avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南九州へ行ってきました。(14)

旅行概要


旅行日:2009年5月2日~4日 (2泊3日)
空港:中部国際空港セントレア⇔鹿児島空港
利用便:全日空
フライト時間:およそ1時間20分
旅行先:鹿児島県(鹿児島市、霧島市、指宿市、南九州市)、宮崎県
旅行形態:旅行会社のツアー
会社:近畿日本ツーリスト


近畿さんは私が大学生の時語学留学で準備、当日の成田空港までのバス、留学中の間何から何までとってもお世話になった旅行会社様です。
ぜひまた宜しくお願いしますということで、今回はプライベートでの九州旅行でお世話になることとなりました。
現地鹿児島でお世話になった添乗員さん、とっても優しくて接しやすかったです。ありがとうございましたっ!

家族以外と旅行に行くときはたいていどっかの会社にお世話になります。
だって運転だと大変だし。
お世話になれば駅や空港まで行けばあとは運んでくれるから楽チン♪
友達に「旅行会社で行くと自由きかないしお金かかるし嫌だー」って言われることもあるけど、私としてはそれ以上に知らない街を自分で計画練って行く方が不安だから私はいっつもどっかの会社のツアーで行こうって話する。

逆に家族と出かけるときは旅館だけ会社を通しておさえてもらってあとは自分たちで好きなように行きます。
やっぱりこういう時にいちばん安心できるのは家族だから。

今回はツアーで行ったわけですが、家族連れや母娘っていうの多かったです。
参加者の中で私が一番若かったと・・・たぶん思います。
こういうのって若い人はあんまり利用しないんですかね?
私の友達もツアーは好きじゃない子多いですし。
場所にもよるかもしれませんけど。
私は旅行会社にお世話になるのも悪くないなぁ~って思ってます。


まだまだつづく

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。