スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


さくらん


映画『さくらん』、観てきました。

※ネタバレあり。

うーん…
不完全燃焼のまま終わってしまったかな?

そこまで駄作といわれるほどでもないけど(退屈はしなかったので。)、良いとも言えない。

カット割りがよくないですね。脚本がうまく整理されてない。心理描写がイマイチで、人物の行動とかもわかんないまま終わった人がいる。例えば、若菊の存在がよくわからんし。光信は逃亡ってことでしょうか?
これは原作を読む必要がありそうだぞ。

劇中に挿入される椎名林檎さんの音楽が邪魔してる感じがします。
エンディングにだけ使えばいいと思いました。

主役の土屋アンナさん以外は本当に脇役でしかない。主要キャストも出番少なくて、花魁役の菅野さんや佳乃さんでさえも出番少な目だし。これは土屋アンナさんのための映画ですね。というか、蜷川実花さんの映画か?


だいぶ貶してしまいましたが、褒めるところももちろんありますよ。


何より、キャスティングが素晴しい!
「この人、こんな役もやるんだ~」って新たな魅力発見したり、ほとんどの方がいい演技してました。
土屋アンナさんがハーフとかヤンキーぽくて花魁のイメージではないとか言われてますが、本人の性格や外見などから役柄を結び付けて酷評するのは失礼。イメージがあるのはしょうがないにしても、そういうイメージは観る人の主観的な問題であって、評価をするときは客観的にみなければいけないと思う。そのイメージを破る、ギャップがある方がいい。


役者さんでいちばんよかった人をひとり挙げろといわれたら、粧ひ役の菅野美穂さん。
やっぱり巧いね、この方は。
貫禄あります。
観ていて安心できるのです。
菅野さんは前半に少し出てくるだけで、もう少し観ていたかったです。

高尾花魁、カッコイイです!!
木村佳乃さん(高尾太夫)意地悪してましたねー。怖かったです。。。
きよ葉との乱闘シーンは迫力あったデス、はい。。
でも、最後はちょっと切ないというか。
それから、メイクに違和感があったんですが、あれはわざと?

菅野さんと佳乃さん、この二人を評価してあげたいです。
清純派の殻を破った見事な演技で、女優魂に恐れ入りました。
最初、「菅野美穂さんも脇役?」って思ったんだけど、それぞれ代が替わって花魁を演じるのでこんな贅沢になったんだと納得。

主演の土屋アンナさん。
イメージ的には、きよ葉ははまり役だと思う。
女将役の夏木マリさん、この役はこの人しかできんでしょ~

映画全体を通して、女優陣がいい演技していたかなと。


花魁がテーマの物語なのでしょうがないですが、男性陣が負けちゃってたかな。
でも、清次を演じた安藤政信さんがよかった~
店番役、めっちゃカッコよかった~!
遠藤憲一さん、この人は存在感ありますね。声ですぐわかります(笑)
椎名桔平さん、2番手のわりには出番少ないぞ!!もっと出せー!
永瀬正敏さんは、私が大好きな佳乃さんの相手役の方でもあったんですが、セリフも出番も多くなくて(ほとんどしゃべってないだろ?)、ちと残念。
おっと!ここのブログでは成宮寛貴さんも忘れてはいけないですね。若旦那、華がありすぎるぜっ。

この映画は、私が好きな木村佳乃さん、菅野美穂さん、椎名桔平さん、成宮寛貴さん、永瀬正敏さんの5人を期待して観に行きましたが、私にとっていちばんの収穫は安藤政信さんでした。前から気になってはいたんですけど、この映画でお気に入り役者に加えさせていただきます。そういえば、今年公開予定の映画『スキヤキウエスタン ジャンゴ』にも、安藤さん(佳乃さんも!)出演してるんですよね。こちらも楽しみにしておこっと!


この映画、いろんな意味ですごいです。

キャストも豪華で、公式には名前がない人でも有名人のカメオ出演が多数いらっしゃいます。
小栗旬さんとか大森南朋さんとか、ガレッジセールのゴリさんとか。長塚京三さんのご子息もいたような… あっ、そうそう!小泉今日子さんも出てました。さすがに永瀬さんとは無縁の役柄でしたが…
ほかにも誰かいるかも。キャストを探すのも楽しいかもしれないですね。


観客ですが、観た日がレディースデーだからかもしれないですけど、9割ぐらい女性。男性は土屋さんとか菅野さんとか佳乃さんファンが多いのではないでしょうか。これから観ようとしている男性の菅野美穂さんファンや木村佳乃さんファンの方は、心の準備をして足を運ぶのがよろしいかと思います。

スポンサーサイト

 2007_03_07


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。