avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南九州へ行ってきました。(8)

鹿児島で食べたお料理たち


029_R.jpg
一日目・夕食
鹿児島名物、黒豚、さつまあげやっぱり出ましたよ。


031_R.jpg
二日目・朝食・バイキング
見てください。この和なんだけど洋にも見えるわからないチョイスを。(笑)
管理人、朝はご飯派。だけどご飯に合う魚とか嫌い。
写真にある切干大根や豆腐料理は好きだけど。
個人的にはここに生卵あったらうれしい。せっかく海苔があるんだから。
それをたまごぶっかけご飯にして海苔と一緒に食べるのが小さい頃から大好き。
ただ、卵料理で唯一温泉卵だけ食べれません。
それを知っていながら私の目の前で温泉卵食べてた相棒・・・・・・!!!


038_R.jpg
二日目・昼食
お昼もお肉系が。


059_R.jpg
二日目・夕食
ここには収まりきれなかった場所にむらさきいもの揚げ物が。
初めて食べる方は抵抗があるみたいですが私はイケました。
管理人は沖縄に行った時に初めて紫イモ料理を食べその時はちょっと抵抗ありましたが、今回の揚げ物料理としてはちゃんと食べれました。


060_R.jpg
三日目・朝食
肉じゃがにもずく酢(大好物!)で私の大好きな和食ご飯ありがたいですが、朝からこんなに食べれない・・・
酢の物大好きなんです。
実はもずく酢はしょっちゅう食べてます。
まさか旅先で食べれると思ってなかったので嬉しかったよ~。


080_R.jpg
鹿児島で最後に食べたご飯。
最後なので黒豚にさつまあげ、おいしく頂きました♪


全体的におかずの量が多かったよぉ~
もう食べれませーん!(泣)ぐらいな感じで次々料理が出てきて正直ギブアップ気味でした。

鹿児島なので黒豚さんとさつまあげはいろいろなところで出てきました。
おいしかったです。☆


つづく

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。