
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


2003年10月21日の掲示板


2003年10月21日(火)

投稿数:85

5578-5581
・掲示板がなくなってしまうなんて絶対イヤ!!(5578 「癒しの場」)
・最近のNHKは良い番組が目白押しって感じ。(5580 「最高です」)

5557-5577
・ベテランの存在感ある俳優と若いさわやかな俳優さんたちとのハーモニーが素晴しい。(5571 「優しい気持ちに」)
・15分ドラマなのに2時間ドラマよりずっと心に響きます。(5573 「メグのやつそんなこといったの?」)

5535-5556
・ケイちゃんが雨を涙に間違えるシーンが好き。(5535 「大森美香さんの雨」)
・ケイちゃんが作ってくれたコーヒー飲みながら、ケイちゃんとビデオ鑑賞したいなぁ。(5554 「ほ~っと」)

5515-5534
・「ニコニコ日記」を見れなかった人が可哀想。(5530 「嘘みたい」)
・この感動を他の人にもわけてあげたい。(5534 「金魚」)

5494-5514
・近年稀にみるすばらしい作品。(5499 「私も兄弟ではまりました」)
・心のクリーニングをさせてもらった気がします。(5511 「再放送お願いします!」)

5493
・「ニコニコ日記」は皆にすごく愛されてる。(5493 「もうすぐ」)


そのほかの声
・今年の流行語大賞は「ニコニコ日記」で決まり。
・続編やるなら全員同じ役者さんで。
・ケイちゃんとコウちゃんは最高のカップル。(5536.5550. 5551)

>今年の流行語大賞は「ニコニコ日記」で決まり。
・当時、もうそんな時期だったんですね。ニコ中にとっての2003年の流行語大賞は「ニコニコ日記」ですよね!!「ニコニコ日記」を知らない不幸な国民は「何それ?」って思うでしょうけど、幸せなニコ中にとっては「当然でしょ~!」と思うかな。「ニコニコ日記」だけのニコニコ流行語大賞もありましたね。懐かしいな。

ちなみに、2003年の新語・流行語大賞は…
「毒まんじゅう」、「なんでだろ~」、「マニフェスト」 (年間大賞)
「勝ちたいんや!」、「コメ泥棒」、「SARS」、「年収300万円」、「バカの壁」、「ビフォーアフター」、「へぇ~」 (トップテン)

くわしくはこちら
↓↓↓↓↓
http://www.jiyu.co.jp/singo/

いやぁ~懐かしいねぇ~(しみじみ) 今から3年も前だけど、よく覚えてるよ。

>毒まんじゅう
・これは政府かだれかが使った言葉でしたよね。ただ、テレビっ子の私としては“まんじゅう”ときくと、「毒まんじゅう」よりも「もみじまんじゅう」の方が先に浮かんでしまいます(笑) って、全然関係ないですね。ごめんなさい。

>なんでだろ~
・これはすっごく覚えてる。私は昔、「ボキャブラ天国」が大好きで毎週見ていたので、テツandトモ のことはずいぶん前から知ってました。この人たちって一つ前のお笑いブームの時からいましたね。紅白にも出ました。
あっ、ちょっと自慢していいですか? この二人は当時、私が住む県で番組を持っていたのですが、そのロケでウチの大学に来ました!私は恥ずかしがり屋なので遠くからでも見れただけで充分だったのですが、友人がもっと間近で見たいと言い出したので、撮影が終わるまで入り口で待ち伏せしたんです。どうなったと思います? なんと、お話することができたんです。握手もしてくださいました。一緒に写真も撮りました!! テツさんはすごくいい人でした。 ちなみに、テツトモが来たことは学生には極秘情報だったそうです。私も全然知らなくて、夕方まで大学に残っていたらそんな情報が飛び込んできたというわけです。ほとんどの日が授業早く終わって帰宅していましたが、この日は運が良かったのかな。

>ビフォーアフター
・「劇的!ビフォーアフター」って番組ありましたね。見てなかったですが…

>へぇ~
・杏ちゃんも好きな「トリビアの泉」!!でも、レギュラー放送は終わってしまい、単発になりましたね。

おっと、だいぶそれてしまった。
掲示板コーナーに戻しましょう。。。


>続編やるなら全員同じ役者さんで。
・これは絶対条件。ケイちゃんは佳乃さん、ニコりんは杏ちゃん以外考えられない。リメイクするならキャストは一新されるかもしれないけど、続編やるならこのキャストしかないでしょう。

>ケイちゃんとコウちゃんは最高のカップル。
・なぜかこの日、ケイちゃんとコウちゃんカップルがいいという声がいくつもありました。ニコりん&ケイちゃんはベストパートナーですが、私もケイ&晃太郎の二人も素敵だなって思います。二人とも背が高くて、ケイちゃんは美人だしコウちゃんはカッコイイし。なかなか素直じゃない二人だけど、なんだか憧れちゃう。佳乃さんと杏ちゃんのムギュ~が温かくて優しくて大好きなのですが、佳乃さんと沢村さんの掛け合いも面白くて好きです。ただ、ひとついうならば。コウちゃん、ケイちゃんにイヤミを言うのはほどほどにしてください。



■ 晃太郎のこと ■

・コウちゃんの破談の話。まだまだあります。

5496・5497 「晃太郎の不自然さ」…タコさん
・タコさんが言うように、私もあの電話が気になってます。コウちゃん、食事会すっぱかして破談になったけど、電話もあったんじゃないかな。あのシーン、コウちゃんが携帯閉じるところで終わってますよね。晃太郎が帯広に来る前、あの携帯でもコウちゃんの婚約破棄を臭わすような感じでした。

5541 「晃太郎の破談の話」…風船とうさんさん
>初めから、それほど乗り気でもなかった結婚話だと思います。そのあと、ニコからメールが着たり、報道陣に追いかけられるケイのことを心配したりするうちに、また気持ちが傾いていったのだと思います。
・みなさん、コウちゃんの縁談は乗り気でないと思ってますね。私もそうなのかなって思ってます。でも、晃太郎って嘘つくような人間ではないので、お互い納得しての婚約だったという考え方もできる。でも、コウちゃんの正直な気持ちはやっぱりケイが好きだということ。久々にケイに会って気持ちが傾いたというか、正直な気持ちに気付かされたのかなって思います。



放送が終わっておよそ2週間。まだまだ「はじめまして」の人がいます。「掲示板閉じないで~!!」の声も多くなってきました。

熱心なニコ中からの再放送希望やDVD化のメッセージ攻撃が続いているんですが、すでにみんな、DVDの特典とか、再放送をするときのお願いとか、再放送やDVD化は決定のことを前提として、あれこれ注文つけてます(笑) ニコ中恐るべし!!


 2007_02_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

