スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


第209回「本やテレビ、架空の世界に入るなら?」


今日はFC2トラックバックのお題をやってみようと思います。

第209回「本やテレビ、架空の世界に入るなら?」

そうですねぇ~、管理人が入りたいのは、ドラマ「ニコニコ日記」の世界ですね。

「ニコニコ日記」とは、独身の売れない脚本家・ケイと、女優の隠し子・ニコ、あかの他人の二人が友だち以上母親未満の関係を築いていく、優しくて温かくて幸せな気持ちになれるドラマです。このドラマの雰囲気がとてもいいんです。

ドラマの舞台となるのが、主人公のケイが住むアパート・ハイツ萌黄台。

そこの住人になりたいです。
そしてケイちゃんとお友だちになって、ケイちゃん家にお邪魔して、美味しいコーヒーを入れてもらって、ソファに座って一緒にテレビを見る。美冬さんが出演したドラマなんかを見て、映画も観に行きたいですね。ケイちゃんと一緒にお料理も楽しそう!あと、確認したいのが、カスピ海ヨーグルト。腐っていないカスピ海ヨーグルトは(笑)、どんな味がするんでしょう?
夏になったら浴衣着て一緒にお祭りにも行きたいです。

ケイちゃん家にいればニコちゃん、コウちゃん、花名子さん、こずえちゃんとも会えそうですよね。

そしたら、ケイちゃんのお友だちとしてみんなを紹介してもらって、花名子さん家で焼き肉パーティ。帯広に連れてってもらって卵焼きをご馳走になります。

くれないテレビの番組観覧なんてありますかね?
行ったら紫野美冬に会えますか? って、それはそう簡単にはいかないと思うけど。

でもね、「ニコニコ日記」の世界に入ったら私がいちばんしたいことは、

ニコちゃんを ギュ~~ッと 抱きしめたい!!!

妹にほしい~。
あんなかわいいどんぐり眼で見つめられたい!
ニコちゃんが寂しくなったらギュッと抱きしめてあげる。
ニコちゃんにはこれ以上傷ついてほしくない。
ケイちゃんがいるから大丈夫だと思うけど、どにかくニコちゃんに会って、一度抱きしめてあげたいです。

ニコちゃんとメールもいいな♪
あんなに可愛い子からメールきてお願いされちゃったら、コウちゃんみたいに、すぐに駆けつけてあげちゃうよ(*^-^*)

とにかく「ニコニコ日記」の全世界に浸りたい!!


こんなかんじで、「ニコニコ日記」に思いを馳せております。

こうやって、その後のニコりんやケイちゃんやコウちゃんたちの生活を想像したり、自分が「ニコニコ日記」の世界に入ってしてみたいことを考えるのも楽しみ方のひとつかも。


今回はじめてトラックバックテーマを書いてみました。

お題については、「ニコニコ日記」関連でなくても、管理人の自己紹介だったり、息抜きのつもりで、気が向いた時に今後もやらせていただくかもしれません。

もちろん、「ニコニコ日記」を広めるためにも、ドラマに関連して書けそうなトラックバックテーマがあればやっていこうと思います。


おしまい。

スポンサーサイト

 2007_02_10


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。