avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな方も気になってます ~ガイセイバーZ~

ドラマ版「ニコニコ日記」で忘れてはならないガイセイバーZ!!
彼も大事な出演者です。

主人公ケイちゃんが脚本を手伝っている特撮ヒーロードラマの主人公であることはもちろん、猪瀬社長が実はファンだったり、ガイセイバーZが現実の世界に登場でニコちゃん救出係だったり、そのニコちゃんを助けたガイセイバーZに扮していたのが実は猪瀬社長でそれを目撃していたのが松本先生だったり…

ガイセイバーもドラマ内で大事な役割を担っていましたね~

こんな脇役までも光ってしまう「ニコニコ日記」ってやっぱり傑作だよ~
大森美香さんすごいです。

大好きガイセイバー~♪


ガイセイバーZ役の人にも触れておかなければ!

ガイセイバーZ役の俳優さんは大滝明利さんというお方。
ウルトラマンシリーズでおなじみの人です。
ウルトラマンは長野博さんの「ティガ」とつるの剛士さんの「ダイナ」は見てました。当時は大滝さんという俳優さんの顔も名前も知らずに見てたんですよね。
最終週には記者役?で出演しております。
NHK朝ドラ「すずらん」やテレ朝「特命係長・只野仁」にも出たことあるらしいです。


そして、ガイセイバーZ役で忘れてはならない方がもうひとり。ガイセイバーZの声を担当している声優の古谷徹さん。この人も語っておかなければ!
「機動戦士ガンダム」(ファーストガンダム!)や「巨人の星」をはじめ、「きまぐれオレンジロード」、「セイントセイヤ」、「ドラゴンボール」など、ヒットアニメ出まくりの有名な声優さんです。す、すごい…… 本当に有名な作品ばっかり!
これらの中でも古谷徹さんといえばアムロ・レイ、もしくは星飛雄馬あたりでしょうか。
管理人は過去にビデオとか見てこの役も古谷さんだったんだぁ~と後で発見することが多いのですが、リアルタイムで見た時が最も印象に残ります。セーラームーン世代の管理人にとって古谷徹さんといえば「美少女戦士セーラームーン」の地場衛/タキシード仮面ですかね。主人公ではないんですが、ヒロインの恋人役なんで一応ヒーロー的存在です。今から15年も前よ、セーラームーン。懐かしいね、まもちゃん。
ガイセイバーZの声が古谷徹さんだとわかってかなり反応してしまった私。自分が小さい頃に社会現象になったアニメでその声をよーく聞いていたからです。それがセーラームーンでした。大人になった今でも内容や声優さんたち、主題歌もはっきり覚えています。流行にのることが少ない管理人ですが、セーラームーンの時代には自分もその流行の中にいたひとりでした。セーラームーンを見て以来、声優さんの中でも女性は三石琴乃さん(セーラームーン役。「ウチくる?!」のナレーションでおなじみ。)、男性は古谷徹さんが出てる作品はすごく気になります。二人ともヒット作出演が多いので。それだけ私にとってセーラームーンは激しく心を動かされたアニメでした。
ちなみに、永井杏ちゃんはセーラームーンのアニメ放送が開始された年に生まれてます。
顔出しで見たことある人もいるかと。
ラジオCM?か何かでも声を聞いたことが。
あとは、歌が上手い! 歌声もステ~キな方です♪ アニメ関連で何曲か聴いたことが。


今日はちょっとジャンルの違う役者さんたちの話でした。


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。