
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


2003年12月6日の掲示板


2003年12月6日(土)

投稿数:143

8645-8650
・「ニコニコ日記」の掲示板は安心してニコファンが集えた場所。(8647 「★☆★~ ニコリン メリークリスマス ~★☆★」)

8625-8644
・原作の持っている大切なものや独特な雰囲気が全く違和感なく忠実に映像化に成功している。(8627 「ニコニコ2で皆さんと逢える事を祈って。」)
・「ニコニコ日記」は史上最高のドラマでした。(8633 「さようなら」)

8605-8624
・ニコニコ日記は改めてTVの素晴らしさ、そしてなにより感激することの素晴らしさを再認識させてくれた。( 8613 「ありがとう」)
・大杉漣さんや古田新太さんといった個性の強い役者たちのキャラを上手く引き出した演出は見事なものだと思います。(8617 「いよいよ最期ですね」)

8584-8604
・子供の頃を思い出させてくれた「ニコニコ日記」でもありました。(8594 「懐かしの子供時代」)
・世界中の人が「ニコニコ日記」を見て、血のつながりとか民族だとかだけでなく多面的に考えてほしいな。(8601 「最後のメールは9000を越える?」)

8583-8563
・皆さんの発言を見てるうちにどんどんニコニコの事が好きになっていく自分が居ました。(8570 「ありがとう。」)
・ニコニコ日記は自分もドラマの世界に入ってしまったかのように見入ってしまうんです。(8578 「ええぇぇぇ~っっ!☆(゜o(○=(゜ο゜)o」)

8542-8562
・木村さんの演技は本当に元気をくれました。(8544 「終わり!?」)
・杏ちゃんの表情一つ一つが大好きです。(8555 「やった!まだ書き込みできる!!」)

8522-8541
・大森さんが原作に大切に思って脚本を書き、その脚本を受けてスタッフ、役者の皆さんへと想いが広がり、それがわれわれ視聴者にも伝わったんだと思います。(8529 「」)
・奇跡のようなこのドラマ、一生忘れない。(8532 「ありがとう」)

8504-8521
・この掲示板には「ありがとう」が溢れていますね。(8513 「ありがとう、ありがとう!」)
・木村さん、永井さんの名コンビで何かを作ってほしい。(8520 「ニコニコ日記、そして掲示板、最高の贈り物でした。」)


>大杉漣さんや古田新太さんといった
>個性の強い役者たちのキャラを
>上手く引き出した演出は見事なものだと思います。
・男性主要キャストである沢村一樹さん、大杉漣さん、古田新太さんの御三方。みなさん個性が強い役者さん。とくに大杉さんと古田さんは悪役のイメージが強く、沢村さん含めこの三人が揃うと個性が出すぎて濃いキャスティングだなと感じるんですが、「ニコニコ日記」の場合は、それぞれに与えられた仕事をしっかりこなして、男優御三方の出すぎず、だけど持ち味みたいなものも活かされて、本当に役者さんの演技の引き出し方が素晴しかったなと思います。
あの古田新太さんが学校の先生という超いい人。最初は敵対していたはずの大杉漣さん演じる社長は最後にはニコりんの救世主。どんな役をやってもカッコイイ沢村一樹さん。晃太郎は嫌味な男だけど、ヒロインの相手役だからやっぱりカッコよかった。
個性派の御三方のキャラがかぶることなく、うまい具合に役割が分担されていて、同種の役を演じる方が集まったとしても、脚本や演出がしっかりしていれば役者を活かせるんだなと思いました。


キャスト・スタッフなど「ニコニコ日記」に関わったすべての方へ「ありがとう」の感謝の気持ちで溢れていて、最後の賑わいをみせているのは嬉しいけど、お別れのメッセージを読むと寂しいです。

「また会いましょう」とか「パート2」とか、これでおしまいではなく、再びどこかで会えることをみんな信じています。


 2007_05_28


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

