avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的ニコニコ日記4

え?もう再来年の大河の話ですか?
まだ来年の大河だってそんなに情報出てないのに。
さすがNHKですね。
徳川家光の母・江の生涯だそうで。
脚本は田淵久美子さん。
すごい!去年「篤姫」書いたばっかりなのに。
よるドラのスタッフ、まだ生きてますね。


ではでは。
今日も私的ニコニコ日記にいきましょうか。

DVD発売から一夜明けたときの話です。


2004年3月20日(土)

diary040320_convert_20090617204850.jpg

今日もニコニコ日記DVD見ました。
全28話で最も好きな回は最終回。
その中でも最後のニコりんとケイちゃんとコウちゃんが赤い傘さして3人並んで歩くところがお気に入りです。
でも本当はいちばんなんて挙げられません!
ニコニコ日記は名シーン揃いだから。

そういえば今関東地方ではドラマ「理想の上司」が再放送されている?
月刊誌のテレビ欄を見ただけなので本当だったかどうかはわかりませんが。
木村佳乃さんと沢村一樹さんが出演してたよね。
懐かしい。



 最終週好きです。ニコりんのお父さんのこと、ガイセイバーになってニコちゃん助けた社長、北海道で川の字のニコ&ケイ&晃太郎、松本先生のセロファンの話、ケイちゃんの逆プロポーズにコウちゃんのプロポーズ、結婚写真……。ステキなシーンばかりです。

最終回好きだけど、ケイちゃんもニコちゃんも泣いてコウちゃんがめちゃくちゃ格好良かった24話も、北海道の川の字26話もお気に入り。


 この間資源回収があったので雑誌の整理したらこんな↓懐かしいものが出てきました。
risou01_convert_20090617205239.jpg
今から12年前の、コウちゃんとケイちゃんが!
木村佳乃さん21歳(なりたて?)、沢村一樹さん29歳の頃でしょうか。
佳乃さん若っ!カワイイ!!
木村佳乃さんと沢村一樹さんの初共演ドラマ「理想の上司」(TBS系)の番組記事。
まだ脇役時代の佳乃さん&沢村さんです。
その6年後にケイちゃん&コウちゃんでヒロイン&ヒーローのお二人が見れるんて思ってなかったです。(あたりまえか?)

risou02_convert_20090617205503.jpg

女優さんがキレイどころでいいですね!
当時はたぶん佳乃さんのことも沢村さんのことも顔と名前が一致してなかった。だからこのドラマもそんなにキャストとか注目してなかったと思う。だけど、今となってはお二人の共演の原点で、貴重なアイテムとなっております。木村佳乃さんファンとして、ニコニコ日記ファンとして捨てずに取っておいて良かったぁ~って本気で思いました。
沢村さんはこの半年ぐらい前にドラマ「続・星の金貨」で俳優デビュー。(見てましたよ。あれがデビュー作だったとは。) 佳乃さんもデビューして1年経ったとこぐらい。けっこう早いうちから共演してたんですね。

ちなみに、写真の記事はある週刊テレビ雑誌に載っていたものです。「理想の上司」が放送された1997年4月期は「ひとつ屋根の下2」や「いいひと。」など結構秀作揃いで、私もこのクールのドラマはその他にも「いちばん大切なひと」とか「ギフト」とかお気に入りで、ほとんどのドラマ見てました。だから多分雑誌買ってたんだと思います。
他にも探したらもっと掘り出し物が出てくるかもしれない。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。