avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第209回「本やテレビ、架空の世界に入るなら?」

今日はFC2トラックバックのお題をやってみようと思います。

第209回「本やテレビ、架空の世界に入るなら?」

そうですねぇ~、管理人が入りたいのは、ドラマ「ニコニコ日記」の世界ですね。

「ニコニコ日記」とは、独身の売れない脚本家・ケイと、女優の隠し子・ニコ、あかの他人の二人が友だち以上母親未満の関係を築いていく、優しくて温かくて幸せな気持ちになれるドラマです。このドラマの雰囲気がとてもいいんです。

ドラマの舞台となるのが、主人公のケイが住むアパート・ハイツ萌黄台。

そこの住人になりたいです。
そしてケイちゃんとお友だちになって、ケイちゃん家にお邪魔して、美味しいコーヒーを入れてもらって、ソファに座って一緒にテレビを見る。美冬さんが出演したドラマなんかを見て、映画も観に行きたいですね。ケイちゃんと一緒にお料理も楽しそう!あと、確認したいのが、カスピ海ヨーグルト。腐っていないカスピ海ヨーグルトは(笑)、どんな味がするんでしょう?
夏になったら浴衣着て一緒にお祭りにも行きたいです。

ケイちゃん家にいればニコちゃん、コウちゃん、花名子さん、こずえちゃんとも会えそうですよね。

そしたら、ケイちゃんのお友だちとしてみんなを紹介してもらって、花名子さん家で焼き肉パーティ。帯広に連れてってもらって卵焼きをご馳走になります。

くれないテレビの番組観覧なんてありますかね?
行ったら紫野美冬に会えますか? って、それはそう簡単にはいかないと思うけど。

でもね、「ニコニコ日記」の世界に入ったら私がいちばんしたいことは、

ニコちゃんを ギュ~~ッと 抱きしめたい!!!

妹にほしい~。
あんなかわいいどんぐり眼で見つめられたい!
ニコちゃんが寂しくなったらギュッと抱きしめてあげる。
ニコちゃんにはこれ以上傷ついてほしくない。
ケイちゃんがいるから大丈夫だと思うけど、どにかくニコちゃんに会って、一度抱きしめてあげたいです。

ニコちゃんとメールもいいな♪
あんなに可愛い子からメールきてお願いされちゃったら、コウちゃんみたいに、すぐに駆けつけてあげちゃうよ(*^-^*)

とにかく「ニコニコ日記」の全世界に浸りたい!!


こんなかんじで、「ニコニコ日記」に思いを馳せております。

こうやって、その後のニコりんやケイちゃんやコウちゃんたちの生活を想像したり、自分が「ニコニコ日記」の世界に入ってしてみたいことを考えるのも楽しみ方のひとつかも。


今回はじめてトラックバックテーマを書いてみました。

お題については、「ニコニコ日記」関連でなくても、管理人の自己紹介だったり、息抜きのつもりで、気が向いた時に今後もやらせていただくかもしれません。

もちろん、「ニコニコ日記」を広めるためにも、ドラマに関連して書けそうなトラックバックテーマがあればやっていこうと思います。


おしまい。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。