avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happyプリン♪&韓国料理

こんばんは。

酷暑が続いてます。
毎年この時期になると夏バテでほぼ食欲ゼロの状態が一週間ぐらい続くんですが、今のところ元気!食欲も旺盛です! もうちょっとしたらバテるかもしれないけど。


そんで、今日は食べ物のお話を二つしようかなと。


まず一つ目。

今日のランチは、ユンソナさんの母国の味・韓国料理。
冷麺とチヂミ。
07-08-17_16-24.jpg

ここのお店の冷麺がなかなかdeliciousです!
麺がつるつる。
キムチが入っていてピリッとするのが、今の時期にはいいですね☆
ちぢみもgood!
ちょっと値段が高いんですけどね…

うちの母親が韓国に行ったことがあって、本場の味はやはり辛いそうです。

韓国の食器。
ステンレス製の箸(鉄箸っていうの?)とお皿。
以前、ユンソナさんとさまぁ~ずの韓国の旅番組見て、食器がすごく気になりました。
長いお箸、一度使ってみたい。
あの銀のお皿にもすごく憧れます。

最近の我が家は韓国旅行の案があるのですが、絶対に行かないな!(笑)
だれか行ったら、お土産にお箸を買ってきてもらおうかな。


食べ物の話二つ目。

ランチの次は今日の夜に食べたデザートの話。

永井杏ちゃんが【ずっぺダイアリー】で紹介してくれたHappyプリン、食べてみてと言っていたので、スーパーで運良く見つけたので買ってきました。

07-08-17_16-11.jpg
07-08-17_16-111.jpg

値段的なことを考えると、通常のプリンの3個分ぐらいでしょうか。

どんだけデカイかというと…

07-08-17_22-13.jpg

プリンの横にコップを置いてみました。

これは180mlのお酒が入っていたビンなんですが、ほぼ同じ高さ。
(写真では中身はお茶です。捨てずにコップとして利用してます。)

容器に入ったまんまだとわかりずらいのですが、容器から出して逆さにすると…

07-08-17_22-131.jpg


デカイ!!

デカくないですか!?

すげ~な!

杏ちゃんぐらいの子だと、さすがに一度で全部食べきるのは辛いかもしれない。

自分はけっこう大食いなので全部食べれましたが、思ったより多かったです。
5分ぐらいかかりました。

でも、このプリンを食べている杏ちゃんを思い浮かべて食べたら、ニコニコになりました\(^o^)/

たしかに、通常のプリンを食べている時とは違った気持ちになるかも。
Happy! というよりは Exciting! ですね。

いい経験しましたよ~。

杏ちゃん、ありがとう!

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。