avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広がれ!ニコニコの輪

昨日の話です。

母に「ニコニコ日記」のDVDを見せました。

時間がなかったので第1週しか見てもらえなかったのですが、
感触あり!でした。

「時間がある時に続き見せてね。」と言ってくれたので、
これは結構いけるんじゃないかと期待しています。

確か、母は、2003年の初回放送時に第1週だけ私と一緒に見てた覚えがあるのですが、忘れているみたいでした。

全部見てもらえる時がきたらまたご報告しますね。


実は、これまで、母以外にもニコニコ日記をすすめてきました。

まずは姉です。
2004年の夏、私が夏休みで実家に戻ってきた時の話です。
姉は私とドラマの好みも価値観も全く違います。
世間で評判が高いものは「つまらない」と言い、
評判が芳しくない作品を「面白い」と言います。
ですが、「ニコニコ日記」はすごく面白かった!と言ってくれたんです。
私と意見が合うのって珍しいですよ。
クオリティの高い作品は本当に人を惹きつけてしまうんだなぁ~と思いました。
ちなみに、姉はこの作品で沢村一樹さんのファンになってしまったほど。

それからもうひとり。大学の友人です。
これは1年ぐらい前のこと。
彼女は芸能人ってあんまり詳しくないんですけど、
昨年、映画『蝉しぐれ』を一緒に観に行ってくれて、木村佳乃さんにすごく興味を持ってくれました。
なので、この機会に…と思ってすすめてみたんです。
とりあえず第1週だけ見てもらいました。
反応は…すごく微妙…
それ以来、見てもらえていないのですが、
彼女には最後まで見せればきっと感動してくれるはず!
『蝉しぐれ』でも同じところで泣いて感動したので。
実家も近いので、近いうちにまた見てもらおっと。


「ニコニコ日記」初回放送時は周りで見ている人がいなくて、掲示板に来るのが本当に楽しみでした。
あっ! 「ニコニコ日記」というドラマがあったことを知っているという人は何人かいたんですよ。

私の周りにはこのドラマを知らない不幸な方たちがいっぱいいるんだなぁ~と思っていたとき、新しく出会った友人で、一人だけ「ニコニコ日記」を見ている友人がいました!この時は本当に嬉しかった\(^o^)/

ちょうど、二人で朝ドラ「風のハルカ」の話をしていて、彼女は結構ドラマを見ているようだったので、ガイセイバーつながりでニコニコの話にしてみたんです。

そしたら、もう、話はとまりません!
二人で好きなシーンとかニコりんのこととか熱く語っちゃいました!
でも、「風のハルカ」から話に入っていたので、ガイセイバーの話が長かったなぁ。

二人で話しているとき、周りに他の友人もいたんですけど、
周りは「何の話?」状態。
う~ん、やっぱりまだまだ知名度が低いなぁ…


地上波での再放送もあると信じて、これからもすすめまくります!!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。