avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南九州へ行ってきました。(15)

本当は今から書くことも(14)に入れて終わりにしたかったのですが、14という中途半端がいやだったので(15)までにします。

これがラストです。

今回初めて九州という場所を訪れました。
それまで九州へ行きたいという思いがあり、正直行ければどこでもよかった。
3月初め頃、行きたかった韓国をあきらめ国内に変更したときに思ったのが九州でした。
仕事の関係で2日からしか取れなくていろいろ探して見つけたのが今回の南九州。
実際に行ったらすごくいい思い出ができて旅費高かったけど良かったと思えました。

それまで私の中で鹿児島と聞いてすぐ思いつくのが黒豚や芋焼酎ぐらいでした。
行ってみると黒豚、焼酎はもちろん、名物・かるかん、さつまあげ、お茶、黒酢、桜島大根、温泉(大分に次ぐ全国第2位)、屋久杉工芸品、神社、ロケット基地、たくさんの島々、特攻会館、西郷隆盛、篤姫など発見することばかりで、産業、観光、文化、自然など豊富なところなんだということに気付かされました。

ここのブログでも応援している「ニコニコ日記」出演者である沢村一樹さんは鹿児島県出身。
テレビで沢村さんが鹿児島について話していたことを聞いて私が鹿児島を知った部分もあり、今回の旅行の中でもそれはありました。
鹿児島にしろくまアイスというのがあるのですが、それは以前テレビで紹介があったのですがその後別の番組で(いいとものテレフォン?だったか)沢村さんがしろくまアイスについて話していましたし、鹿児島市内に七ツ島という名前の場所があるのですが(行きました)、それも沢村さんが出てた時に聞いたし、鹿児島中央駅もそうだったような。

ニコニコ日記のファンになってから沢村さんはお気に入りの俳優さんのひとりで出演番組チェックさせてもらってますが、トーク番組とか出ると鹿児島について話していることもあるので鹿児島県出身の芸能人っていうと最近は沢村一樹さんがいちばんに浮かんできます。あとは稲森いずみさんとかはしのえみさんかな。
たしか沢村さんは鹿児島市内のご出身と聞いております。いいとものテレフォンで言ってました。鹿児島市街地を通った時、コウちゃんもこのあたり来たことあるのかなぁ~とかこのあたりで子供時代を過ごしたのかなぁ~(知らないですけど。)なんて思いながら眺めてまして、ニコニコ日記ファン的にはキャストのご出身地を拝見できてとっても幸せな旅行でもありました。
ご本人に会ったわけじゃなくただ生まれた街に観光に来ただけなのに、なんだか沢村さんのことますます応援したくなりました。それだけ私とって今回の旅行思い出に残ったんだと思います。


ということで、時間かけながらゆっくり更新するといいましたが、完成までに2週間という本当に時間をかけた公開になってしまいました。
おまけに15ページという大量ながらわかりづらいレポでみなんさんに十分伝わったどうかはわかりません。
ただ、ここのブログでニコニコ日記を応援していることから沢村一樹さんと結びつくキーワードがあったので今回は旅行記書かせてもらいました。
長い旅行記でしたがここまで読んでくださってありがとうございました。

ps、この旅行記書いて、自分が熱心なニコニコ日記ファンであること、出演者が大好きなんだなって改めて思っちゃいましたよ。(笑)


おわり

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。