スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


カムバックニコりん!

Category: 原作  

niko01_convert_20090607174243.jpg

コーラス7月号買ってきました。

小沢先生の作品が読みたくて。


なんと!

ニコニコ日記 復活!!

niko02_convert_20090607174425.jpg

おぉぉ~~~~~!!
待ってましたぁ~!!
うれしぃ~~!!!


といっても20ページぐらいの読み切りです。

いつか大人になったニコを描いてみたいとおっしゃってましたので、現実になってすっごく嬉しいです。
 


ここから先は内容に触れています。
まだ発売中のため文字は隠しておきます。
OKという方は反転してください。
ここでは見ないという方はスクロールしてください。


ここより下反転↓
設定はおよそ6年後。ニコりん大学生編です。
ニコちゃん主人公です。ケイちゃんも最後の方で登場します。美冬さんと花名子さんもほんのちょっとだけ登場します。残念ながらコウちゃんは出てきません。
ケイちゃんとニコちゃんの関係を軸に、ニコりんが大学で気になる男の子との恋模様?が展開されてます。幸太君といいます。ニコちゃんにちょっかい出してます。

美冬さんとの関係も進展していて、私はてっきりケイちゃんやコウちゃんと一緒に暮らしているものかと思ってましたが、なんと美冬さんのところに戻ってました。まだ完全に親子の関係は修復できているわけではないようだけど、新しい関係が築けているとニコりんは言ってます。
たしかに、美冬がニコと一緒に暮らしてるってだけでも大進歩だと思います。相変わらず大女優の紫野美冬は海外なんかにも行って家を空けるようですが、前はニコリンのことなんか気にしてなかったのに今ではニコリンと親子らしい会話もしてるみたいで前のように冷え切った関係ではないです。

ケイちゃんとの交換日記は続けてるみたいで、ノートではなくパソコンになりました。メール交換じゃなくてオンライン上で非公開にしてやってるみたいです。
なるほどね~。時代は流れてます。今ニコリンはケイちゃんと離れて暮らしてるけど交換日記はできるんだ~。でもね、ニコリンとは今でもよく会ってる見たい。時期的にはGWシーズンの設定で2週間ぶりぐらいにケイちゃん宅に遊びに行ってます。
ケイちゃんね、立派なマンションに住んでますよ。脚本家のほうも頑張ってるようですが、コウちゃんがTV局のお偉いさんになってるようです。(ニコリン談) コウちゃんのことは会話では出てくるんですが、実際には登場してません。残念。見たかったなぁ~。偉くなったコウちゃん。相変わらず格好良いんだろうなぁ~。

ニコちゃんの将来を示唆するようなところもあるのですが、これはいい意味で裏切られました。前作で女優路線っぽいしお母さんが女優なのでそのDNAをひいているかと思いきや、なんと、そうではなかったのです!これはね、言いたいけどここで言っちゃいけないような気がする。でも言いたい。ヒントというかもう答えなんだけど。ニコは美冬さんの影響ではなくケイちゃんの影響を受けています。

さっきもちらっと言いましたが、ニコリンが気になる男の子。ニコリンは彼からピアス貰ってるんですが、相当いいものみたいです。彼のことうざいなんて言ってるし、私もまだこの程度読んだだけじゃニコりんが彼のことを恋愛対象してみてるかはわかりづらいです。ただねぇ~、名前が幸太(コウタ)なんですよ。これも何かのご縁でしょうか?ケイちゃんのパートナーがコウタロウだからニコちゃんも「コウ」って付く男性を好きになるのか?(笑)

今回のお話で描かれたのはだいたいこんなところです。

やっぱね~、コウちゃんが出てこなかったのは残念だわー。
今回コウちゃんのことでわかったことは、テレビ局で偉い人だということと、結婚して6年目でケイちゃんとは今でもラブラブだってこと。(どっちもニコリン談) 
コウちゃんはきっと外ではバリバリ働いて、家では素敵な旦那さんなんだろうな~と想像します。
ニコりん交えた3人の様子もちらっと覗いてみたかった~なんて。ニコリンとも仲良しさんなはずです。交換日記にコウちゃんも加わって3人になっていたらもっといいのに。

ケイちゃんとコウちゃんが結婚してハッピーエンドになって続きなんて見るの難しいかなって思ってましたが、実はまだまだ描くことができるエピソードってあるなって。美冬さんのところで暮らすようになったニコちゃんのことだってまだまだ二人の関係を描くことできそうだし、ニコリンの恋愛模様だって描けそう。きっといつか自分の母親が大女優だっていうことを話す日が来ると思います。(この読みきりでは話していなことが語られています。)
ケイとニコの直接の交流というのは少なくなると思うけど、オンライン上でやっている日記の交換でニコがケイちゃんに悩みを相談したり。
ニコちゃんが運命のパートナー見つけて美冬さんやケイちゃんたちも祝福して本当の意味でのハッピーエンドかなって。その先は絶対にないと思います。



続き読んだらもっともっと見たくなってきたし、ドラマでも見たくなってきました。
おかげで今日は原作読み返してしまいました。
ドラマもこのあと見ようかなって思ってます。
もう再放送諦めてましたが、今回復活しちゃったので再放送改めて希望&スペシャル版の放送をお願いしたいです。
スポンサーサイト
 2009_06_07


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。