avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第268回「常に手元においてるお気に入りの本」

今日はトラバのお題をやってみます。

第268回「常に手元においてるお気に入りの本」


大切な本で、いつでも読めるようにしてあるのは ニコニコ日記 です。

小沢真理さん原作の少女漫画で、独身の売れない脚本家・ケイと、女優の隠し子・仁子との友達以上母親未満の関係を描く心温まる物語。
ニコちゃんがすごく可愛いです。ケイちゃんがあかの他人のニコちゃんに注ぐ愛情が深く温かくて、最後には感動してうるうるしてしまいました。

2003年にNHKでドラマ化され、ドラマも漫画も大好きな作品です。

07-05-11-01.jpg

全6巻です。

07-05-11-07.jpg

ドラマ放送当時は宣伝用の帯が付いてました。

実家を出る前に本の整理をした時、マンガはほとんど処分したんですが、ニコニコ日記だけは捨てることができず、一人暮らし先にも持っていきました。

ぜひ読んでみてください。



手元にあるのはマンガだけではありません。

07-05-11-08.jpg

左から順に、①夢占い事典、②ビジネスマーの基本、③脳内エステ・IQサプリ

①夢占い事典
・怖い夢とか嫌な夢を見ることが多い管理人なので、自分の身に何か起こるのではないか心配になってずいぶん前に購入。怖い夢は警告を表すことが多いです。実際になったことはないですが、自分の今おかれてる現状とか気持ちとかはわりと当たってる。起きたら忘れないうちに調べます。

②ビジネスマナーの基本
・あいさつ、電話応対、慶事弔事、身だしなみ、接遇、など。大学1年の時にマナーの授業があり、それ以来のお付き合いです。電話応対が難しい。

③脳内エステ・IQサプリ
・ご存知、人気バラエティ番組「IQサプリ」の本です。番組内で放送された上質サプリが収められています。この番組、大好きで毎回見てるんですが、個人的には漢字が得意です。マッチ棒が苦手…。昔から頭が固くて…。「ネプリーグ」とか、終わっちゃったけど「サルヂエ」とか、脳を鍛える番組が好きです。

お気に入りとはちょっと違うような気がしますが、今の私にどれも必要な本です。

最初に紹介した「ニコニコ日記」の漫画はお気に入りです!!

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。