avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の掲示板まとめ

11月分の掲示板、ようやく読み終えました。

盛り上がっていることに変わりはないですが、10月の怒涛のカキコに比べると落ち着いて投稿数も安定して、読む側(視聴者)も更新する側(製作サイド)もとりあえず一段落ぐらいの気持ちかなと思います。

毎度のことですが、11月の様子を振り返ってみます。
(各日で書いた内容と同じ部分もあります。)


◆掲示板またはサイトでの主なできごと◆
11月01日  「女神の恋」の記録(6456)を抜く
11月09日  カウンター7000突破
11月26日  島谷ひとみさんの紅白出場決定のニュース
11月28日  ニコ中待望のDVD発売決定&掲示板終了のニュース
そのほか  ・ニコニコかるたが完成! ・カレンダー

【投稿数】
11月最初のカウンター・6432、最後のカウンター・7993。一ヶ月でおよそ1500の投稿数。10月は一ヶ月間で4000件近くのメッセージがあったので、11月はややペースダウン。
一日の投稿数も毎日二桁。DVD化決定のニュースがあった28日だけ再びメッセージ数が三桁になりました。

【投稿内容】
・再放送希望
・続編やイベント企画
・原作のこと
・コウちゃん論争
・森村論争
・かるた
・カレンダー
↑ここらへんのカキコは10月から続いてます。

11月の前半は「ブルーもしくはブルー」と「女神の恋」の再放送決定のニュースのことで、「ニコニコ日記」の再放送もしてほしい、という話題。DVD化決定&掲示板終了のメッセージがあってからは、再放送希望はもちろん、掲示板の継続希望、感謝・お別れのメッセージが目立ちます。
季節柄柿やクリスマスのイルミネーションを見てドラマやセリフを思い出すという人も多かったです。

常連さんの名前が目立つようになりましたね。というか、11月になると常連さんの投稿ばかりですが… 管理人もようやく登場!(遅!) 一応、始まる前から毎日掲示板チェックはしてましたが、初投稿がこんなに遅かったとは…

あとは、2003年11月は個人的に嬉しい出来事があって、そのことを掲示板に書き込んでしまったのですが、自分の今後にも関わってくることだったので、掲示板と一緒に思い出深い時でもありました。


掲示板コーナー、だんだんとゴールに近付いています。
みなさん、あともう少しお付き合いくださいね。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。