avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掛川城登城日記(1)

GW真っ只中ですね~
私の休みは始まったばかり~
でも全然ゴールデンな休みじゃなーい!!
悲しいー!!
長いところは10連休!?
羨ましいぞー!


お休み二日目。
本日は掛川城へ行ってきました♪

掛川城といえば山内一豊ですね~
2006年のNHK大河ドラマ「功名が辻」でも登場しました。
ドラマ「功名が辻」といえば一豊の妻・千代。仲間由紀恵さん。そして、千代の子供時代を演じたのが永井杏ちゃんですね。

ニコニコ日記ファンとしては杏ちゃんが出ていたドラマの舞台も知ってほしいと思い、「功名が辻」を見ていたニコちゃんファンの静岡出身(掛川市ではありませんが。)、いつもニコニコが掛川城レポをさせていただきます。








掛川城域内に入ってきてまず私たちを出迎えてくれるのは大手門です。

Image023.jpg
掛川城の表玄関。


Image024.jpg
平成7年に復元。


大手門のすぐ横に三光稲荷があります。
Image012.jpg
ごめんなさい。三光稲荷も撮ったんですが、あまりにもぼやけすぎていたので載せるのやめました。
こちら↓のページに三光稲荷が載ってますのでそれでご勘弁を~
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_view.phtml?id=160244&grpcd=120719


大手門が表玄関といっても掛川城は道路挟んであるので変な感じです。


参考ページ
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/center/kakejo/ootemon.jsp



つづく

スポンサーサイト

Comment

こんにちは 楽しい記事を拝見させていただいてありがとうございました。私のほうにも遊びに来てください。http://ameblo.jp/gold3939/

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。