avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2003年12月9日の掲示板

2003年12月9日(火)  掲示板最終日

投稿数:31

8872-8892
・6週目がクライマックスで、最終週はハッピーエンドへ向けてのソフトランディングだったような気がします。(8877 「最後の駆け込み」)
・ニコチャン、ケイチャン、ほんと、また会おうね!(8892 「あ、まだ書ける!」)

8860-8871
・出演者、スタッフ、NHK関係者、NHKソフトウェア、掲示板投稿者、すべての方のご活躍とおしあわせを祈ります。(8862 「活躍をお祈りします」)
・本多さんのやさしーい音楽だいすきでした。(8868 「Thank you!」)


火曜日なのにまだ書き込みできたんですねぇ~
でもこの日をもって本当に終了となってしまいました。
自分でも最後だろうなとわかっていたんですが、帰宅して掲示板チェックしたら本当に閉じられていて悲しかったです。

最後の投稿は楽屋のバケツさんでした!
ですが、更新中や直後で、ほかに載せられなかったメッセージもあるのではないかと思います。締め切り時刻が決められていて、それ以降のメッセージは掲載しない、という約束だったのかも。
そう考えると、未掲載分も含めればこの日は40件近くあったのでしょうか。

それでは最後に。

 NHK連続ドラマ「ニコニコ日記」をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございました。たくさんの温かいメッセージに、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。温かなみなさま、どうぞ温かい「ニコニコ」なクリスマスと年末を、お迎え下さい―(スタッフより)

は、掲示板が締め切られて、管理人さん(スタッフ?)が最後に残してくれたメッセージです。11冊目のこうかん日記の最後を管理人さんの言葉で締めてほしいとの要望がたくさんありました。最後までリクエストに応えてくれてメッセージを届けてくれたこと、本当に嬉しく思いました。



およそ7ヶ月間にわたりすすめてきました掲示板コーナー、無事に終えることができそうです。閲覧してくださった皆様ありがとうございます。
掲示板が終了したら最初から読み直そうと思って、その後に実際に読み返したのですが、忙しくてなかなか進まず、再開すると間が空いてしまってもう一度はじめから読み直すという繰り返しでした。
どうにかしたい、と思いついたのが、ブログを立てることでした。ブログなら見てくれる人がいるので更新の励みにもなる。「ニコニコ日記」を見ている人ともお話ができるかもしれない、そんな思いでこのコーナーを始めました。
文才能力もないし、アイディアにも乏しい人間なので、見てくれた人にはわかりずらくて申し訳ない気持ちもあったのですが、なんとか8892件のメッセージにしっかり目を通すことができました。その当時が思い出されて、楽しくブログ書いてました。
みなさんのお役に立てることができていれば嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。