こんな人も気になってます ~美冬の付き人・石黒君~


「ニコニコ日記」出演者の話をすると木村佳乃さんや永井杏さんをはじめとするメインキャストがほとんどだったりするんですけど、脇役の方も印象に残る人が多かったのでたまには主要人物を演じた役者さん以外の方についても書きたいと思います。

森村勇樹役の鳥羽潤さん、魔法使い役の成宮寛貴さんについては皆さんご存知ですし触れたこともあるのでそれ以外の方を。

最初に紹介する人は、猪瀬プロで働いている石黒充男くん。
ケイのアパートにニコの荷物を取りに行ったり、美冬の仕事の現場に赴いて身の回りのお世話をしたりする付き人さんです。

ミャーちゃんの地獄部屋でも石黒くんの紹介があるのでそちらを見ていただけるとわかります。

ここでは役者さんについて。
演じているのは平沼紀久さん。

現在31歳の男優さんです。
平沼さんは舞台出演が多いですが、テレビドラマにも出演してます。

「救命病棟24時」の第2シリーズ(2001年)でクライシ君という役で患者さん役か何かでゲスト出演していたような気が…

反町隆史さん主演の「ホットマン」にも出てました。
これは今でもよく覚えています。

昨年末ごろに再放送されていた木村佳乃さん主演ドラマ「名古屋仏壇物語」の3・4話に深津一平という役で出演しています。

あとは大河ドラマ「北条時宗」とか。

映画も「ISOLA~多重人格少女」とか「苺の破片」など、木村佳乃さんとの共演が多いです。

成宮寛貴さんと一緒にVodafoneのCMも出てました。

平沼紀久さんは2004年か2005頃まで佳乃さんや成宮さんが所属しているトップコートに所属していました。なのでニコニコ日記を見る前から知っている俳優さんでした。

2003年ドラマ放送時には佳乃さん、平沼さん、成宮さんのトップコート3名が、2004年、永井杏ちゃんがトップコートに移籍してきてまだ平沼さんも所属したいたころには4人も「ニコニコ日記」出演者がいたんですよね。そのときはファンとしてすごくうれしい気持ちになりました。

以前佳乃さんが「はなまるカフェ」のコーナーにゲスト出演した時に事務所の社員旅行か何かで平沼さんと夫婦漫才をやったというようなエピソードを話していました。二人は同い年です。

現在は事務所を移籍して、舞台を中心に活躍されています。

舞台はなかなか見ることができませんが、かげながら応援しています。


平沼紀久さん公式プロフィール
http://www.ldh.co.jp/talents/hiranuma_n.html

オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/hiranuma


 2008_01_11


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.