avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ニコニコ日記」が受ける年齢層

ドラマ「ニコニコ日記」の掲示板には子供からお年寄りまで幅広い世代の方々が集まりました。

どの世代にも支持されるということはわかったんですが、実際のところ、いちばん多いのはどの世代なんだろう?、と最近よく考えます。

私がこれまで薦めてきた結果だと…

大人にはほぼ確実に受けてます。(25歳以上~)
5人ぐらいに見てもらいましたが、みんなから好評でした。

自分と同級生ぐらいの人には50%
半分ぐらいからは好評。
大人の方と違うのは、2週目ぐらいまで見てつまんない人は止めてしまう。
「ニコニコ日記」はこの先からどんどん面白くなっていくのにって言うんだけど、聞いてくれません。
どうやら、子供が出てくる話に抵抗があるみたいです。
ニコちゃんよりはだいぶ年上だけど、子供を持つ人が少ないのでイマイチ伝わりにくいのかもしれません。
そういう人ばかりでなく、良かったと言ってくれる人もいます。

ただ、私の周りにいるんですが、チョー偏見をもったチョーひねくれ者に見せてもフツーのドラマを見た時と同じような感想しか帰ってきません。「ニコニコ日記」の素晴しさをわかってもらえる確率は極めて低い。こういう人のドラマの好みはナゾ。

これらはすべて私の独自の判断だけど、実際には大人の人にすごく見てほしいと思うドラマです。
子供よりも大人に薦めたくなります。
花名子役のユンソナさんも「大人に見てほしい」とおっしゃっていました。

実際、掲示板に書き込んでくれた人やブログなんかをみると、子供以上に大人の方が多いような気がします。
子供を持つ人には何か感じるものがあるのかなと思います。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。