avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大森美香作品

大森美香さんの次回作まだですかね~

「グッジョブ」から見てないです。

「ニコニコ日記」以前は民放で毎年作品があったと思うんですけど、最近はNHKでの執筆が多くて以前より民放の作品が減ったように思うのですが今年はないですよね。

ひょっとしてNHKでまた書いてくれるんでしょうか?
そうなら嬉しいけど。

大森さんのドラマってけっこう常連さんがいまして、最近では村川絵梨さんや黄川田将也さんをよく見るんですが、私がすぐに思い浮かぶのが大杉漣さんです。
「ロング・ラブレター」、「里見八犬伝」、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」、そして「ニコニコ日記」も。
「ニコニコ日記」の猪瀬社長最高でした! 「ロングラブレター」での常盤貴子さんのお父さん役も良かったな。

ここのブログは「ニコニコ日記」を応援してるんですが、大杉さんが大森さんの作品の常連ということで、ニコニコチームの方々の大森さんの作品を調べてみました。

コウちゃん役の沢村一樹さんも「ニコニコ日記」以前に大森さんのドラマ出てました。「お見合い放浪記」と「ただいま満室」。
「ただいま満室」は今から7年前。当時名前は知っていたんですが、見てなかったです… このドラマで一部大森さんが脚本をしていたなんて知らなかったなぁ~ 見なかったことを激しく後悔。
「お見合い放浪記」は片岡敬司D×大森さん脚本ということで、沢村さんはゲストでしたが、沢村さんの「ニコニコ日記」への出演はここから???

コウちゃんの上司役の螢雪二朗さんは片岡氏×大森さん脚本のNHKドラマ「グッジョブ」と「風のハルカ」出演でずっと「ニコニコ日記」つながり。

ケイちゃん役の木村佳乃さんは「ニコニコ日記」チームで作った朝ドラ「風のハルカ」に出演ですね。大森さんのドラマにまた出てほしいです。


大森さーん、次回作見れる日を楽しみしてます。

スポンサーサイト

Comment

  • ニコふぁん
  • URL
文庫版「ニコニコ日記」

はじめまして。
いつも楽しく拝読しています。
今、集英社から「ニコニコ日記」の文庫版が出ていて、解説を脚本の大森さんが書いています。
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-618652-0&mode=1
私もまだ見かけてないですが、もともと連載時から大好きなコミックだったんで、このさい買ってみようかと思ってます。

  • いつもニコニコ
  • URL
文庫本\(◎o◎)/!

ニコふぁんさん、はじめまして。

ニコニコ日記の文庫本!
大森さんの解説付きも嬉しい!!
読みたいなぁ~

素敵な情報ありがとうございます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。