avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2003年10月22日の掲示板

2003年10月22日(水)

投稿数:91

5661-5675
・どのサイトを見ても、「ニコニコ日記」の評価が高いこと!(5661 「もうすぐ6000件」)
・最終回、ブーケを持ってスキップするニコちゃんが可愛い。(5671 「語っちゃいます!」)

5641-5660
・そっと宝箱に入れて残しておきたいようなドラマです。(5646 「」)
・音楽も心に響き渡りました。(5657 「♪」)

5618-5640
・禁断症状が治りません。(5627 「ニコちん中毒」)
・「ニコニコ日記」に過去形はなしです。(5628 「いつまでも」)

5598-5617
・最初は皆ニコちゃんのことを疎ましく思いながらも愛を持って受け入れてくれるところが心地よくてほっとします。(5599 「好きだったところ」)
・「キミのハートは現行犯」、タイトルがいい。(5601 「些細な所がよかった」)

5582-5597
・ニコちゃんの「どんなお母さんでも?」は言葉では言い表せない程の最高の演技。(5582 「ほんと、すごい!」)
・ケイちゃんがニコりんから母の日のプレセントをもらったシーンの表情がすごくよかった。(5594 「ココロに残った場面」)


>「ニコニコ日記」に過去形はなしです。
・その通り!私の中では現在進行形です。こんな名作は過去形にしちゃいけないのです。

>「キミのハートは現行犯」、タイトルがいい。
・ほかにも「ドラゴンビーナス」、「あなたが生まれた日」、「ソウルから風」とか、劇中のドラマや映画のタイトルも気になってました。そういえば、美冬が母親役で出演したドラマのタイトルって何?



5598 「カルトクイズ」…ニコリン中毒さん
・ニコニコカルトクイズが登場しました!以前、クイズ大会やってほしい、なんて書き込みがありましたが、こんなカタチでクイズ大会(?)があるなんて…

出題者のニコリン中毒さんの問題。

どこの場面の誰のせりふ?

1.「もうやだよ・・迎えに来て・・・」

2.「笛が上手で、図書係で・・・」

3.「ああいう時は、大声を出すか・・」

もうお解りですよね?

では、管理人からも。

1.「痛いのぉ…?」

2.「こんなとこで寝るなよ。」

3.「ったく、お前はいっつもいっつも」

ニコ中の皆様なら、楽勝ですよね!?

正解は…わかると思うのでご自分でご確認を(笑)



5630.5632 「傑作でした。パート2は?」…hirorinさん
・またまた続編企画の登場です。そうですねぇ、管理人がいちばん見たいのは、案2のニコちゃん、ケイちゃん、コウちゃんの話を展開するエピソードですかね。わたしはパート2待望派でケイちゃんたちのその後が気になるというのもあるのですが、ニコりんがケイちゃんやコウちゃんが本当の親ではないことを実感すること、最後が三人の絆を確かめ合うっていうのが見てみたいです。ただ、これだと構成とか展開がちょっと難しそうです。でも観たい。
パート2ができるとして、いちばん期待できるのが、案1の涙の「ニコニコ日記」をさらに展開させるエピソードではないかと思います。hirorinさんがおっしゃるように、あの完璧なハッピーエンドに残されたのはニコと美冬の問題。それをケイちゃんやコウちゃん、花名子さんがサポートする。ニコちゃんが美冬さんに愛されたいたんだと感じる、これで真の意味でのハッピーエンド。はいかがでしょう? ニコちゃんが女優になることを胸に秘めるというのもいいですね。やっぱこれがいちばん実現可能でしょうか。
でも、続編熱烈希望の私は全部見たい!
hirorinさん、決して批判ではありませんので悪しからず。



スポンサーサイト

Comment

いつもニコニコさん
ちょっとお久しぶりでした。いや、昔のコメントは恥ずかしいですね。なかったことにしてほしいくらいです。
続編は、当時「花子さん」の続編放送中だったこともあり可能性あると思っていました。今は時間がたってしまいましたが、やっぱり見られたらと想像ふくらみます。

  • いつもニコニコ
  • URL

hirorinさん、お久しぶりです。

名指ししてしまって申し訳ありません。自分は続編待ち望んでいる派なので、続編に関連した書き込みにはここでレスをつけたくなってしまうんです。
私も同じで当時ハナコさんの続編が放送されていたので、「ニコニコ日記」も可能性あるかなと思ってましたが、あれから3年半近く経ってしまったので、続編を望むのは無理なのかなという気がしています。それでも、やはり、見られたら…と思うと夢は膨らみますよね。
正直、続編、地上波再放送も「もうダメか…」と諦めてもいるんですが、それでも同じスタッフでドラマが作られているのをみると諦められなくなります。
せめて、同じキャストで別のドラマを見ることができたら…というのが今一番の願いです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。