
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


2003年10月20日の掲示板


2003年10月20日(月)

投稿数:84

5474-5492
・いつまでも心から離れないいいドラマです。(5485 「そんなん」)
・細かいところに気を配っているんだなぁと感心します。(5487 「」)

5451-5473
・掲示板の中身(みんなの情熱)はどのHPにも負けてない!(5467 「ちょっと、嫉妬」)
・短冊に“ケイちゃんに会いたいです”は涙ぼろぼろでした。(5469 「欲しいものがあるんだけど♪」)

5431-5450
・「ニコニコ日記」は私の一部です。(5442 「4回目の投稿です」)
・「ニコニコ日記」を見て、人の温かさを知ることができました。(5449 「しみじみ…」)

5411-5430
・一回見た時から虜になり、最終回まで感動して見てました。(5415 「DVD化まってます」)
・「ニコニコ日記」は心の中に鮮やかに残っていて色あせることはありません。(5424 「思い出し泣き」)

5406-5410
・「ニコニコ日記」への愛しさは日々増すばかり。(5408 「思い出いっぱい!」)
・ニコの笑顔に会えないなんて思うとため息…(5409 「…」)


>短冊に“ケイちゃんに会いたいです”は涙ぼろぼろでした。
・わたしもここのシーン泣けた。ニコりんの切ないナレーションがさらにグッときた。日記の上にに落ちたケイちゃんの大きい一粒の涙が印象的。

>掲示板の中身(みんなの情熱)はどのHPにも負けてない!
・おっしゃる通り!他の23時ドラマのHPを見ると、「ハナコさん」、「恋セヨ乙女」、「女神の恋」とか、おまけページや写真がついてる。「ニコニコ日記」はいっけん地味だけど、掲示板へのメッセージはどこのHPにも負けてない温かさや情熱がある。団結心みたいなものが「ニコニコ日記」にはありますね。


そのほかの声
・ケイちゃんのファッションコーナー作ってほしい!
以前、ニコちゃんのファッションコーナー作ってほしいという声があったけど、ケイちゃんも洋服も素敵☆♪



なかなか更新されなくて、「掲示板閉鎖しちゃったのぉ~?」との声がちらほら。この日は月曜日。原則として土日・祝日の更新はお休み。更新されるのって夕方ぐらいだった?遅いと夜になる。だから、早い時間に帰宅して、掲示板チェック→更新まだ… ってなるんで、心配になっちゃうんだね、きっと。



●遊園地シーンの気になるいろいろ● 

(1) ジェットコースターでニコりんの横に座っている人は杏ちゃんのお母さん?(投稿№5487)
・これも掲示板で話題になりましたね。管理人的には、違う…と思う。。。でも、わかんない。

(2) 写真を撮るときの晃太郎の謎の動きが気になる。(投稿№5431.5451)
・三人がテーブルに座っているときに背後に映っていた動く人形のまね?ということですが。ひょっとしてあのへんのシーンって現場行って考えたんでしょうか?そんな気がする。



★こんなカキコもあるよ★

5406 「15ヶ月間の空白時間」…カスピ海さん
>ニコちゃんが「4年生」だった期間(正確には、3年生のクリスマスからということになりますが…)の描写が、ドラマの展開上、まったく無かったことが残念でなりません。この空白期間にも、素晴らしいエピソードが数々あったに違いありません。
・これは気になるところ。番外編で作ってくれんかねぇ。「ニコニコ日記番外編~空白の15ヶ月(仮)」(←ベタ 笑)

5443 「晃太郎のこと(再)」…TAGさん
・「晃太郎と副社長の娘は以前からの知り合いだった。」 なかなか考えてますね。TAGさんや他の方が言われているように、晃太郎の今後の会社生活が前途多難かも、というのは管理人も同じように思いますね。コウちゃん頑張って。


◎ 続編のこと ◎

5459 「続編を作るなら…いくつかの要望」…ももいろさんごさん
>①松本先生も出してね。ニコが中学に行ったとしても… ②音楽は「元気を出して」で。ハナコさんには微笑みの人が似合うように、ニコには元気を出してでなくちゃ。原作者も「人生はそんなに悪くない」ってことがテーマだって言ってるし…

5470 「続編の杞憂」…みゆきさん
>ケイちゃんとコウちゃんが結婚してしまったら新居に引っ越してしまいますよね?あのケイちゃんの萌黄荘でしたっけ(違ったらゴメンナサイ)あのアパートじゃ無くなっちゃいますね…。あの部屋すごく好きだったので残念だなぁ~。 と捕らぬタヌキの皮算用的な心配ばかりしています。

ももいろさんごさんがおっしゃることも、みゆきさんがおっしゃることも、気持ちがよくわかります。

松本先生。小学校の教師ということで、続編でニコが中学生になったとしたら出てこない心配が… 松本先生はどういう登場の仕方がいいんでしょう?

主題歌。「元気を出して」は15年度の23時ドラマ共通ですが、続編できても同じで構わないと思います。てか、何で年間共通にしてしまったのでしょう? でも、よるドラ最後の1年はそれぞれのドラマに主題歌ありましたよね。これって、「ニコニコ日記」から学習したことだと思うんですが、いかがでしょう? やっぱり年間よりそれぞれに主題歌がある方がいいです。この際、「元気を出して」は「ニコニコ日記」のテーマソングにしちゃいましょう! ダメ??

ハイツ萌黄台。これはかなり重要。ドラマのメイン舞台であるわけですからね。私も、続編の壁を考えた時にこのことが浮かびました。それに、ケイちゃんが住んでる部屋って、いとこのお兄ちゃんに植木のみずやりと金魚の世話を条件にかしてもらってるんだよね。結婚したらど~する?

でもね、私が考えるに、他にも壁ってたくさんある。

最も重要なことって原作じゃないかな。「ニコニコ日記」は原作あってこそなので、原作サイドの了承も得ないといけない。原作は終了してしまったので無理なのか?

もうひとつ考えたのが、掲示板で賛否両論になってしまったこと。賛成派が多いけど、反対派も多くでてしまった以上、続編は作れないんじゃないかって思う。

続編いまでも期待している方に水をさすようなことを言ってしまい、大変申し訳ありません。
続編を見たいと思うから、考えてしまうことなんです。
本当にすみません。

といっても、管理人は続編熱烈希望!! 
なんで、いつまでもいつまでも待ってますよ。

佳乃さんが「パート2やりたい」っていってくれたし、原作者の小沢真理さんも大人になったニコを描いて見たいと言っています。原作者・主演の方が続編に意欲があるなら期待してもいい?


 2007_02_07


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

