avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンゴ~♪

今楽しみにしている映画が『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』

映画鑑賞が好きで映画館にはよく足を運ぶのですが、いつも事前情報は簡単にしか入れません。

なんだけど、本作はいきなり観てもわけがわからなくなりそうなのでいろいろと情報を仕入れてから観ようと思ってます。

◆タイトルにもなっている“スキヤキウエスタン”って何なの?
・日本ではイタリア製西部劇のことを“マカロニ・ウエスタン”と呼びます。(ウェスタン=西部劇) イタリアが“マカロニ”なら日本は“スキヤキ”だと。日本製の西部劇、つまりスキヤキウエスタン!

◆あらすじ
ある村の埋蔵金を巡って源氏軍(白)と平家軍(赤)が抗争。そこへ流れ着いた凄腕ガンマンを巻き込んで壮絶なバトルが繰り広げられる。

全編英語! しかし、役者は日本人!
源氏と平家の戦いにガンマン登場…。(映画は西部劇と平家物語の融合)

など、ぶっ飛んでいるこの作品。

それが逆に楽しみだったりもします。

メガホンをとるのは『着信アリ』、『妖怪大戦争』、『龍が如く』などの三池崇史監督。

キャストもビックリするぐらい豪華!!
伊藤英明さん、伊勢谷友介さん、安藤政信さん、小栗旬さんといったイケメン揃い!!
他にも、佐藤浩市さん、香川照之さん、桃井かおりさん、木村佳乃さん、とんねるずのタカさん、堺雅人さん、石橋蓮司さん、松重豊さん、塩見三省さん、田中要次さん、西田敏行さんなど。
タランティーノ監督も出ちゃうみたい。

個人的には、安藤さん、佳乃さん、小栗くん、香川さん、蓮司さん、タカさんに注目☆

映画は全編英語ということですが、伊勢谷さんと佳乃さんは海外生活の経験があるので問題なさそうだし、桃井さんも外国映画に出てるので大丈夫そう。
意外だったのは香川さん。香川さんは高学歴なので語学堪能かと思いきや、英語は苦手なんだとか。学生時代に英語からは遠ざかっていたんだそうです。香川さんは断ろうと思ったそうですが、監督からは「日本語喋ってもいい。」と言われてうまいこと説得されてしまったよう。二重人格の役には自信があり、そこは譲れないということで引き受けたそうです。でも、英語がかなり本格的!!香川さん、監督にハメられた!?
香川さんと同じように騙された感のある役者さんがいそう。(笑)

主題歌は演歌界の大御所・北島三郎さん!!
「ジャンゴ~さすらい」
予告編でサビを聴くことができますが、なかなか渋い!映画にもあってるなという印象。


☆配役☆
ガンマン…伊藤英明
平清盛…佐藤浩市
義経…伊勢谷友介
与一…安藤政信
弁慶…石橋貴明
静…木村佳乃
保安官…香川照之
平重盛…堺雅人
アキラ…小栗旬
ビリンゴ…クエンティン・タランティーノ
ルリ子…桃井かおり

2007年9月15日より全国ロードショー

オフィシャルサイト
http://www.sonypictures.jp/movies/sukiyakiwesterndjango/index.html

スポンサーサイト

Comment

  • マルコ
  • URL
No title

ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。