avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出演者のこといろいろ

みなさま、こんばんわ!

最近、多忙の中、体調を崩しがちで、記事の内容が手抜き(?)になってきましたが、頑張れるときに気合入れて更新していきます。


さて、先日、日本アカデミー賞の発表がありました。
管理人的には大変満足のいく結果でありました。

一年前のアカデミー賞、『蝉しぐれ』で優秀主演女優賞を受賞した、木村佳乃さん。
大賞は吉永小百合さんでしたが、佳乃さんも素晴しかったです。
今年は映画がたくさん公開される佳乃さん。ぜひ、来年の日本アカデミー賞では助演女優賞でリベンジしてほしいな。

もうすぐ公開される、映画『さくらん』に佳乃さん&成宮寛貴さん出演ということで楽しみであります。
しかし! 困ったことになりました。上映館を調べると、いつも行く有楽街周辺の劇場で公開されない… ここのいちばん近い劇場でさえ、電車乗り継いで1時間かかるのに…
そうなると、二番目に近い、電車で2時間以上かかる劇場に足を運ぶことになりそう…
ド田舎に住んでるので、中心街まで行かなくちゃいけないのです…トホホ。。。
自分の住んでる県って大都市ではないけど、東西にめちゃくちゃ長いので(新幹線の駅は6つ!!)、お隣の中心街に行くのにも2時間とかかかります。はぁ。。。
『寝ずの番』の時は県内で1~2箇所(すごく遠い)しか公開されなくて、劇場は断念しました。
佳乃さんを映画館で観たのは『蝉しぐれ』が最後なので、そろそろ大きいスクリーンで観たいです。



久々に「グッジョブ」のホームページ見たら、キャストが発表されていることにようやく気がついた私。遅いよね…
http://www.nhk.or.jp/gj/

主演の松下奈緒さんは初NHKということですが、脇役がいかにもNHKが好んでそうだなぁー、と思ってしまった。

「天花」の市川実日子さん、「あぐり」の田中美里さん。

大森美香さん脚本&片岡敬司監督ということなので、

「風のハルカ」の村川絵梨ちゃん。

おぉー!「お見合い放浪記」の水野真紀さんもいるぞぉー。

佳乃さんの後輩・サエコちゃんもいますねぇ。
彼女はNHK初かな?
いつもNHK様にごひいきいただいているトップコート繋がりとも考えられそうですね。

課長に平泉成さんってすごくいいかも。
近藤公園さんって「風のハルカ」に出てた方ですよね?

なんか、過去の大森&片岡組(「お見合い放浪記」、「風のハルカ」)から、何人か出てますねぇ。

「ニコニコ日記」からは誰もいませんが…
蛍雪二朗さんとか、良さそうな感じがする。
「大化改新」でも「風のハルカ」でも、ニコニコファミリーの誰かひとりは必ずいたので寂しいですね。

ここで誰もいないということは、この先、「ニコニコ日記」に何かある?などと、都合のいい考えをしております。



NHKといえば、4月からの朝ドラ「どんど晴れ」に大杉漣さん出演だし、沢村一樹さん出演の「サラリーマンNEO」も帰ってくるし!

佳乃さんや大杉さんや古田新太さんそれぞれ出演の映画が続々と公開もされるし。

なんといっても、春には、佳乃さん&杏ちゃん&成宮くんの共演ドラマがあるし!!

ニコ中的には、春は嬉しいこといっぱいです。

スポンサーサイト

Comment

いつもニコニコさん
これもかつての「よるドラ」を思わせるような空気を感じますね。
しかも片岡さんがチーフD。チーフPは昨年大河ドラマ「功名が辻」の大加さんと、結構気合いが入ってます。仕上がりが楽しみ。

  • いつもニコニコ
  • URL

hirorinさん、またまたコメントありがとうございます。

>これもかつての「よるドラ」を思わせるような空気を感じますね。
ホント、そんな感じがします。「ニコニコ日記」が前身で作られた朝ドラ「ハルカ」も視聴率こそ低かったものの、反響は大きく、結果が出せているので、こちらのドラマも大いに期待しています。
このドラマの放送前に「ニコニコ日記」の再放送を…などと、やはりここでも再放送を期待してしまうのは私だけ?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。