スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ニコニコファミリーの方々のドラマや映画いろいろ


こんばんは。

GW終わってしまいましたね。連休明けは仕事とか学校とか行くのがホント嫌になります。ここのブログも通常営業に戻します。

今日はニコニコファミリーの皆さんが出演している作品のことをあれこれ書いていきます。


連続テレビ小説【どんど晴れ】
6週目に入りました。今週は「浅倉家ご一行様」ということで、大杉漣さんの出演シーンも多そうなので楽しみ。
第2週の途中あたりまでは始まったばかりなので許せる展開だったんですが、女将修行が始まったらなんかイマイチな展開になって、ツッコミどころが満載。2週のラストで夏美と柾樹が寄りを戻すところが不自然。恵美子が伸一と結婚した理由もイマイチわからず。(女将になれるから結婚した、ということではなくて、恵美子が伸一と結婚しようと思ったワケ。) 女将修行の物語が始まってから、まだ夏美は修行らしいことはあまりしていなくて、この先ダイジョウブなのだろうか?
始まった頃、このドラマ好きとか女将修行だけでは退屈かも、と書きました。それに嘘はないんです。ただ、あまりにも修行物語からかけ離れすぎてません?私が考えていたのって、修行が軸になって、トラブル・ミスとか挫折とか、旅館内で起こるさまざまな出来事を想像していました。ですが、5週なんて仲居の仕事とは全く関係ナシ。おまけに韓流スター登場。矛盾しているかもしれないけど、女将修行の話をうまく軸にして、一波乱二波乱を描いてほしいです。
それよりも気になるが音楽!選曲ミスで今までのシーンが台無し、と思うんですが、いかがでしょう?これは毎週どっかで必ず気になって、せっかく夏美に感情移入しながら見ていたのに、冷めてしまうんですよ。私ががあーだこーだ言ってもどうしようもないので、我慢して見ます。
でも、ヒロインの比嘉愛未さんがとにかくかわいくて許せてしまったり、大杉漣さんとか吹越満さんとか出てるので、喜んで最後まで見るつもりです。神木隆之介くんがもっと見たい!!文句言っておきながら、これでも楽しく見ております。
あっ、そういえば、内藤プロデューサーと脚本の小松江里子さんのコンビで19年度大河ドラマ「天地人」を手がけるらしいですね。正直不安です…(T_T) 正直なことをいうと、私、小松江里子さんの本って苦手なんです… 「ママの遺伝子」とか「ママチャリ刑事」は好きだったんですけど、アイドルを主演にしたドラマが×でした。NHKなので、民放ドラマよりは心配してませんが、この先小松さんのドラマが冷静に見れるか不安になってきました。
公式サイト http://www3.nhk.or.jp/asadora/

「その男、副署長~京都河原町署事件ファイル」
船越英一郎さん連ドラ初主演作。1話より2話の方が面白かったです。テレ朝木8のドラマは見る習慣がないので、この枠のドラマの雰囲気に慣れていないことと、自分がこの枠の視聴者のターゲット年齢からは遠いことがあり(たぶん。)、まだ感想がうまく書けません。でも、前回は集中して見れたので頑張ってみます。
というか、永井杏ちゃんが出てるので、見逃すわけにはいきません!はるかちゃんの出演シーンがもう少し増えてくれればいいのになぁ。
公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/fukushocho/


以上、連ドラの感想でした。多い時だと同じクールで4人ぐらいのニコニコファミリーの皆さんを見ることができるんですが、今期は杏ちゃんが民放、大杉さんの朝ドラぐらい。しかも二人とも出番少なめで残念というか寂しい。最近は連ドラよりも単発でよく見かけ、共演ドラマもあったりしますね。


