんじゃないかな。掲示板閉鎖の時、スタッフ一同様からメッセージがあった。直接プロデューサー様がカキコしてくださるサイトもあるけど、締めのメッセージを掲示板の入口に載せてくれるドラマの公式って珍しい。

>「ニコニコ日記」の公式HPをお気に入り登録して見てます。
・多くのニコ中がやってそう。私は3年以上経った今でもお気に入りの中に入ってる。NHKホームページと一緒に。きっと、「ニコニコ日記」のサイトはずっとお気に入りされてるんじゃないかな。


放送終了から10日ぐらい経って、一日の投稿が100以下と落ち着いてきたら、前日に木村佳乃さんと永井杏ちゃんからのメッセージがあって、再び100を超えるカキコです。もう、皆掲示板見てないのかな?と寂しく思いましたが、ちゃんとみてくれていることがわかって安心しました。
続編については賛否両論ありますが、木村佳乃さんがパート2やりたいなら見たい、という人も出てくるようになりました。


 2007_01_31


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

