
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


11月の掲示板まとめ


11月分の掲示板、ようやく読み終えました。

盛り上がっていることに変わりはないですが、10月の怒涛のカキコに比べると落ち着いて投稿数も安定して、読む側(視聴者)も更新する側(製作サイド)もとりあえず一段落ぐらいの気持ちかなと思います。

毎度のことですが、11月の様子を振り返ってみます。
(各日で書いた内容と同じ部分もあります。)


◆掲示板またはサイトでの主なできごと◆
11月01日  「女神の恋」の記録(6456)を抜く
11月09日  カウンター7000突破
11月26日  島谷ひとみさんの紅白出場決定のニュース
11月28日  ニコ中待望のDVD発売決定&掲示板終了のニュース
そのほか  ・ニコニコかるたが完成! ・カレンダー

【投稿数】
11月最初のカウンター・6432、最後のカウンター・7993。一ヶ月でおよそ1500の投稿数。10月は一ヶ月間で4000件近くのメッセージがあったので、11月はややペースダウン。
一日の投稿数も毎日二桁。DVD化決定のニュースがあった28日だけ再びメッセージ数が三桁になりました。

【投稿内容】
・再放送希望
・続編やイベント企画
・原作のこと
・コウちゃん論争
・森村論争
・かるた
・カレンダー
↑ここらへんのカキコは10月から続いてます。

11月の前半は「ブルーもしくはブルー」と「女神の恋」の再放送決定のニュースのことで、「ニコニコ日記」の再放送もしてほしい、という話題。DVD化決定&掲示板終了のメッセージがあってからは、再放送希望はもちろん、掲示板の継続希望、感謝・お別れのメッセージが目立ちます。
季節柄柿やクリスマスのイルミネーションを見てドラマやセリフを思い出すという人も多かったです。

常連さんの名前が目立つようになりましたね。というか、11月になると常連さんの投稿ばかりですが… 管理人もようやく登場!(遅!) 一応、始まる前から毎日掲示板チェックはしてましたが、初投稿がこんなに遅かったとは…

あとは、2003年11月は個人的に嬉しい出来事があって、そのことを掲示板に書き込んでしまったのですが、自分の今後にも関わってくることだったので、掲示板と一緒に思い出深い時でもありました。


掲示板コーナー、だんだんとゴールに近付いています。
みなさん、あともう少しお付き合いくださいね。


 2007_05_14


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