スペシャルドラマ「テレサ・テン物語~私の家は山の向こう」
ご存知かと思いますが、6月2日(土)の放送に決まりました。木村佳乃さん、永井杏ちゃん、成宮寛貴さん、大杉漣さんという、ニコニコ日記チームから4人も出演!すごすぎ!!こんな偶然なかなかないですよ。嬉しい\(^o^)/ しかも佳乃さんと成宮さんが姉弟役、佳乃さんの少女時代が杏ちゃん。こりゃぁ~楽しみだぁ!大杉さんと佳乃さんの絡みはあるのかな。期待してるんですが。。。
公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/teresa/
「テレサテン物語」に関するこんな記事をみつけました。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070507-OHT1T00055.htm
佳乃さん、いくつか番宣でテレビ出演されます。その中で楽しみにしているのが「ぷっすま」。成宮寛貴さんと出演。トップコートランドの成宮さんのコラムやこの時のぷっすまのロケを目撃した人の話によると、絵ゴコロバトルらしいです。「ぷっすま」のコーナーの中でも、絵ゴコロ対決がいちばん好きなので、佳乃さんの絵ゴコロも(笑)楽しみにしています。おそらく、画伯(草ナギさん)の最強ライバルとなるでしょう。(佳乃さんゴメン…)
2ヶ月ぐらい前に沢村一樹さんが出演した時も絵心クイズで見たかったのに見れなかった(泣) コウちゃんの絵心気になるなぁ~。上手そうな気がするんですが。そういえば、佳乃さんと沢村さんってぷっすまの出演時期がわりと近いですね。前回は2005年。佳乃さんが「蝉しぐれ」の宣伝で10月ぐらい、沢村さんは11月か12月ごろ出ていた気がします。この時は沢村さん、いつものエロ男爵ぶりというか、かなり暴走していた記憶が…
あと、番宣で「スマステーション」の出演も希望。スマステではある人物の特集とかしてます。テレサテンの特集で佳乃さん登場してくれないかなぁ。まぁ、テレサさんの特集もあるかわかんないですけど、密かに期待してます。香取慎吾さん好きなんですけど、佳乃さんが唯一スマップ個人でお仕事したことないのって香取さんだけなんですよね。だから、香取さんとのじっくりお話してるところ見たいです。

スペシャルドラマ「めぞん一刻」
テレビ朝日系 5月12日(土)放送  沢村一樹さん、テニスコーチの三鷹さん役で出演。
たぶん、この番組は録画になると思います。
公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/ikkokukan/

映画『監督・ばんざい!』
木村佳乃さん、大杉漣さん出演
よかった!何とかこっちでも観れそう。でも、もう少し近い劇場だったらなぁ…
佳乃さんと大杉さんの競演は観れそうにないかも。公開日が6月2日ということで、「テレサテン物語」の放送日と同じ!初日に観に行けば、6月2日は佳乃さん&大杉さんデーになります。
公式サイト http://www.office-kitano.co.jp/banzai/cover.html

舞台「お気に召すまま」
http://www.horipro.co.jp/ticket/kouen.cgi?Detail=89
成宮寛貴さん主演です。大学の授業でシェイクスピア勉強したのでちょっと気になる。地方公演で地元に来ます。観に行きたいけど、私は買い物以外ひとりで行動できる人間ではないので相棒がほしいんですが、周りの人たちは興味ないみたい。遠征組にとって、めずらしく地元での地方公演を逃すのは惜しい。


今週末には佳乃さん主演映画「ドリームクルーズ」が公開! かと思ったら、同じ日に大杉漣さん出演の「歌謡曲だよ、人生は」も公開。さらに大杉さんは同じ日にもう一本の出演映画も公開!相変わらず大杉漣さん引っ張りだこですね。でも、私、どれも観れないじゃんか!!くそぉ~!!! 早く「テレサテン物語」が見たいぞ。
大杉漣さんホームページ http://www.renosugi.com/


こうやって書い気付くんですが、佳乃さん、大杉さん、沢村さんは定期的にドラマあるいは映画で拝見できますね。古田新太さんは舞台が主なので見れるときが集中してます。映画はちょこちょこ観ますけど。そういえば、最近古田さん見てないなぁ。大塚寧々さんは今頃映画『HERO』撮影の最中でしょうか。『HERO』には、昨年のスペシャルにも出演した中井貴一さんと綾瀬はるかさんが再登板。タモリさん、歌舞伎界から松本幸四郎さん、さらには韓国からイ・ビョンホンまで!豪華出演者。映画楽しみです。杏ちゃんは学業優先?なのかどうかはわかりませんが、露出が少なめです。でも、杏ちゃんだって普通の中学生なので、楽しい学校生活を送ってもらいたいです。私はいつでも杏ちゃんを待ってます。

スポンサーサイト

 2007_05_07


Comments

 

イ・ビョンホンかっこい~


私も汚いですがイ・ビョンホンのサイトを作ってしまいました


もしよろしければ遊びに来てみてくださいね

動画も少し有りますよ
イ・ビョンホン大好きでーす  URL   2007-05-12 18:46  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

