avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「どんど晴れ」+「大化改新」

大河ドラマ 天地人  第一回 「五歳の家臣」


チーフディレクター片岡敬司氏の演出です!


脚本はちょっと不安だったんですが、まぁ悪くはなかったです。
5歳で家を離れた与六。幼い頃に寺に預けられるという点ではちょっぴり牛若丸を見ているようでした。
与六役の子が可愛いくて。女の子みたいでしたよ。
直江兼続ってイマイチ知らない武将なので、戦国武将好きとしてはこの一年大河をよく見て勉強しなくては!と思います。


最近、時代劇に上杉謙信がよく出てきますね。一昨年の大河の「風林火山」、3年前のテレ朝の「風林火山」に昨年のテレ朝の「天と地と」。こんだけ謙信続くとお腹いっぱいで・・・ でも、私的には戦国時代は大好きなので頑張って見ますよ。やっぱり時代劇は戦国ですね~。(個人的には。)


役者さんたちいいですね。その点は演出が片岡さんなら安心できそうです。


プロデューサー&脚本&一部出演者が朝ドラ「どんど晴れ」、チーフディレクター&音楽&一部出演者が「大化改新」なので、私的に「どんど晴れ」と「大化改新」チームのタッグだと思って見ることにします。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。