avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝ドラ「どんど晴れ」

今週から始まったNHKの朝ドラ「どんど晴れ」。

脚本で「えー!」って思うところがあったり、展開が読めてしまいます。質のいいドラマとはいえないけど、ドラマの雰囲気が良くて見やすいです。ヒロインにも感情移入がしやすい。初回視聴率が朝ドラとしては最低とか言われてますが、正直、初回であの数字はびっくり。このドラマ、個人的にはわりと好きかも。たぶん、「どんど晴れ」は最後まで見れそう。

私ってやっぱり別れに弱いと改めて実感。今日の放送では最後5分ぐらいずっと切なくなって、あと少しで涙出そうでした。(ホントに。) 他のドラマ見て泣くシーン多いのは別れがからんでくるとこばっかりだし。

今日の土曜スタジオパークにヒロインの比嘉愛未さんが出てて、「どんど晴れ」の特集してました。彼女の名前がちゃんと読めなかったんですけど、今日のテレビ見てやっとわかりました。その比嘉さん、ドラマ初出演らしい。素人の私がいうことでもないけど、女優としての素質ありそう。

ここのブログで応援しているドラマ「ニコニコ日記」で猪瀬潤一を演じた大杉漣さんがヒロインの父親役で出演してます。柾樹から夏美との結婚はなかったことにしてほしいと言われて、殴りかかろうとして、「出て行け!」と怒鳴るシーンまで、今日は大杉さんの演技が光ってました☆ この先、岩手がメインになると大杉漣さんの出番が少なくなりそうな…大杉さんの登場楽しみにしてるのにぃ~(T_T)


公式サイト
http://www3.nhk.or.jp/asadora/

スポンサーサイト

Comment

  • poki
  • URL
座敷童子が出ていく夏美の実家が心配・・・

私も どんど晴れ好きですよ。

女将修行ものは、ドラマ界のプロットの定番で、安心して楽しんでよし、突っ込みながら楽しんでよし、半年間きらくにみつづけられそうです。

朝ドラでは、スタート時の恋人とは別れる法則というのがあるような気がするのですが、今回はそれは無いだろうと予想しています。

でも、女将修行だけで半年間はきついと思うので、一波乱も二波乱もありそうな予感が・・・。

  • いつもニコニコ
  • URL

pokiさん、こんばんは。

「どんど晴れ」、思っていたよりは楽しく見れそうなので安心。夏美&柾樹の二人がさわやかカップルでいい♪

>朝ドラでは、スタート時の恋人とは別れる法則というのがあるような気がするのですが、今回はそれは無いだろうと予想しています。

同感です。誰かと三角関係になるというよりは、1週目で別れた展開からすると、夏美&柾樹二人の恋愛面が主に描かれてくるのではないかと。視聴者の期待を裏切ることはない結末と予想します。個人的にはそうあってほしい。

>女将修行だけで半年間はきつい
そうですよね。ありがちな展開としては、挫折するとかだと思うんですけど、個人的には、大杉漣さん演じるヒロインの父やその家族が旅館にやってきて、そこで何かを期待したいです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。