スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


映画『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』


こんにちは。

まだまだ残暑厳しいですね。もうすぐお彼岸なので涼しくなるかな?


さて、先日お伝えしたとおり映画『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』を観てまいりました。

あまりにも賛否両論なこの映画。
先日おすぎさんが辛口批評&世間も酷評が多いので不安になりましたが、良くも悪くも普通で評価が難しいかなというのが率直な感想です。

前半のテンポが良くないかなぁ~。後半からだんだん面白くなってきます。

登場人物が多すぎて正直だれか主役なんだかわからないぐらい。

でも、衣装とセットは凝っていて素敵でした。

ストーリーは難しくないので考えずに観れます。
頭は空っぽにして観てくださいね。

ふざけすぎとかおバカな映画とか言われてるけど、役者さんたちはけっこう本気でやってます。それは伝わってきます。だって、タカさんでさえもマジでしたし。

なぜ日本人俳優なのに英語だとか、源平合戦にガンマンが登場するのかとか、そこを批判するとこの映画自体を否定するこになるので、まったく面白くなかったとも思わない私は否定はしません。

私って感受性に乏しいのかもしれません。
映画観ても激しく面白いと感じるものはほとんどなく、良くも悪くもフツーという感想ばかりなんです。
本当に自分の中で中途半端な感想。今回も同じです。

でも、2時間が長いとは感じなかったのでそれなりに楽しめたということかも。
ドンパチシーンはワクワクドキドキしました。
前半が楽しめたらもっと面白いと感じたかもしれません。

三池崇史監督が撮る時点でフツーのものとは違うものがあります。個人的には三池監督の世界観は好きなので、作品の良し悪し関係なくこの映画も私は受け入れられました。
次回作は10月27日(土)から公開の『クローズZERO』。『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』にも出ている小栗旬さん主演。ひたすら喧嘩の話だそうで、『~ジャンゴ』上映前の予告で観ましたが、三池監督らしい怖い雰囲気ありそうです。観に行こうかなぁ~。


豪華キャストの皆さん、熱演でございました。

ガンマン…伊藤英明さん
カッコよかったです。ご本人は「自分が“ジャンゴ”だと思ってた。」と言ってましたが… そうですね(笑) でも物語上の主役はあなたです。
『海猿』とか『この胸いっぱいの愛を』など、最近の興行を伸ばす一人であることには違いないです。これからも引っ張っていってください。

平清盛…佐藤浩市さん
見た目に恐ろしさがありました。清盛は用意周到ですね。思わず笑ってしまうところもありました。「ヘンリー」になるほど。
『THE有頂天ホテル」の国会議員の役も良かったけど、こういう怖い役もいいですね。

源義経…伊勢谷友介さん
内に秘めた怖さを感じました。主役はあなたですか!?というぐらいに輝いてました。この映画でいちばんかっこいいのは伊勢谷さんです。英語もお上手ですね。伊勢谷ファンは見て損なし!

与一…安藤政信さん
源氏ギャングの中でもモテないキャラでしたが、狂気に変化したときの表情がすごかった… 「イチロー」と「マツイ」??(笑) たしかにそう聞こえました。

弁慶…石橋貴明さん
あのキャラの変化のために貴さんがキャスティングされた?そこって笑っていいの?私は笑えませんでした。でも、意外に(失礼!)真面目でしたね。最初に出てきた時の弁慶は良かったです。
先週の「うたばん」で映画の宣伝してましたね。たしかに中居さんお友だち出てます。

静…木村佳乃さん
セクスィー&煙草吸ってるとこカッコよかったです。さすが帰国子女!英語キレイすぎ!ただ、佐藤浩市さん演じる清盛に襲われるシーンはファンとしてはあまり観たくない映像… 『蝉しぐれ』の清楚で透明感あるおふく様は何処へ…(泣)

保安官…香川照之さん
板挟み。大変な役でしたね。出番少ないと思ったらけっこう出演シーンありました。あれだけのキャストの中でも存在感を発揮させる香川さんはやっぱりスゲ~!
キネマ旬報のコラム読んでます。『~ジャンゴ』での裏話とか知れて嬉しかったです。これからも助演男優賞取れるぐらいの個性的な演技期待してます。

平重盛…堺雅人さん
細いのがたまにキズとありましたが、そういう意味だったんですね!でも、最後はちょっと可愛そうでした… 良くも悪くも堺さんがいちばん日本人が喋る英語に近かったかなと。

アキラ…小栗旬さん
唯一正義感の男。出番少ない分、桃井かおりさんの息子役で木村佳乃さんの旦那さん役という、いいポジションでした。既婚&子持ちの役なんて初めてみましたよ。新鮮。
若手俳優の中でも今最も勢いのある人。三池監督次回作『クローズZERO』主演のほか、監督が役者として活躍してる作品でも共演。今後三池作品の常連になりそうな予感。

平八…内田流果くん
小さな男の子には残酷な世界。平八の気持ちを思うと観ていていたたまれなかったよ…。母親役が木村佳乃さんで父親役が今を時めく小栗旬さんだなんて!かわいそうな役でしたが、他の子役からみればラッキーかもね。最後の方に注目ですよ。

ピリンゴ…クエンティン・タランティーノ監督(ここでは一俳優)
ルリ子役の桃井かおりさんとのシーンが微笑ましかったです。ちゃぶ台、豆腐、すき焼…こんな光景はめったに観れないですよね。それだけでも得した気分です♪

ルリ子…桃井かおりさん
ガンさばきがとにかくカッコよかった~!!素敵です!英語でも桃井節が出せるなんてさすがです。助監督時代にいじめられたいう三池監督からの仕返し。大女優にあんなことさせるなんて…


そろそろまとめを。

この映画、すごく面白いということはないけど、逆に全くつまんなかったということもなかったです。

一般料金(1800円)で観るには高いという気はしますが、(私は1000円で観ました。) ドンパチシーンを楽しみたい人は割引の日にでも劇場へどうぞ。

某映画レビューサイトの評価が若干上がってきてます。

批判が多いので期待せずに観たら予想に反して面白いと感じた人が多くなってるのか。

この映画、人のレビューは参考にしない方が賢明です。

因って、私の感想も真に受けないでください。(そんな人いないと思いますが。)
三池監督の作品嫌いではないので、その時点で客観的に感想書けてませんから。

真偽はご自分の目でご確認を。

スポンサーサイト

 2007_09_19


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

