avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ「ニコニコ日記」に出会ってから

掲示板全部読み終わって、「ニコニコ日記」に出会った頃のことを思い出しました。

「ニコニコ日記」が放送されたのは2003年8月でしたが、6月頃にトップコートのホームページにすでに情報があったので約2ヶ月の間、何より佳乃さん主演ということですごく楽しみにしていました。

そしてやっとドラマが開始され、1話見た時から好印象で、見続けたいと思いました。(佳乃さん主演なのでもちろん見ますが、そうでなくても見たいと感じたと思います。)
当時、放送開始から2週目の放送まで私は夏休みでした。第1週目の頃からリピート再生を繰り返していて、昼間もずっと見ていました。友だちの誘いを断ってまで見ていたほどでした。

放送中は尋常じゃないくらいドラマにハマっていました。録画しながらリアルタイムで見て、放送が終わってから夜中3時近くまで毎日ビデオ見てました。(当然次の日は寝不足。) 帰宅してからまたビデオ。とにかく時間があればドラマ見てました。月曜~木曜に見てたけど、金曜の再放送も見てました。
それと同時にホームページのチェックも欠かせなかったです。毎日掲示板が更新されるのがすごく楽しみでした。更新されないとガッカリ…。掲示板に投稿したのは初めてでした。
あの時は本当に病気でしたね。(ニコニコ中毒) とにかくニコニコのことを思い出して、毎日の勉強が手につかなくなりました。夜になるとソワソワしちゃって、他の番組が集中して見れなかったですから。この気持ち、「ニコニコ日記」を見た人ならわかってくれると思います。
放送がない週末がとても長く感じられ、週末が嫌いでした。普段なら月曜日の朝は気が重いんですが、放送期間中だけは月曜になるのが嬉しかったです。

ドラマが終わってからは心にぽっかり穴が空きました。毎日ホームページに訪れて掲示板のチェック。しかも一日に何度も。録画ビデオを見る生活も1年近く続きました。

DVD発売決定の知らせがあってからは、発売日までのカウントダウンが始まりました。たぶん100日近くあったと思います。(私のカウントダウンの仕方はいつもカレンダーに×をつけてます。)

ニコニコ出演者の民放ドラマとよるドラは頑張って見てましたが、他のドラマが見れなくなりました。今は見れますが、自分の中でニコニコ日記を超える作品には出会っていないです。ニコニコ日記はキセキのようなドラマだったなと。

2年ぐらい経って完全にニコニコ日記ライフから抜け出せたのですが、2006年にBS再放送があり、前回ほどではないですが再びニコニコ熱にかかりました。

そして、昨年11月にブログを立ち上げ、現在に至っております。

今年の夏で「ニコニコ日記」は4周年を迎えます。(気が早い。) 8月18日になると2003年のニコニコ日記に出会った頃のことを今年も思い出すと思います。

スポンサーサイト

Comment

今更ながら

テレビ版を見なかったことが悔やまれます・・・

当時は日本にいましたからね・・・

早く見たいです(>_<)

  • いつもニコニコ
  • URL
レス

こんばんは。

どうもニコニコ日記は冷遇されているような気がして、再放送がなかなかしてもらえなくて、ファンも悲しんでます。

早く地上波で再放送してくれるといいんですけどね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。